矢野優花プロフ経歴まとめ!出身中学や高校、彼氏の存在や家族構成など紹介!

こんにちは、5月26日(木)22時から放送の「ダウンタウンDX」に矢野優花さんが出演されます。

矢野さんと言ったら、ついこの前(2016年2月7日)まで、手裏剣戦隊ニンニンジャーのシロニンジャーとして大活躍され、

一躍人気に火がツキました!

今後さらに、ドラマや映画、CMに舞台と大活躍の予感がします^^

期待せずにはいられませんね(笑)

記事は、矢野優花さんの経歴や、家族構成そして彼氏?についての内容となっています。

参考にしていただけたら、これ幸いです。

スポンサーリンク
v

矢野優花(やの ゆうか)さんのプロフィール

生年月日:1998年1月6日

年齢:18歳

出身地:宮崎県出身

血液型:A型

身長:158 cm

スリーサイズ:B76 W56 H81

職業:女優

事務所:スターダストプロモーション芸能3部所属

趣味:ダンス、料理

特技:どこでもすぐ寝られること

得意な料理はしょうが焼きとだし巻き卵ですということです(笑)

生姜焼き出典元:http://www.hi-jax.com

だし巻き卵出典元:http://erecipe.woman.excite.co.jp

美味しそうです^^

一般的な家庭料理を作るのも食べるのも好きなんだそうです。

尊敬している女優さんは篠原涼子さん、尾野真千子さん、北川景子さんで、モデルさんは水原希子さんに憧れているということです!

芸能界入りのきっかけは、お母さんが冗談半分で応募したことでした(笑)

2008年(当時10歳)

スターダストプロモーション芸能3部に所属し、3B junior(小学4年生から高校3年生まで女性アイドルグループ)のメンバーになり、仕事の時は宮崎と東京を往復する日々でした。

矢野優花出典元:http://www.suruga-ya.jp

3B junior矢野優花出典元:http://www.amazon.co.jp

所属当初から事務所が運営するブログ「School Girl BLOG」内で自身のブログを更新しており、その頃から掲載写真の美少女ぶりや、プライベートを一部公開するなど幼いながらタレントとしてのプロ根性が話題になっていました。

2009年(当時11歳)

ゆずグレン「TWO友」のPVに出演。

ゆずグレン「TWO友」出典元:http://gogopara.com

ブランコに乗っている、髪の長い子が矢野優花さんだと思います(笑)

2013年(当時15歳)

宮崎県から神奈川県に引っ越してきて、本格的に芸能活動をスタートさせます。

12月28日~NHKソチオリンピック「歌のリレー編」にCM出演。

2014年(当時16歳)

3月~NHK経営広報スポット BS受信料PR「謎のメッセージ」篇にCM出演

CMです!

CONOMi主催「第1回制服女子&男子コンテスト」女子部門で準グランプリを受賞

CONOMi矢野優花出典元:http://wakichin-times.jp

制服ブランドCONOMiは、過去にももいろクローバーZの玉井詩織、佐々木彩夏も制服モデルを務めるなど、ここでモデルを務めることが、人気芸能人への登竜門の1つとされています。

CONOMiももクロ出典元:http://plaza.rakuten.co.jp

さらに、ミスセブンティーン2014の最終候補に選ばれました。

ミスセブンティーン2014出典元:http://ameblo.jp

9月、少女劇団いとをかし第1回公演「その日の教室では」舞台出演です。


11月、三菱ケミカルホールディングス「恋の科学反応」篇にCM出演。


11月12日発売の超特急「EBiDAY EBiNAI」にPV出演。

2015年(当時17歳)は飛躍の年です(笑)

2月12日公開、「スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号」出演。

スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号出典元:http://www.amazon.co.jp

2月22日~2016年2月7日、「手裏剣戦隊ニンニンジャー」の伊賀崎風花 / シロニンジャー役で出演です。


矢野優花さんの得意のダンスを披露して話題になりました^^


8月8日公開、「手裏剣戦隊ニンニンジャー THE MOVIE 恐竜殿さまアッパレ忍法帖!」出演。

2016年

1月23日公開、「手裏剣戦隊ニンニンジャーVSトッキュウジャー THE MOVIE 忍者・イン・ワンダーランド」出演。

2月7日


3月


東宝ビデオ6月22日発売、「帰ってきた手裏剣戦隊ニンニンジャー ニンニンガールズVSボーイズ FINAL WARS」出演。


7月6日発売、TOUYU(灯油)「秘密木地」PV出演。


という感じですね~(笑)

スポンサーリンク

出身中学や高校

中学校は宮崎県立都城泉ヶ丘高等学校・附属中学校ではないかと思います!

附属中学校1年 矢野 優花

私は、大隅少年自然の家で学んだことが2つあります。1つは、友達と協力して活動するということです。グリーンアドベンチャーの時に、地図を見て目的地を探すのは、そう簡単にはいきませんでした。そんな時に支えとなったのは友達でした。友達の良いところを沢山見つけることができ、お互いの良いところを認め合い、欠けているところを補い合って活動する大切さを肌で感じました。そのチームワークのよさで、6班中、1位という好成績を出すことができて嬉しかったです。2つ目は、時間は必ず守るということです。私は天体観測の時に部屋にしおりを忘れて、時間に遅れてしまいました。これからはそんなことのないように、事前に準備をし、余裕をもって行動し、5分前集合が当たり前にできるようにしたいです。この3日間、色々な活動を通して、多くのことを学ぶことができました。その学んだことを忘れず、今後の学校生活や集団で行動する時などに役立てていきたいと思います
出典元:都泉だより No69

という情報がありました。

詳しくはココで~す!

高校に関してはわかりませんが、スターダストプロモーション所属、ももクロの百田夏菜子さんが日出高校出身、玉井詩織さん、有安杏果さんが堀越学園出身なので、そのどちらかの高校だと思います。

ちなみに、日出高校は以前、日出女学園でした。

近所にホリプロがあったので、ホリプロ所属の女優、奥菜恵さん、仲間由紀恵さん、井上和香さん、優香さんらが通っていたそうです。

また、堀越学園といったら、ジャニーズ事務所、御用達ということです(笑)

詳しくはココで~す!

彼氏の存在や家族構成

家族構成は父、母、兄、姉です。

お姉さんとは仲が良く、一緒に買い物に出かけることもあるそうです。

矢野さんのお姉さんの友達がツイッターでミスセブンティーンの応援ツイートをするぐらいですから、家族の信頼関係はバッチ

リだと思います(笑)

気になる彼氏の存在ですが、ハッキリとした情報がないので、彼氏はいないと思います。

ただ、好きな男の子のタイプは、優しくて、話が合う人だそうです^^

詳しくはココで~す!

私なりのまとめ!

矢野優花(やの ゆうか)さんのプロフィール

これから、ドラマや、バラエティー番組にもたくさん出演し、実績が認められ、来年のNHK、大河ドラマや朝の連続テレビ小説出演もありえますね~^^

出身中学や高校

高校の情報に関しては、後々わかってくると思うので、注視しときたいと思います!

彼氏の存在や家族構成

彼氏の存在についても、ひょっとしたら週刊誌に熱愛スクープなんてあるかもしれないので、注視しときたいと思います(笑)

今後ますますの活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
【関連記事はこちら】
【俳優】青木崇高は韓国で人気?電波少年のヒッチハイクやタントCM出演は本当か!

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*