大杉亜依里のwikiプロフまとめ!サッカーにハマった理由や好きな選手、チームを紹介

こんにちは、4月23日(土)21時から放送の世界ふしぎ発見!のミステリーハンターで大杉亜依里さんが出演されます。

最近のミステリーハンターにはモデルさんが多く出演されていてうれしい限りです(笑)

すでに大杉亜依里さんも昨年2015年6月と12月の放送でミステリーハンターとして出演されています。

昨年の放送を見逃してしまった方は大杉亜依里ってだれ?と思われるかもしれないですね(苦笑)

そんな方の為に、この記事では大杉亜依里さんについてプロフィールやサッカーとの関係について書いてあります!

スポンサーリンク
v

大杉亜依里さんのプロフィール

本名:大杉亜依里(おおすぎあいり)

愛称:アイリーン

生年月日:1989年5月18日

年齢:26歳

出身地:神奈川県

血液型:A型

身長:166 cm

スリーサイズ:80-60-88 cm

靴のサイズ:24.5 cm

職業:女性タレント、女優、ファッションモデル

事務所:ネイムマネジメント

趣味:音楽鑑賞/読書/ランニング/サッカー観戦

特技:短距離走、鏡文字

芸能界入りのきっかけは2009年、大杉さんが大学2年(20歳)の時に、トップモデルへの登竜門といわれる「elite MODEL LOOK 2009」世界大会への出場者を決定する日本代表最終選考会で3000人強の応募の中から芸能部門グランプリに輝いたのがきっかけです。

elite MODEL LOOK 2009出典元:http://plaza.rakuten.co.jp

その後翌年の2010年3月にはファッション雑誌『an・an』「アンアン40thモデル」オーディション準グランプリに輝いています

4月、日テレジェニック2010候補生に選ばれ、美脚賞を受賞。

日テレジェニック2010出典元:http://fujikurasi.exblog.jp

9月、ミスヤングチャンピオン2010「烈グランプリ」を受賞しています。

テレビ出演

2010年2月に「曲げられない女」で初出演しています。

代表作は「家政婦のミタ」(2011年11月30日放送、看護婦役)なのですが、やはりインパクトはアイドルの穴〜日テレジェニックを探せ!〜だと思いますね(笑)

舞台出演

代表作が2011年(9月~10月公演)に悩殺ハムレットです。

ギルデンスターン役で出演しています。

悩殺ハムレット出典元:http://nousatsu111007-1930.peatix.com

いつもの大杉さんが・・・

大杉亜依里3出典元:http://beckham23.xsrv.jp

ギルデンスターン役になると・・・・

ギルデンスターン出典元:http://kaki-kuu-kyaku.com

こんなに違ってくるのですね・・・(苦笑)

また小林製薬のヒガサンヌ(2011年)のCMにも出演されています。

そして最近では、趣味とされているランニングの方で多いに活躍されていました(笑)

大杉亜依里ランナーズ出典元:http://simplog.jp

ランニング

ランニングにハマったきっかけは2013年に「東京ガールズラン」(東京ガールズコレクションのモデルで結成されたランニングチーム)の第2期生に選ばれた事だと言っています。


2013年初フルマラソンのホノルルマラソンを3時間57分17秒で完走しています。


いきなりのサブ4(サブ4とはフルマラソンを4時間以内で完走すること)達成です。

これはびっくりスゴイです!!

私も何回もフルマラソン走っていますが・・・未だ4時間以内で走ったことがないですよ(苦笑)

2014年、名古屋ウィメンズマラソンを3時間55分51秒

2015年、金沢マラソンを3時間58分49秒


2015年、東京マラソンを3時間43分14秒

いずれもサブ4です・・・いや~趣味の域を超えて、もはやアスリートです(笑)

練習での走る量も半端ないです(苦笑)


また、走るだけじゃなく


いや~(笑)大杉亜依里さんって清楚で綺麗な感じなのですが、内に秘めているものは

ストイックで、これだと思ったらすごい集中力を発揮される方だと思いますね(笑)

スポンサーリンク

サッカーにハマった理由

ランニング同様サッカーにも詳しいですね(笑)


それもそのはずです、きっかけはUEFA チャンピオンズリーグ ハイライト(2012年~スカチャン)のアシスタントやリポーターを担当されてますからね(笑)

大杉さんご自身はハマった理由はコメントされていませんが、おそらく番組を通して、サッカーの素晴らしさにハマっていったのだと思いますね(笑)

また、持ち前の集中力でチームや選手の名前など素早く覚える事ができ、番組スタッフには好評なのではないかと思いますね!

2015年にはコパアメリカ(南米)ハイライト(スカチャン)でも番組アシスタント担当していますからね(笑)

好きな選手

大杉亜依里さんの好きな選手についてはコメントされていないので、わかりませんが

大杉さんの公式ブログでは、ガンバ大阪の宇佐美貴史選手の似顔絵

大杉亜依里宇佐美貴史出典元:http://lineblog.me

FC東京の前田遼一選手の似顔絵

大杉亜依里前田遼一出典元:http://lineblog.me

を更新されているので、何らかの興味はあると思いますね(笑)

好きなチーム

Jリーグでは東京ガールズコレクションとコラボしたきっかけで「FC東京」を応援しているそうです(笑)


ちなみに「FC東京」と言ったら長友佑都選手ですね(2007年から2010年まで在籍)

長友佑都FC東京出典元:http://laughy.jp

もう今やイタリアセリエA「インテル」の中心選手ですからね(笑)

長友佑都インテル出典元:http://laughy.jp

そしてもう1チーム、イングランドプレミアリーグ「マンチェスター・ユナイテッド」だそうです(笑)


ファン度ハンパないですね(笑)そして詳しい~!

そう言えばロンドンマラソンも走っていました~!


まさかマンチェスター・ユナイテッドの本拠地に行くのが本当の目的だったりして・・・・

私なりのまとめ!

wikiプロフまとめ!

ランニングに懸ける意気込みがスゴイですね!

おそらくNHKのランニング番組などアシスタントを担当することになるかもしれないですね(笑)

そして2016年は全国各地のマラソン大会に招待され多いに活躍されると思います!

サッカーにハマった理由や好きな選手、チームを紹介

将来、ロシアワールドカップで大きな仕事をしたいとコメントされていました(笑)

ひょっとしたらワールドカップのテレビ中継で解説者・・・なんて・・・あるかもしれないですね(笑)

Jリーグも「FC東京」が悲願の初優勝なると、大杉亜依里さんがスゴイ事になるかもしれないですね(笑)

「マンチェスター・ユナイテッド」の今シーズンはなんとも言えないですね!

来シーズンに期待しましょう(笑)

最後に楽しみにしています(笑)


今後ますますの活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
【関連記事はこちら】
福間文香がついにグラビア初水着で登場!魅惑のカップサイズは?彼氏は嫉妬した?

宮地眞理子、理想の結婚相手を告白!現在彼氏がいるのか調査

鈴木ちなみの髪型ショートヘアーが人気!美容室でオーダーする際のポイントを紹介!!

中田あすみの世界ふしぎ発見での衣装がかわいいと話題!モデルや声優としての評判は?

都築紗矢香のプロフ経歴まとめ!!出身高校、大学、結婚や子供について紹介!

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*