【俳優】青木崇高は韓国で人気?電波少年のヒッチハイクやタントCM出演は本当か!

こんにちは、5月20日(金)23時から放送の「A-Studio」に青木崇高さんが出演されます。

私の中での青木崇高さんは、龍馬伝の印象が強いですね!

また現在TBS「99.9−刑事専門弁護士−」でもいい味出しています(笑)

今回の「A-Studio」でも素の青木崇高さんが見られるのが楽しみです。

記事内容は「青木崇高さんの経歴や、韓国での人気について」となっています。

参考にしていただけたら、これ幸いです(笑)

スポンサーリンク
v

青木崇高(あおき むねたか)さんのプロフィール

愛称:Mr.ストイック

生年月日:1980年3月14日

年齢:36歳

出身地:大阪府八尾市

血液型:AB型

身長:185cm

学歴:大阪府立八尾高等学校卒業

職業:俳優

事務所:スターダストプロモーション

趣味:バックパック1つで世界中を旅すること。

特技:絵画

グラフィックデザインの専門学校を卒業して、アルバイト生活中に、モデルをしていた友人の勧めで事務所の面接を受けましたが、モデル枠での応募で、他の志望者の顔を見てその場で俳優志望に変更したといいます。

当時は俳優という仕事にそれほどの熱意を持っているわけではなかったそうです(苦笑)

今では想像もつきませんね~。

今じゃ共演者から「Mr.ストイック」と言われるくらい、役作りに余念がないです(笑)

NHKの木曜時代劇『ちかえもん』で青木と共演する小池徹平と早見あかりは、撮影時のエピソードとして、青木が休憩時間でも役の表情を続けていると明かし、二人揃って青木を「Mr.ストイック」と命名。

出典元:exciteニュース 2016年1月14日

詳しくはココで~す!

2002年に映画「マッスルヒート」でデビュー。

2005年1月、「H2〜君といた日々」(TBS)で 広田勝利役でテレビ初出演しています。

その他でも丸山智己さん

丸山智己出典元:https://twitter.com

尚玄さん

尚玄出典元:http://ameblo.jp

相葉健次さん

相葉健次出典元:http://30girl.blog.fc2.com

らとともに劇団REBOUND GLAMOUR

劇団REBOUND GLAMOUR出典元:http://mixi.jp

を結成し舞台公演も行っていましたが2007年に解散しました。

主なテレビ出演

2005年7月、「海猿」(フジテレビ)に出演や、

海猿出典元:http://solife-a.com

2007年、NHK朝の連続テレビ小説「ちりとてちん」に出演し、ヒロインの兄弟子で結婚相手となる落語家・徒然亭草々役を演じ、幅広く名前を知られることになりました。

ちりとてちん出典元:http://matome.naver.jp

2010年のNHK大河ドラマ「龍馬伝」の後藤象二郎役で出演。

龍馬伝大河ドラマ出典元:http://ag-skin.com

この時の青木さんの役が強烈でした(笑)

ここでも青木さんの「Mr.ストイック」が発揮されます。

勉強熱心な青木さんは、「龍馬伝」では自分の撮影日の2倍は現場に見学に行って収録を見ていたといいます。

また、青木さんの役の土佐藩士後藤象二郎との接点を持ちたいと、彼がルイ・ヴィトンの顧客名簿に載った最初の日本人であることにちなみ、ルイ・ヴィトンの財布に自分で俵屋宗達の「白象図」を模写し、愛用していたそうです。

さすがです(笑)

ちなみに青木さんは絵が趣味で、よく自身のブログに載せています。

青木崇高絵出典元:http://pickup-news.com

ブログです!

上手いですね^^

極めつけはドラマの後半、藩の重役としての貫禄を付けるため徐々に体重を増やし、最終的には約15kg太ったそうです。

龍馬伝出典元:http://ciatr.jp

2014年4月、「BORDER 警視庁捜査一課殺人犯捜査第4係」(テレビ朝日)立花雄馬役

BORDER 警視庁捜査一課殺人犯捜査第4係出典元:http://www.moon-light.ne.jp

2015年8月、連続ドラマW「石の繭」(WOWOW) 鷹野秀昭役

石の繭出典元:http://marsar.tokyo

BORDERと石の繭は見てましたね(笑)ドラマも面白かったです!

そして2016年4月から「99.9−刑事専門弁護士−」(TBS)丸川貴久役で出演中です。

99.9−刑事専門弁護士−出典元:http://yorozu-do.com


主演の松本潤さんとも仲良さそうですね~^^

また私の大好きなドラマ「ドクターX〜外科医・大門未知子〜スペシャル」(テレビ朝日)に赤木源役で出演予定。

ドクターX〜外科医・大門未知子〜スペシャル出典元:http://matome.naver.jp

楽しみです(笑)

主な映画出演

映画にも引っ張りだこです^^

2004年6月、「海猿」

海猿映画出典元:http://www.umizaru.jp

2006年5月、「LIMIT OF LOVE  海猿」

LIMIT OF LOVE  海猿出典元:http://books.rakuten.co.jp

2010年9月 「THE LAST MESSAGE‐ザ・ラストメッセージ‐ 海猿」

THE LAST MESSAGE‐ザ・ラストメッセージ‐ 海猿出典元:http://www.umizaru.jp

3作品では渡辺マサヤ役で出演。

2009年4月、「おっぱいバレー」では堀内健次役で出演。

おっぱいバレー出典元:http://www.amazon.co.jp

おっぱいバレー青木崇高出典元:http://blogs.yahoo.co.jp

2011年10月、「一命」では沢潟彦九郎役で出演。

龍馬伝、終了直後の撮影だった為、太った15kgの体重を、わずか1カ月で元に戻したそうです(苦笑)

さすがMR.ストイックです。

一命出典元:http://www.fujisan.co.jp

一命青木崇高出典元:http://blog.goo.ne.jp

そして何と言っても、私も見ました!

2012年8月、「るろうに剣心」の 相楽左之助役で大々ブレークと言ったところでしょうか(笑)

るろうに剣心出典元:http://4koma-eiga.jp

るろうに剣心青木崇高出典元:http://laughy.jp

また、るろうに剣心、出演に際してインタビューされていました。

インタビューです。

2014年8月「るろうに剣心-京都大火編-」

るろうに剣心-京都大火編-出典元:http://movies.yahoo.co.jp

京都大火編見どころ動画です!

同年9月「るろうに剣心-伝説の最期編-」

るろうに剣心-伝説の最期編-出典元:http://blogs.yahoo.co.jp

なんと最終興行収入は30.1億円。

日本公開と同時に世界64か国2地域で配給・上映されました。

日本以外でのアジア全土最終興行収入が日本映画初の1億円(日本円換算)超えました(笑)

いや~スゴイ人気ですね!!

スポンサーリンク

韓国で人気?

もちろん「るろうに剣心」は釜山映画祭でも上映され、スゴイ人気です。


さらにこんなメッセージも

韓国人「日本映画は最悪だが、実写版るろうに剣心だけは認める」

出典元:カイカイ反応通信

るろうに剣心人気、恐るべしって感じがします。

なので、相楽左之助役の青木崇高さんは、当然韓国でも人気があると思います!

電波少年のヒッチハイクやタントCM出演は本当!

青木さんを電波少年で見たとのウワサがあり調べてみました。

「進ぬ!電波少年アフリカ・ヨーロッパ大陸縦断ヒッチハイク」でシリーズとしては唯一お笑いタレント以外による企画であり、朋友(伊藤高史、チューヤン(謝昭仁))が務め、ヒッチハイク完結編ということでした。

その伊藤高史さんと青木崇高さんが似ているという噂が、電波少年のヒッチハイクに青木さんが出演という事になったのだと思います(苦笑)

ちなみに伊藤高史さんです。

伊藤高史出典元:http://www.ts-dx.com

・・・・似てます?

でもひょっとしたら、世界を旅する事が趣味なので、伊藤さんとすれ違っていたかもしれないですね。

青木さんもメキシコに、ふらっと出現されていました。

青木崇高メキシコ出典元:http://www.boojil.com

詳しくはココで~す!

タントのCMはこの通り!


CMです!

爽やかな感じで、最初は青木崇高さんって気が付きませんでしたが、青木さんですね(笑)

私なりのまとめ!

青木崇高さんのプロフィール

2016年もテレビに映画、舞台と引っ張りだこですね。

早速、映画「雨にゆれる女」で主演です。


韓国で人気?

ネット配信やDVDなどの影響で、まだまだ人気が広がると思います^^

電波少年のヒッチハイクやタントCM出演は本当!

CM出演も増えてくると思うので、楽しみにしています(笑)

今後ますますの活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
【関連記事はこちら】
矢野優花プロフ経歴まとめ!出身中学や高校、彼氏の存在や家族構成など紹介!
三浦友和の息子は三浦翔平で優香の元彼?次男は映画デビュー?

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*