宮尾俊太郎の実家は金持ち?真矢みきや北川景子とも熱愛はあったのか!

こんにちは、5月16日(月)19時から放送の有吉ゼミの「結婚できない男前芸能人」に宮尾俊太郎さんが出演されます。

宮尾俊太郎さんといったら、今やバレエ王子として女性から絶大な人気がり、バレエ界を牽引している1人ではないでしょうか?

番組内容で結婚できない男前芸能人とありますが、宮尾俊太郎さんの場合は、結婚できないではなく、結婚しないだけのような気がしますが・・・(笑)どうなのでしょか?

放送が楽しみです^^

この記事は宮尾俊太郎さんの経歴や実家、はたまた熱愛についての内容となっています。

参考にしていただけたら、これ幸いです(笑)

スポンサーリンク
v

宮尾俊太郎(みやお しゅんたろう)さんのプロフィール

愛称:バレエ王子

生年月日:1984年2月27日

年齢:32歳

出身地:北海道札幌市

血液型:O型

身長:184cm

体重:73kg

職業:バレエダンサー

事務所:Kバレエカンパニー

バレエの活動

熊川哲也出典元:http://www.pia.co.jp

コーヒーのテレビCMに出ていた熊川哲也(くまかわ てつや)さんに憧れて14歳でバレエをはじめました。

CMです!

そして17歳の時、海外のバレエ団で踊ることを夢見て、高校を中退しカンヌ(フランス)にバレエ留学。

カンヌ・ジュ・ヌ・バレエのツアーに参加しましたが、なかなか海外のバレエ団に入団が決まらず、帰国しました。

久富淑子出典元:http://hisatomiballet.com

帰国すると、熊川哲也さんの恩師でもある、久富淑子(ひさとみ よしこ)さんの久富淑子バレエ研究所で1年弱、指導をうけました。

2004年10月、Kバレエ カンパニーに入団。

20歳で入団した宮尾さんは、厳しいと言われる熊川さんの指導のもと、みるみる磨かれていきました。

そして23歳で「ドン・キホーテ」バジル役で主演に抜擢されます。

宮尾俊太郎「ドン・キホーテ」出典元:http://ameblo.jp

以来、次世代のスターとして実力と人気を高めていきます。

2007年9月ソリスト(バレエのソロを踊る踊り手)

2009年9月ファースト・ソリスト(バレエのソロを踊る踊り手の一番上のランク)

2012年10月プリンシパル・ソリスト(ソリストの上のランク)

2015年12月プリンシパルに昇格。

スポンサーリンク

作品としては「ジゼル」のアルブレヒト役など

宮尾俊太郎「ジゼル」出典元:http://www.k-kumiko.com

2013年の公演「白鳥の湖」では、世界最高峰のダンサー、ニーナ・アナニアシヴィリさんとペアを組むという大きな挑戦を与えられました

ニーナ・アナニアシヴィリ出典元:http://tokyonewcinema.com

宮尾俊太郎白鳥の湖出典元:http://ameblo.jp

「2014-15 東急ジルベスターコンサート」でのボレロなどは圧巻の一言ですね(笑)

ボレロ動画です。

2014年3月、自らが座長を務めるBallet Gentsを発足させ、多くの人にバレエの魅力を伝えるために活動しています。

その他の活動

バレエの活動の他、CMやドラマなどテレビ出演、また映画にも出演し活躍しています!

2008年、たかの友梨ビューティーのCMに出演し、米倉涼子のダンスの相手役を務め、一躍脚光を浴びました。

宮尾俊太郎米倉涼子出典元:http://trendnewsgogo.info

2008年~2010年、日本テレビ「アナザースカイ」レギュラー出演。

スポンサーリンク

この時は私も見ていました(笑)


宮尾さんが初めてテレビ出演した時の内容です。

詳しくはココで~す!

2010年、TBSドラマ「ヤマトナデシコ七変化」森井蘭丸役で出演。


2010年、映画「花のあと」江口孫四郎役(原作:藤沢周平)で出演

宮尾俊太郎「花のあと」出典元:http://www.zenzouren.com

2010年、キリン氷結のCMでは深田恭子さんと共演しています。

CMです!

バレエ以外でも活躍の場をひろげているので、交友関係も広いです(笑)


やはりかっこいいですね~!

スポンサーリンク

実家は金持ち?

10代でフランスに留学しているので、ひょっとしたら宮尾俊太郎さんの実家は金持ちなのか?の疑問が湧いたので調べてみました。

金持ちかどうかわかりませんでした。

しかし、お父さんは音楽の先生で宮尾さんには、バイオリンをやらせたかったみたいです。

最後まで「バレエを許す」と言わなかったらしいですが、亡くなる前日も彼の出演するテレビ番組を見て、思い残すことなく旅立ったそうです。

家族構成は、お母さんとお兄さんがいます。

真矢みきや北川景子とも熱愛はあったのか!

真矢みきさん

2008年に真矢みきさんが、バレエダンサーと結婚という報道があり、私もそうだったのですが、ネットなどで

ワイドショー的には、固有名詞が出てきてないこのダンサー、て一体誰よ、て瞬時に頭の中の適齢期男性ダンサーに検索かける。なぜかパッと浮かぶ最近話題のKの宮尾俊太郎さんの顔。

の声が・・・・

その後、真矢みきさんの相手は宮尾俊太郎さんではなく、バレエダンサーの西島数博(千博)さんでした。


ちなみに西島さんと、宮尾俊太郎さんの師匠の熊川哲也さんは同学年ということで、ライバル視される事があったそうですが、西島さんは「僕なんかより、別格の存在です」とコメントしていました。
謙虚ですね~(笑)

スポンサーリンク

北川景子さん

これはもう知っている人は知っていると思います。

北川景子さんとは映画「花のあと」での共演がきっかけで、熱愛に発展したと、女性セブンにスクープされていましたね(苦笑)

この時にはもう2人は熱愛関係だったのでしょうか?

北川景子と宮尾俊太郎は東京下町のコンビ二の前で待ち合わせ。遅れてきた宮尾俊太郎を見つけた北川景子は小走りに彼に近づき、そのまま宮尾の胸に飛び込んだ。

北川景子の顔は身長180センチ以上の宮尾俊太郎のちょうど胸にぴったりとくっつき、宮尾も彼女をやさしくハグした。二人は寄り添うようにそのままコンビ二の店内に入り、お菓子や飲み物を買ったあと、近くの宮尾俊太郎の自宅マンションに向かった。

二人は朝まで宮尾の自宅で過ごし、朝8時に宮尾が先に一人で仕事に向かい、その3時間後北川景子が部屋から出てきた。

という記事内容でしたが・・・今はもうDAIGOさんの奥様ですから・・・


なんとも言えない心境ですね(苦笑)

私なりのまとめ!

宮尾俊太郎さんのプロフィール

熊川哲也さんの後継者の1人として、さらに2016年もバレエ公演だけではなく、テレビ出演などでもバレエ界を盛り上げるための活動が忙しくなっていると思います。

是非、体調には気をつけてバレエ界の為に、よろしくお願いします!

応援しています!!

実家は金持ち?

これから宮尾さんが、実家に豪邸などのプレゼントで金持ちに・・なんてあると思います(笑)

真矢みきや北川景子とも熱愛はあったのか!

真矢みきさんとは熱愛はありませんでしたが、北川景子さんとは、熱愛がありました(苦笑)

しかし、宮尾俊太郎さんほどのイケメンですから、彼女の1人や2人はいるのではないでしょうか^^

今後ますますの活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*