カトリーナ陽子、プロフ経歴まとめ!本名や年齢、出身高校や家族構成などを紹介

こんにちは、8月4日(木)22時から放送の「ダウンタウンDX」にカトリーナ陽子さんが出演されます。

この前の、ものまね紅白歌合戦(フジテレビ)で初めてカトリーナ陽子さんを見ました。

いい所に目をつけたなと、率直に思いました!

あの伝説の山口百恵さんのものまねですからね。

山口百恵さんのファンからすると、ビックリで好感度UPではないでしょうか(笑)

ただ私は、ものまね以外では、カトリーナ陽子さんの素性を知らないのです・・・

今回の番組で、カトリーナ陽子さんの知られざる1面が見られるかもしれないですね!

記事はカトリーナ陽子さんの経歴や家族についての内容となっています。

参考にしていただけたら、これ幸いです。

スポンサーリンク
v

カトリーナ陽子さんのプロフィール

本名:安本陽子

愛称:やすこ

生年月日:1998年1月10日

年齢:18歳

出身地:埼玉県

血液型:O型

身長:164cm

職業:アイドル、ものまねタレント

事務所:株式会社フルミネ

趣味:お散歩、ネイル、空を見ること

特技:変顔、焼鳥焼き、トイレ掃除

フィリピンと日本のハーフということでカトリーナはミドルネームということです。

だから正式には安本 カトリーナ 陽子ということですかね。

年齢は18歳、若いですね~。

ですから、その年齢で山口百恵さんとは、誰もピンと来ないですからね、冒頭でも言っている通り、目の付け所がいいですね~!

もともとは、小さい時におばあちゃんの影響で、山口百恵さんの歌まねをするようになったそうです。おばあちゃんに感謝ですかね(笑)

2013年9月、小さい頃から夢見ていた芸能界を目指す為にワタナベエンターテイメントスクールに入学。

15歳で入学ですか、すごいですね~それだけ気持ちがハンパないってことですね。

2014年6月、運命の出会いというのでしょうか、宮川大好さんと出会い、本格的にものまねタレント桃恵として活動を開始します。

カトリーナ陽子宮川大好出典元:https://twitter.com

ちなみに、宮川大好さんは、宮川大輔さんのものまねタレントです。


2014年10月、ワタナベエンターテイメントスクールを卒業。

ものまねショーレストランそっくり館キサラにも出演するようになります。


ちなみに、カトリーナ陽子さんのレパートリーは山口百恵さんの他に、イモトアヤコさん、松田聖子さん、絢香さんだそうです。

2015年3月、埼玉県飯能市近郊で活動しているご当地アイドルグループ未来芸能学院たまご組に所属し、アイドルとしても活動を始めました。


たまご組では、リーダーとしてグループを支えています!


5月には、宮川大好さんと、テレビ埼玉のごごたまに出演。

これがテレビ初出演かもしれないです。

ごごたま出演動画です。

11月には、桃恵からカトリーナ陽子に改名しました。


テレビ出演もミュージャック、ナカノチャンネル、ニノさんと徐々に出演回数が増えていきます。


そして、2016年5月、フジテレビの爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャルに出演され、一躍時の人という感じでしょうか(笑)


ものまね紅白歌合戦動画です。

スポンサーリンク

出身高校

高校は、ルネサンス高校で茨城県久慈郡大子町にある私立の通信制高等学校ということです。

ルネサンス高校出典元:http://www.gakusoken.com

詳しくはココで~す!

年齢が18歳なので卒業されたのかなと思いましたが、現在も在学中でした(苦笑)


ちなみに、高校の他にも、ヴォーカルスクールにも通っていて、日々精進ということです。


感心します!

家族構成

父親が日本人、母親がフィリピン人ということです。


しかし、母親はフィリピンにいらっしゃるということで、別居中、または離婚されているということです。


ご兄弟の方は、お姉さんが1人いました。


お姉さんも綺麗な方ですね(笑)

家族関係は非常に仲が良さそうですね!


ちなみに東京都羽村市在住ということです。

私なりのまとめ!

カトリーナ陽子さんのプロフィール

ここ1年ぐらいで、人気急上昇という感じですね。

まだまだ、これから注目です!

出身高校

カトリーナ陽子さんのことですから、大学まで進学するかもしれないですね(笑)

家族構成

お姉さんも綺麗な方なので、芸能界で活動されているのか、これから活動されるのか、

お姉さんの方も要チェックです^^

今後ますますの活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
【関連記事はこちら】
青木隆治のものまねが似てないと話題!干された理由は彼女の店が原因か?

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*