清水邦広の住居、タワーマンションの場所はどこ?2013年中島美嘉に誓った事とは!

こんにちは、5月28日から、リオデジャネイロオリンピック出場を賭けた最終予選がはじまります。

アジア出場権1枠をめぐり死闘の戦いになるのは間違いないと思います。

是非、この死闘を制して北京オリンピック以来となるオリンピックに出場出来ることを期待して応援したいですね!

そこで、出場できるキーマンとしてNEXT4(柳田将洋、山内晶大、石川祐希、高橋健太郎)の活躍が必要不可欠だと思います。

そしてもう1人、NEXT4の良き理解者で兄貴的な存在、日本代表の大黒柱、キャプテンの清水邦広選手の存在です!

以前は清水選手の事を歌手の中島美嘉の旦那さんとしか認識がなかったのですが、昨年のワールドカップでその大きな存在感にビックリしました。

もう今では、清水選手の嫁が中島美嘉さんですと、私の中では立場が逆転しています(笑)

ひょっとしたら、以前の私みたいにまだ、清水邦広選手の事を知らない人がいるかもしれないですね!

今回の記事は清水邦広選手のプロフィール、住んでいる場所や中島美嘉さんとの関係についての内容となっています。

参考にしていただけたらこれ幸いです(笑)

スポンサーリンク
v

清水邦広(しみず くにひろ)選手のプロフィール

愛称:くに、ゴリ

生年月日:1986年8月11日

年齢:29歳

出身地:福井県福井市品ヶ瀬町

血液型:B型

身長:192cm

体重:98kg

学歴:東海大学

職業:Vリーガー

所属チーム:パナソニックパンサーズ

ポジション:オポジット(別名スーパーエース、守備には加わらず、攻撃のみに専念する選手のことをいいます。)

趣味:海外ドラマを観尽くす

特技:どんな時でも前向きに考えられる

母親の影響で上宇坂小学4年生からバレーボールをはじめました。

美山中学校を卒業し福井工業大学附属福井高等学校 普通科 体育コースへ進学

高校時代

高校時代から注目され、インターハイベスト8に貢献しました。


ちなみに、福井高等学校はバレーボールに力を入れていて、全国でも強豪校として有名だったのですね!

知りませんでした(苦笑)

大学時代

清水邦広東海大学出典元:http://reiji1.com

東海大学に進学すると、ますます清水邦広選手の活躍は勢いを増していきます。

2007年、20歳で全日本代表のオポジットに選出され、ワールドリーグ東京大会に緊急招集され、翌日の試合でいきなり代表デビューをしました。

20歳で日本代表、しかもオポジットさらに緊急招集翌日ですから・・スゴイことです(笑)

さらに同年のワールドカップでは、初戦の勝利に貢献するなど活躍でした!

清水選手の注目度スゴイ事に・・・

清水選手のインタビューです!

2008年、21歳で北京オリンピック日本代表に選出され出場しました。

全日本インカレでは、2007年、2008年と2年連続準優勝。

清水選手も2007年、2008年と2年連続 敢闘賞、ベストスコアラー賞を受賞されていますが、優勝したかったでしょうね!

Vリーガー

清水邦広Vリーガー出典元:http://trendblogers.com

2009年4月、パナソニック・パンサーズに入団

入団早々、チームの2年ぶりの優勝に貢献し、清水選手自身も最高殊勲選手賞、スパイク賞、ベスト6を獲得し、大活躍の1年でした。

また日本代表としても、11月に開催されたワールドグランドチャンピオンズカップでは32年ぶりの国際大会の銅メダル獲得に貢献し、ベストスコアラー賞を獲得しました。

現在はコート内だけではなく、コート外でもチームをまとめ正真正銘のチームの大黒柱になっています(笑)


スポンサーリンク

住居、タワーマンションの場所はどこ

2014年12月25日、歌手の中島美嘉さんと入籍されました。

中島美嘉がMステで花束熱唱も歌が下手?変わった歌唱力の理由とは!

もともとバレーが好きだったという中島さんが清水選手に一目惚れし、 知人に清水選手を紹介してもらい、2011年の秋から交際をスタートさせたそうです。

なんと中島美嘉さんと、清水選手との出会いのシーンがありました(笑)

出会いのシーンです!

さらに結婚秘話を清水選手が語られていました。

結婚秘話です!

住居、タワーマンションの場所については、2012年10月25日発売「女性セブン」にスクープされてました。

大阪市内から電車を乗り継いで30分ほどの郊外にそびえ建つタワーマンション。

このマンションで、今年9月から新生活を始めたのは、バレーボール日本代表・清水邦広選手(26才)だ。 ~略~それとともに、この近所で恋人・中島美嘉(29才)の姿も、たびたび目撃されるようになった。

また、記事内容によると、清水選手は豪華なタワーマンションの見晴らしのいい3LDKの部屋を一人で借りていたということでした!

おそらく場所は「パナソニックパンサーズ」本拠地が大阪府枚方市なので、枚方市のタワーマンションではないかということですね!

結婚されてからは、このタワーマンションに住んでいるかの情報はわかりませんが、ひょっとしたら、まだタワーマンションで生活されているかもしれないですね^^

2013年中島美嘉に誓った事とは

2013年の1年前、2012年は本当に清水選手にとっては屈辱の年だったと思います。

2012年、清水選手らの年代が日本代表の中心となり、ロンドンオリンピック出場を賭けて戦っていましたが、

オリンピック最終予選前に清水選手が足首のケガというアクシデントに見舞われました。


まさか・・・という感じです!!

オリンピック出場を信じて最後まで戦いましたが・・・

結果です!

清水選手はもちろん悔しかったと思います。

そして応援していた中島さんも辛かったのではないかと思います。

おそらく清水選手は中島美嘉さんに「2013年からは心機一転また頑張り、そして次の2016年リオデジャネイロオリンピックには出場する」と誓ったかもしれないですね!

その結果、2013/14Vプレミアリーグにおいて、パナソニックの2年ぶり優勝に大きく貢献し、清水選手も二度目となるMVPとベスト6、スパイク賞を受賞しました!!


そして今回のオリンピック最終予選を迎えるにあたって、清水選手は昨年のワールドカップを戦って、「世界に通用する」と思いながら、大会を終えたそうです。

それはやはり、NEXT4の存在だということです^^

NEXT4、うらやましいですよ。彼らには、希望しかない。僕もアイツらと一緒にもっともっとやっていたいと思うし、なんなら自分も入れてNEXT5にしてほしいぐらい。

出典元:全日本男子バレーボール ファンブック

そして清水選手は今の日本の武器はサーブと言えるぐらい力があると言っています!

そのサーブを撃てる、石川祐希選手と柳田将洋選手についてコメントしています。

石川祐希選手については

石川の対応能力の高さを見ると「これを練習で作ろうとしても無理だろうな」と思うぐらい、あの才能や潜在能力は天性のものだと思うんです。

出典元:全日本男子バレーボール ファンブック

柳田将洋選手については

乗せてしまえば手がつけられなくなるタイプです。(ワールドカップでは)柳田をどれだけ気持ちよく攻撃させることができるかがチームにとっても大きなポイントでした。

~略~

柳田は実際に乗ってしまえば多少苦しい状況でもバックアタックを決めたり、サービスエースをバンバン取ったりするんです。

出典元:全日本男子バレーボール ファンブック


本当に頼れるキャプテンだと思います(笑)

私なりのまとめ!

清水邦広(しみず くにひろ)選手のプロフィール

栄光と挫折を知っている、真のリーダーだと思います^^

40歳までは、現役にこだわるということなので、スゴイ実績なりそうです。

また、監督としての清水選手も見てみたいです!

住居、タワーマンションの場所はどこ

移籍しなければ、後10年は大阪府枚方市に住むということですか?

将来、子供が出来て一戸建ての豪邸住まいとして、週刊誌などに情報が載るかもしれないですね^^

2013年中島美嘉に誓った事とは

おそらくオリンピック出場を誓ったであろう最終予選、応援するしかありません。

今後ますますの活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
【関連記事はこちら】

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*