【スピードワゴン】小沢一敬の名付け親は祖父!!名前の由来、家族構成を紹介

こんにちは、8月14日(日)22時から放送の「おしゃれイズム」にスピードワゴンが出演されます。

ピンでも大活躍でどちらも面白い絶好調のお2人ですが、私が今ハマっているのが小沢一敬さんですかね(笑)

なんてたって、世界のオザワですから・・・そして、私の大好きな俳優、綾野剛さんにも似ていますからね!

これから年末にかけての下半期、まだまだ世界のオザワの勢いは、とどまることをしらない感じじゃないでしょうか^^

記事は、小沢一敬さんの名前、そして家族構成についての内容となっています。

参考にしていただけたら、これ幸いです。

スポンサーリンク
v

名付け親は祖父で名前の由来は?

今現在、世界のオザワと言われ続けて大活躍されていて、私の笑いのツボに入りまくりのオザワさんですが、実は小沢さんの名前については、よく知りませんでした(苦笑)

私以外にも、小沢さんって名前何だったけ?・・・という方もいらっしゃるかも知れないと思い調べてみました!

名前は、一敬「かずひろ」さんです。

名付け親は、祖父だそうです。

名前の由来は、「一番敬われる人間になるように」との願いを込めて付けてくれたと言います。

「敬」を「ひろ」と読むのは少々珍しめであるため、初対面で「かずひろ」と読める人は少ないらしいと、ご自身もインタビューで言われています。

そうなんですね~調べていても、ほとんど呼び名が「いっけい」ですからね(苦笑)

ちなみに、みんなの名前辞典によりますと、一敬さんの性格は、と言いますと親孝行。

年上の人を助ける。男女とも結婚後、幸福をつかみます。女性は養子を迎えることも。

ということです。


さすがですね~祖父の願い通り、只今、「一番尊敬される人間」に成りつつあるのではないでしょうか(笑)

スポンサーリンク

家族構成を紹介

父、母、姉、弟だと思います。

しかし、別の情報では、母、姉、弟とありましたので、ひょっとしたら現在、父親はいらっしゃらないかも知れないです!

家系や親戚などは東京大学をはじめ、名門大学の卒業者が多数いるエリート一族で、祖父母は資産家だったそうです。

しかし、両親が逃げるかたちで祖父母のもとを離れた為、生活は貧しかったといいます。

ひょっとしたら、ご両親は駆け落ちだったかもしれないですね。

そして、一般的な芸人さんは、売れていない頃は、貧乏感を感じるものですが、小沢さんは貧乏だと感じた事がなかったそうで、テレビ番組(笑金)では「貧乏サラブレッド」と評されていました。

さすが世界のオザワですね~(笑)

父親との思い出は

父親にあまり怒られたことがなかったそうで、悪いことをしても、いつも怒るのは母親で、父親はなにも言わない人だと言います。

母親との思い出は

誕生日などの祝いごとでプレゼントをもらったことがなく、「プレゼントに野球盤かグローブ欲しい」とせがんだそうです。

しかし何故か、クリスマスプレゼントに粘土が・・・・。

母親に理由を聞くと「それで、欲しい物を作ればいいじゃない」と言われたそうです。

私もそのような経験が、自転車がほしいと言ったのに、靴が・・・母親に理由を聞くと「自転車より速く走ればいい・・・」貧乏あるあるなんでしょうか(苦笑)

姉との思い出は

お姉さんの思い出と言いますか、お姉さんの結婚式に出席した際、以前、祖母の葬式のときに、高校を中退していた小沢さんの母親に対して、親戚の1人から「エリート一族から遂に外れ者を産みやがったな」と嫌味を言われたそうです。

しかし、お姉さんの結婚式の頃には、テレビ出演が多くなっていたこともあり、「やっぱり一敬は違うと思ったわ~」と言われたそうです。

なんともいえないですね・・・

弟との思い出

弟さんとのエピソードは出てきていませんが、小沢さんの弟さんらしく、すごいパンチの効いたキャラの人でした!

小澤頼仁出典元:http://gentil.ocnk.net

小澤頼仁(おざわ よりひと)さん

現在、「ジェンティ株式会社 代表取締役」、「ホリスティック宇宙科学者」、「一般社団法人フローシップジャパン代表理事」です。

1976年生まれ

明治大学在学中に教職課程を取得し、高校教師になりました。

2006年、「200年後の地球も美しく」をテーマに、健康・美容関連企業である「ジェンティ株式会社」を設立。

ジェンティ株式会社出典元:http://gentil.ocnk.net

そして、ここからがすごいです!

2012年12月、天啓を受け、様々なパワーを司るようになります。


天啓により、本業であるジェンティ株式会社の事業とは別に大小あらゆる相談事を国内外で受けるようになります。

小澤さんと出会い、話した人は「こんなにも腰が低く、謙虚で感謝力の高い癒される人とは、出会ったことがない」と一様に言うそうです。

また、「地球のお医者さん」という肩書でも活動されていて、インタビューも受けていました。

地球のお医者さん出典元:https://www.youtube.com

インタビュー動画です。

いやはや、兄弟で地球規模での活躍ですね(笑)

私なりのまとめ!

名付け親は祖父で名前の由来は?

祖父の願い通り、ある意味今年は、一番敬われる人間になられるかもしれなので、

要チェックです。

家族構成を紹介

是非、弟さんとの共演を見てみたいですね(笑)

今後ますますの活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
【関連記事はこちら】
トレンディエンジェル斉藤司の学歴やプロフィール!実は性格が悪い?
(芸人)永野がつまらないと嫁激怒!!昔の方が面白いって本当?

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*