滝川英治は芸人で下町ロケットにも出演?滝川クリステルとの関係は?

1月15日21:00~放送の金曜プレミアム・芸能界特技王座決定戦TEPPENN2016(フジテレビ)で、

今回から新競技ベンチプレス対決が加わり塚田僚一(A.B.C-Z)、立石諒(水泳選手)、滝川英治(俳優)、榎並大二郎(フジテレビアナウンサー)、小島よしお(お笑い芸人)。

厳正なる審査人が見守る中、60kgのバーベルを何回上げられるかを競います。

そんな中、滝川英治という人物、どっかで?どっかで?見たことあるな~?と思い気になったら、止まらない性格の私なので(苦笑)調べることにしました!

スポンサーリンク
v

テニスの王子さま出典元:http://matome.naver.jp

滝川英治(たきがわえいじ)さんの簡単プロフィール!

1979年3月24日生 36歳 大阪府枚方市出身 身長186cm 体重74kg

甲南大学法学部卒業 血液型 A型

趣味 音楽・映画鑑賞・将棋・料理・スポーツ球技全般

特技 英検2級 TOEFL520点

所属事務所 えりオフィス

2000年TBSで放送された「アドベンチャー探偵の事件簿」で俳優デビュー

芸歴16年

滝川英治は芸人?

小島よしお出典元:http://topicks.jp

滝川英治さんは現在、主に舞台で活躍されている俳優です。

2003年 ミュージカル・テニスの王子さまの手塚国光役で一躍脚光を浴びました。

最近では
2014年 舞台・戦国BASARA3の伊達政宗役

2015年 舞台・弱虫ペダルの福富寿一役

2015年 舞台・龍が如くの桐生一馬役と活躍され2016年も活躍が期待されます。

また、仮面ライダーキバにもドッカ・力(リキ)役で出演していました。

2002年~2007年まで「リポビタンD」のCMでケイン・コスギさんと共演していました。

スポンサーリンク

そして自慢の運動神経を活かして、
2005年 TBS放送「最強の男は誰だ!壮絶筋肉バトル」総合順位10位

2006年 TBS放送「スポーツマンNo1決定戦」総合順位10位

2013年 4月11日TBS放送「究極の男は誰だ!?最強スポーツ男子」総合順位10位

2013年 12月29日TBS放送「究極の男は誰だ!?最強スポーツ男子」総合順位3位
に出演し活躍されています!

ですから滝川英治さんは芸人ではありませんでした。(苦笑)

ただ全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会(NESTA)公認パーソナルトレーナーの資格を持っています。

この資格は小島よしおさんも持っており一時話題となりました。

今回のベンチプレス対決でも小島よしおさんも参加していますので、公私とも仲がいいのかもしれませんね~!

下町ロケットにも出演?

こちらは漢字の違う同姓同名の瀧川英治さんでした(笑)

瀧川英二出典元:http://www.watanabepro.co.jp

瀧川英治さんは俳優・演出家また添削家・映画コメンテーターの赤ペン瀧川としても活躍されています!

滝川クリステルとの関係は?

滝川クリステル出典元:http://wongjp.tumblr.com

流行語大賞「お・も・て・な・し」で話題になりましたフリーアナウンサー・タレントの滝川クリステルさんとは従兄弟になられるそうです!

ちなみにフリーアナウンサーの目黒陽子さんは実姉です。

美男美女の家系っていうところでしょうか?スゴイですね~(笑)

まとめ!

舞台またはスポーツ競技番組など体で表現する形で活躍されていますが、甲南大学法学部卒業で英検2級、趣味の料理など才能豊かな人だなぁ~ということがわかりました。

ますます今後の活躍に期待せずにはいられませんね!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*