所英男、洗濯好きで嫁が激怒?兄との関係で現在のファイトマネーにも影響が?

こんにちは、4月26日(火)19時56分放送の「さんま御殿」に所英男選手が出演されます。

格闘技ファンなら、誰でも知っていると思います!

また、昨年2015年12月にあびる優さんの旦那さん、才賀紀左衛門選手と対戦したことでもご存知の方は多いと思いますね(笑)

しかし、私もそうなのですが、リング上で戦っています所英男選手は知っているのですが、リング外でのことは、なかなか知る機会がありません(苦笑)
そんな私みたいな人がいるかもしれないですね(笑)

今回の記事は私みたいな人の為の内容となっていますので参考にしていただけたらこれ幸いです(笑)

スポンサーリンク
v

洗濯好きで嫁が激怒?

所英男さんのプロフィール

本名:所 英男(ところ ひでお)

通称:小さなヴォルク・ハン、闘うフリーター、リングの魔術師など

生年月日:1977年8月22日

年齢:38歳

出身地:岐阜県揖斐郡揖斐川町

血液型:A型

身長:170cm

体重:61kg

学歴:揖斐高校

職業:総合格闘家

事務所:リバーサルジム武蔵小杉 所プラス

趣味:仮眠、野球観戦

揖斐高校時代までは野球部に所属し、兄がUWFやリングスのファンだった影響で格闘技に興味を持ちました。

高校まで格闘技の経験があまりない中での今までの実績を考えると、相当な努力があったのだろうなと、改めて思いますね!!

その後上京し1999年、格闘技の興業のチケットを山本喧一が当時主宰していたジムであるパワー・オブ・ドリームに買いに行った際に誘われて格闘技を始めました。

運命の日ということですかね(笑)

2001年に総合格闘技のアマチュア大会で実績をあげ、プロに転向。

わずか2年でプロですから、すごい才能をもっていたということですか(笑)

2002年総合格闘技イベントZSTに参戦。

2004年3月7日、ZST GT-F(フェザー級グラップリングトーナメント)に出場し、優勝を果たしました。

所英男ZST GT-F出典元:http://www.boutreview.com

プロ転向から3年で優勝ですから、才能と練習量もハンパないってことですね(笑)

2005年7月6日、HERO’Sに初参戦

対戦相手が当時、修斗無敵の帝王のアレッシャンドリ・フランカ・ノゲイラです。

アレッシャンドリ・フランカ・ノゲイラ出典元:http://www.x-shooto.jp

修斗世界ライト級王座を6年間5回防衛をしているとあり、大方の予想では所選手の負けと予想していたのですが延長1R、右バックハンドブローでTKOする大金星を挙げ、一躍シンデレラボーイとして、脚光を浴びることになりました。

試合動画です!

この試合をテレビで私も見ていたのですが、もう興奮しましたね~(笑)

その後数々の激戦を戦い、戦いの舞台をDREAMへ

スポンサーリンク

2008年6月DREAM初参戦し、そして・・・ついに

2011年5月29日、DREAM JAPAN GPのバンタム級日本トーナメント優勝を果たしました。

DREAM JAPAN GP出典元:http://gbring.com

この試合もテレビで見ましたが、もう感動ですね~(笑)

そして現在も数々の総合格闘技大会で活躍していますが、なんといっても


ですね~(笑)

所英男選手の戦績ですが、55試合戦って、30勝24敗1引き分けです。

また、4月17日(日)愛知・日本ガイシホールで開催された、RIZINグラップリングダブルバウトで桜庭和志とタッグを結成し、ヴァンダレイ・シウバ&田村潔司組と対戦し引き分けに終わっています。


そして冒頭でも書きましたが、所英男さんは芸能界と深い縁があるかもですね。

まず俳優の金子賢さんと2006年10月9日に対戦しています。

金子賢出典元:http://www.boutreview.com

試合動画です!

1R1分50秒 腕ひしぎ逆十字固めで勝利!

そしてあびる優さんの旦那、才賀紀左衛門選手と対戦。

才賀紀左衛門出典元:http://www.oricon.co.jp

試合動画です!

こちらも1R5分16秒腕ひしぎ十字固めで勝利しています。

所選手の対戦相手は、いつも多種多様な感じで、見る側は楽しませてもらってます(笑)

スポンサーリンク

池上奈々さんのプロフィール

結婚はといいますと、2011年の2月に元アイドルで構成作家の池上奈々さんとご結婚されています。

馴れ初めは09年夏、共通の知人の紹介で知り合い、試合スタイル同様、積極的に池上奈々さんへ猛アプローチを掛け、交際にこぎつけたといいます。

こちらが運命の出会いですね(笑)

池上奈々出典元:http://entamax24.seesaa.net

旧姓:池上奈々(いけがみなな)

生年月日:1979年7月15日

年齢:36歳

出身地:東京都

血液型:O型

身長:164cm

スリーサイズ:B83-W61-H88(アイドル当時)

職業:構成作家

2000年4月にアイドルグループ、いろいろ式部を結成しデビュー。

いろいろ式部出典元:http://llkkjj556.jugem.jp

01年12月に同グループ解散。芸能界引退後は、構成作家に転身しました。

TBS系「ゴロウ・デラックス」など主にバラエティー番組を担当。

結婚されて5年ですね(笑)

そして妊娠6カ月ということで、おめでとうございます(笑)

洗濯好きで・・・

そんな所英男選手ですが、嫁が激怒といいますか、困っているという情報が・・・

所選手は洗濯好きで、洗濯に対して相当こだわりがあるそうです。

それもそのはずで、所選手の実家は老舗のクリーニング店だそうで、「クリーニング師」という資格ももっているそうです。

練習から帰ってくると、すぐに着ているTシャツ共々、練習着を洗濯機の中へ、そして洗濯ものが回っているのをずーっと見ているそうです(笑)

更に洗濯ものを干すときには、洗濯ものの間隔が絶対に16cm間隔でないといけないそうです(笑)

ご両親の影響・・・まちがいないですね(苦笑)

ここまではあまり激怒する理由がみられないと思いますが・・・

しかし所選手は、周囲に対してや洗濯物に対しては潔癖症的な部分があるのに、ご自身の清潔さに関しては無頓着なのだそうです(苦笑)

練習して汗をかいているのにお風呂に入らないことがあったりするそうなんです!

いやはやなんともです・・・これは激怒ものですかね~(笑)

スポンサーリンク

兄との関係で現在のファイトマネーにも影響が?

調べてみますと、総合格闘技のファイトマネーの相場は1試合だいたい1万~10万だといいます。

有名な選手になると100万単位だそうです。

ただ、所選手が活躍していた2005年~2008年ぐらいは総合格闘技のバブル時代だと思うのでひょっとしたら、1000万ぐらいは貰っていたかもしれないですね。

そんなバブル期でもファイトマネーの管理はご両親が管理していたそうです。

そしてご両親から生活費をもらっていたそうです。

意外と堅実な生活設計していたのですね!!

長男所幸孝さん

今現在、実家のクリーニング店は長男の所幸孝さんが跡をついているそうです。

所幸孝出典元:http://www.tokokuri.com

岐阜県に9店舗構え、コインランドリも6箇所に設置するほどの経営で着実に業績を伸ばしていますね!

ところクリーニングです!

所選手も2011年からリバーサルジム武蔵小杉所プラスという、格闘技ジム兼フィットネスクラブを経営されています。

所プラス出典元:http://www.dreamofficial.com


おそらくお兄さんの幸孝さんからファイトマネーの使い方や経営についてアドバイスを受けているかもしれないですね!

スポンサーリンク

次男所敏彦さん

所敏彦出典元:http://blog.livedoor.jp

ちなみ次男の所敏彦さんは2005年に所選手も活躍していた格闘技イベントZSTで総合格闘技デビューしていました(笑)

所敏彦さんの試合結果です!

また格闘技で使用する防具や衣服メーカー株式会社イサミに就職されていました。

イサミのホームページに所 敏彦&英男「アメリカの格闘技事情リポート!」が載っていました(笑)

レポート1です!

レポート2です!

仲のいい兄弟ですね(笑)

私なりのまとめ!

洗濯好きで嫁が激怒?

まだまだ洗濯及び格闘技にと、これから生まれてくる子供さんの為にフル稼働ですね(笑)

そして自分自身もいたわって下さい。

応援しています!

兄との関係で現在のファイトマネーにも影響が?

さんま御殿に出演されると、格闘技だけじゃなくバラエティー番組にも呼ばれるようになり、ファイトマネーも増えるかもしれないですね!

ある意味、名前が売れて集客力が上がればファイトマネーに繋がりますからね(笑)

今後ますますの活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*