ラグビー日本代表ホラニ龍コリニアシ選手の年収は?結婚して嫁や子供はいるの?

2015年9月日本を熱狂の渦に巻き込んだラグビーワールドカップ2015イングランド大会!

日本代表は初戦優勝候補の南アフリカに勝利する大大大金星をあげました!

しかし3勝1敗の好成績にも関わらず予選敗退と、日本中が悔しい思いをしたと言っても過言ではない大健闘の大会でした。

その後日本代表選手達のテレビ出演などメディアに引っ張りだこの状態が今も続いています。

そして今回1月5日放送のさんま御殿にも選手達が出演しました。

その中でも私自身が前から気になっていた存在、ホラニ龍コリニアシ選手について調べてみました。

スポンサーリンク
v

ホラニ龍コリニアシパナソニック出典元:http://panasonic.co.jp

ホラニ龍コリニアシ選手のプロフィール!

1981年10月25日生 34歳 身長188cm 体重111kg

トンガの首都ヌクアロファ出身 パナソニックワイルドナイツ在籍 ポジション フランカー/ナンバーエイト

ラグビーポジション

フランカーとは?

スクラムの時左右どちらかの端っこにつき、相手に素早くプレッシャーをかける。

攻撃の時はいち早くフォローに駆けつける。

走攻守のバランスが大事でフォワードでありながらバックスのセンスが必要とされるポジションです。

またフォワードとして敵に抜かれない、絶対に進撃を食い止めるフォワードの要とされています。

ナンバーエイトとは?

スクラムの際フォワードの最後尾に位置するフォワードのリーダー的存在で、スクラムではフォワード全員の意志をまとめ8人の力を最大限に活かし、スクラムボールをコントロールします。

スクラムからのボール出しにおいてもナンバーエイトが主役をつとめ、バックスのスクラムハーフとの連携など知能プレーが必要とされるポジションです。

またラインアウトではロックに次いでキャッチングを受け持つポジションでもあります。

出典元:ウィキペディア

経歴!

1998年トンガから正智深谷高等学校(旧埼玉工大深谷)へ留学しラグビーをはじめました。

トンガ在住時はラグビー経験がなく、吹奏楽部に所属しトロンボーン担当だったそうです。

ラグビーはもちろん日本語すらわからないホラニ龍コリニアシ選手は積極的に日本の生徒の和に入るなど血の滲むような努力をしたと、当時の選手を知る人達はみな口をそろえたようなコメントしています。

努力の結果、高校2年時近鉄花園ラグビー場で開催される、第79回全国高等学校ラグビーフットボール大会に埼玉代表で出場し、チームの準優勝に貢献しました。

また、高校3年ではキャプテンとして第80回全国高等学校ラグビーフットボール大会に出場しチームのベスト4に大きく貢献しました。

埼玉工業大学工学部情報システム学科に進学しました。

大学でももちろんラグビーに入部しました。

卒業までにチームを関東大学3部から2部昇格に大きく貢献しました。

また自身もラグビー日本代表U-21、U-23に選出され活躍しました。

スポンサーリンク

2006年三洋電機ワイルドナイツ(現パナソニックワイルドナイツ)に入団します。

2007年日本国籍を取得し日本に帰化しました。またプロ契約に切り替えました。

2008年日本代表に初選出され、カザフスタン戦に出場しました。

2011年4月1日にチーム名がパナソニックワイルドナイツに変わりました。

ワールドカップ2011ニュージーランド大会に日本代表として出場しましたが、初戦のフランス戦で右膝靭帯損傷という大怪我をしてしまい戦線離脱しました。

日本代表も3敗1分けという結果でした。自身も相当悔しい思いをしたと思います。

2013年度パナソニックワイルドナイツはトップリーグ優勝・日本選手権優勝の好成績でした。

2014年度トップリーグ優勝と現在、常勝軍団として日本のラグビーを引っ張る存在ではないでしょうか?

ここまでの経歴すごすぎます!!

2015年ラグビーワールドカップイングランド大会での好成績!ホラニ龍コリニアシ選手にとっては2011年の屈辱を晴らしにきたように思います。

ホラニ龍コリニアシ選手の気になる年収は?

お金はっきりとした金額はわかりませんが、国内トップリーグでプロ契約している日本人選手は低い選手で600万円、もらっている選手で1500万円だそうです。

中には五郎丸選手(ヤマハ)のように日本人選手とのプロ契約を認めていないチームもあり、所属選手は全て社員というケースもあるそうです。

ホラニ龍コリニアシ選手のプロとしての実績はどう考えてもトップレベルなので年収1500万円いっててもおかしくないと思います!

また今回のワールドカップの報奨金として選手1人1人に100万円もらっているそうです!

結婚して嫁や子供はいるの?

ホラニ龍コリニアシ家族 (2)出典元:http://tagsecond.com

2006年に里衣子さんと結婚しています。

2007年には長女が誕生しました。これを機に日本国籍を取得したそうです。

現在は里衣子さんと1女2男の5人家族です。

あいさつなどの言葉使いや礼儀作法など子供のしつけに厳しい父親だそうです。

まとめ!

座右の銘はネバーギブアップこの一言がすごくにあう選手だと思います。

高校からラグビーをはじめ、このレベルまで到達するには努力・努力・努力・あきらめない・あきらめない・あきらめない、の精神じゃないと出来ないことだと思います。

尊敬の言葉では言い表せないくらい尊敬します!

また宝物は家族とチームのみんなとコメントしています。

コメント通り家族とチームのため、または日本のラグビー界を引っ張っていく存在としてこれからの活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
【関連記事はこちら】
大畑大介のベンチプレスに嫁や子供もびっくり!実家(城東区)のパン屋がパワーの源か?

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*