【漫画家】沖田×華が宇多田ヒカルに似てると話題!本名や経歴、旦那や子供について調査

こんにちは、8月18日(木)23時から放送の「アウト×デラックスに」沖田×華さんが出演されます。

私は以前、EテレのハートネットTVに出演されているのを見て、沖田×華さんの漫画に興味をもった1人なんですね(笑)

自分の怒りや悲しさの感情を、面白おかしく漫画で表現されている姿に、私自身、励まされています!

今回の番組で、マツコさんとの絡みが、非常に興味深く、そして楽しみです。

記事は、沖田×華さんに関する話題、本名や経歴、結婚されているのか、についての内容となっています。

参考にしていただけたら、これ幸いです。

スポンサーリンク
v

沖田×華(おきた ばっか)さんのプロフィール

生年月日:1979年2月2日

年齢:37歳

出身地:富山県魚津市

学歴:富山県立新川みどり野高等学校

職業:漫画家

宇多田ヒカルに似てると話題

最初、沖田×華さんを見た時、誰かに似てるなぁ~と思いました!


そうです!宇多田ヒカルさんですね(笑)

宇多田ヒカル出典元:http://www.flickr.com

話題にもなるぐらいですから私以外にも、そう思ってた人が結構いたと思います^^

本名や経歴

気になる本名は、寺田美雪という情報があります!

詳しくはココで~す!

経歴

小学生の頃に学習障害、注意欠陥多動性障害、中学生の頃にアスペルガー障害と診断されたそうです。

その為、他者とうまくコミュニケーションがとれず、学校ではいじめや体罰(教師から性的な体罰も受けた)を受け、高校卒業後、看護師となった際も、同僚(特に先輩)との人間関係に苦しんだといいます。


高校在学中に准看護師の資格を取得し、正看護師を取得するため受験するも全て不合格。

後に正看護師の資格を1年遅れて取得しています。


高校3年の時には産婦人科でアルバイトをしています。

看護師として働くも、仕事が上手くいかず、両親が離婚したショックが重なったことや、

同僚(特に先輩)との人間関係に苦しんだ結果、看護師をやめ、なんと風俗嬢として働き、またアダルトビデオに出演したそうです。

人生の振り幅がすごいです!

風俗嬢になって2年後に、後の師匠、桜井トシフミ(現在、桜壱バーゲン)氏と出会い、漫画家の道へ。

桜壱バーゲン氏(1964年6月4日)

桜壱バーゲン出典元:http://blog.livedoor.jp

また、以前からファンだったゲッツ板谷氏にメールを送った事がきっかけで、板谷氏から

沖田×華と命名されました。

ゲッツ板谷氏(1964年7月4日)

ゲッツ板谷出典元:http://www.terrafor.net


「漫画アクション」(双葉社)の新人賞に応募し選外奨励賞を受賞。

そして、2005年に漫画家としてデビューし、現在に至ります。

スポンサーリンク

代表的な作品

自身が抱える障害を題材とした作品
「毎日やらかしてます。アスペルガーで、漫画家で」

毎日やらかしてます出典元:https://www.amazon.co.jp

「ガキのためいき」

ガキのためいき出典元:https://www.amazon.co.jp

「ニトロちゃん:みんなと違う、発達障害の私」等があります。

ニトロちゃん出典元:https://booklive.jp

また、「毎日やらかしてます。アスペルガーで、漫画家で」は(2012年6月10日調べ)Amazon.co.jp 書籍ランキング、ノンフィクション部門売上げ1位を記録しました。

すごいですね~!

そして、沖田×華さんの家族や、その周囲の人物に関する出来事を描いた作品。

「蜃気楼家族」

蜃気楼家族出典元:https://www.amazon.co.jp

現在5巻発売中です。

高校3年時の産婦人科のアルバイトの経験を元にした作品。

「透明なゆりかご」

透明なゆりかご出典元:https://www.amazon.co.jp

漫画「コウノドリ」も好きなんですが、この漫画が私は大好きです!

ちなみに、冒頭でも言っている通りテレビを見て、「透明なゆりかご」を読むようになりました。

それにしても「透明なゆりかご」、すごい人気ですね~(笑)

旦那や子供

沖田×華さんは、結婚や出産への意欲は全く示していないということです。

10歳以上、年上の男性と長続きするらしく、長年交際している彼氏はいるそうです。

更に、バイセクシャルとも公言されています(苦笑)

以前は彼女もいました。


なんとも、スゴイ人でした^^

私なりのまとめ!

宇多田ヒカルに似てると話題

今回の番組出演で更に話題になり、宇多田ヒカルさんと共演なんてあるかもしれないですね(笑)

本名や経歴

本名については推定情報なので、これからも要チェックです。

「透明なゆりかご」がすごい人気なので、「コウノドリ」のようにTV化される可能性大だと思いますね!

旦那や子供

これについては、バイセクシャルということで、なんとも言えないです・・・

今後ますますの活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
【関連記事はこちら】
【産婦人科医師】荻田和秀プロフ経歴まとめ!高校や大学、嫁や子供の紹介

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*