水森亜土のイラストが可愛いと話題!年齢や本名、マツコも驚きの素顔に迫る

こんにちは、4月19日(火)19時56分から放送のマツコの知らない世界SPに水森亜土さんが出演されます。

なつかしいですね(笑)

昔テレビで水森亜土さんの左右の手から同時に書かれるイラストが非常にかわいかった記憶がありますね!

また昔、関根勤さんがものまねされていたのを見て、大笑いした記憶もありますよ~(笑)

今回のテレビ出演で私はホント久しぶりに水森亜土さんを見られると思うと楽しみですね(笑)

そこで、水森亜土さんを調べさせてもらいました。

スポンサーリンク
v

水森亜土さんのプロフィール!

本名:里吉文江(さとよしふみえ)

愛称:あどちゃん、あどたん

生年月日:1939年12月23日

年齢:76歳

出身地:東京都中央区日本橋

学歴:桜蔭女子学院卒、ハワイのモロカイハイスクール留学

職業:イラストレーター、歌手、女優、画家、作家

事務所:劇団未来劇場 亜土工房

趣味:気分が落ち込んだ時はブルースを聴いたり、読書したりして気分転換、または風呂に何回も入り気分転換

イラストレーターの仕事だけかと思っていたのですが、幅広く活躍されているのですね(笑)

水森亜土女優出典元:http://ameblo.jp

女優としては1964年(当時25歳)「彼も仲間も悪い奴」で初舞台,以来,劇団未来劇場を中心に活躍、旦那さんの里吉しげみさんが、この劇団の主催者だったとはしりませんでした(苦笑)

水森亜土歌手出典元:http://laughy.jp

また歌手としてはJazzやBluesまたJ-POPなど幅広いジャンルを歌っていたなんてビックリです!

ハワイのモロカイハイスクール留学時代に英語とジャズに触れたのがきっかけだということですが、30代までは壁にぶつかってばかりだと言われています。

歌に関しては30代まで人前で歌うのが嫌で嫌でしょうがなく、ステージに上る前は頭痛薬を服用していたと言われていました(苦笑)

しかし40代になり歌うことが楽しくなったそうです。

何か代表曲がないかと調べて見ました。

水森亜土さんはアニメソングも歌っていたのですね(笑)

「ワイワイワールド」ドクタ-スランプアラレちゃんの主題歌

「南の島のハメハメハ大王」NHKみんなのうた

どれも知っている曲でまさしく代表曲ですね!

ひょっとして元祖マルチタレントなんじゃないですか~(笑)

スポンサーリンク

イラストが可愛いと話題!

水森亜土イラストレーター出典元:http://blog.livedoor.jp

やはりこれが水森亜土さんですね~(笑)

水森亜土さんのパフォーマンスです!

その水森亜土さんのイラストはと言いますと・・・

現在イラストの個展を定期的に開催されていたり、


iPhoneやAndroidの壁紙に使用されていたり、


商品や広告のマスコットキャラクターとしてイラストが使用されています。


もはやアートとして不動の地位を築いたと言っても過言ではないですね(笑)

ですから幅広い年齢層から絶大な人気にビックリです(笑)

マツコも驚きの素顔

調べてみますと意外な一面を発見しました!


麻雀ですね(笑)

麻雀歴も長いと思います!

おそらくマツコデラックスさんもビックリだと思います(笑)

若い頃、東京駅前の麻雀屋さんでお父さんと麻雀していたとコメントしていました。

意外と麻雀が強く、自分で勝手なルールを設けて人を翻弄するという逸話があるくらいですからね(笑)

私も驚きました(笑)

私なりのまとめ!

水森亜土さんのプロフィール!

今回の番組出演がきっかけで、2016年はより多くの活躍の場が広がるかも知れないですね(笑)

イラストが可愛いと話題!


以前に書いたマスコットキャラクターの商品などが再認識され、ネットオークションで高値で売られていたり・・・なんて事もあるかもしれないですね(笑)

私も壁紙を使用させてもらいますね(笑)

マツコも驚きの素顔

マツコさんも麻雀やられると思うので、麻雀番組で共演もあるかもしれないですね(笑)

ひょっとしたらもう共演しているかも・・・・

でもその番組も見てみたい気がします(笑)

今後ますますの活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
【関連記事はこちら】
【似顔絵師】荒川香織の作品には不思議な力が!制作過程や依頼料金、今まで書いた驚きの人数とは

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*