【26年前】十朱幸代、西城秀樹との破局の真相とは!現在、旦那(彼氏)の存在を調査

こんにちは、8月25日(木)23時から放送の「アウトデラックス」に十朱幸代さんが出演されます。

最近はあまりテレビで見かけることが少なくなってきましたが、10年ぐらい前までは、テレビや映画、CMなど、あらゆるメディアに出演されていたことを思い出します。

また、昔から恋多き女性としても、有名だったことも思い出します。

ま、それに関しては今回の番組で、今でも恋多き女性として証明されそうですね(笑)

記事は、西城秀樹さんとの破局、現在のパートナーについての内容となっています。

参考にしていただけたら、これ幸いです。

スポンサーリンク

十朱幸代(とあけ ゆきよ)さんのプロフィール

本名:小倉 幸子(おぐら ゆきこ)

生年月日:1942年11月23日

年齢:73歳

出身地:東京都中央区日本橋

血液型:O型

身長:163.0cm

体重:50.0kg

靴のサイズ:23.5cm

スリーサイズ:B-82/W-58/H-85

学歴:文化学院高等部英文科

職業:女優

事務所:アクターズ・セブン

趣味:ガーデニング、庭いじり、麻雀、ドライブ、ゴルフ、スキューバダイビング

特技:日舞、三味線

父親は俳優の十朱久雄さんですね(1985年、肺がんで他界)

十朱久雄出典元:http://xn--u9jy52g0yit7w09pyibd2bx32g.com

4歳の時にはすでに、父親主宰の劇団で子役として出演されていました。

1958年(昭和33年)NHK「バス通り裏」でデビュー

バス通り裏出典元:http://www.asahi-net.or.jp

さらに翌年、1959年(昭和34年)「惜春鳥」で映画デビューしました。

惜春鳥出典元:http://poster.blog.so-net.ne.jp

10年後、1968年には 明治座で初舞台を踏んでいます。

そして舞台をはじめ、TVや映画と、めまぐるしく活躍されました。

1986年にはついに、第9回日本アカデミー賞優秀主演女優賞を受賞されました。

十朱幸代日本アカデミー賞出典元:http://laughy.jp

その後も、1988年第11回、1990年第13回、1996年第19回と日本アカデミー賞優秀主演女優賞され、大物女優として広く認知されましたね(笑)

2014年の秋には、旭日小綬章受章を受賞されました。

十朱幸代旭日小綬章受章出典元:http://blog.goo.ne.jp

西城秀樹との破局の真相

恋多き女優としても、有名で数々の熱愛の噂がありました。

しかし、噂がありながらも否定されていましたが、西城秀樹さんだけは、交際宣言されたといいますから、相当な熱の入れようだったようです。

西城秀樹出典元:http://topicks.jp

FRIDAY、1990年3月9日号によりますと、十朱幸代さん(当時47歳)が、クイーンエリザベス2号で西城秀樹さん(当時35歳)の豪華ディナーショーに掛けつけていたということです。その他、人目もはばからずデートされている目撃情報や、お互い趣味のゴルフでコースを回る姿の目撃情報が多々あったといいます。

さらに、苦手な料理を作ろうとしている姿に周囲はビックリだったそうです。

詳しくはココで~す!

やはり愛の力はすごいですね~(笑)

ちなみにこの頃は、小柳ルミ子さんが13歳年下の大澄賢也さんと結婚されたり、

小柳ルミ子大澄賢也出典元:http://girlschannel.net

山本陽子さんと、21歳年下の沖田浩之さんの熱愛報道もあり、年の差カップルが話題にもなりました。


そして、西城秀樹さんも、「真剣に愛してます。愛に年の差は関係ない」と言われていたので、結婚もすぐそこだなと、周囲も察知していました。

しか~し、2人は破局することに・・・・

破局の真相を調べて見ますと、2つ程の諸説がありました。

1つ目は、家柄を重んじる十朱幸代さんの親族が反対されたといいます。

実は、十朱幸代さんの家系は、御目見得以下の幕臣だったそうです。

結婚するなら、それぐらいの位のある人じゃないと、ダメ!ということだったのかも知れないですね(苦笑)

ちなみに幕臣とは

幕府の長である征夷大将軍を直接の主君として仕える武士のことである。

一般的には、江戸時代において徳川家の臣下のうち、1万石未満の禄を与えられた旗本および御家人と呼ばれる身分の者のことを指すそうです。

出典元:ウィキペディア

2つ目は、孫を望む西城秀樹の肉親が反対ということです。

西城さんの祖母に、「孫を産めぬ嫁は要らッ!」と一喝されたということです。

この2つが破局の真相では、ということでした!

スポンサーリンク

現在、旦那(彼氏)の存在

西城秀樹さんの他にも十朱幸代さんは、俳優の小坂 一也さんと事実婚をされていました。

小坂 一也出典元:http://nagomi-web.com

小坂さんが、結婚より愛人関係を望んだそうで、1949年から15年間入籍なき結婚生活を送りました。

小坂一也さんは、97年、食道ガンで死去されていました。

また、1986年には、俳優の竹脇無我さんと、熱愛報道があります。

竹脇無我出典元:http://blog.goo.ne.jp

そして、あの伝説の俳優、高倉健さんからもプロポーズをされていました。

高倉健出典元:http://matome.naver.jp

十朱幸代さんにエルメスのバッグをプレゼント、あるいはそば店でひそかに食事をするシーンが目撃されたこともあったそうです。

最近では、38歳年下の要潤さんとの熱愛が噂となっていました。


現在まで独身を貫いていますので、彼氏の存在となりますが、情報が無かったので、彼氏募集ということでしょうか(笑)

しかし、彼氏となりえる存在が・・・

キララ出典元:http://www.mame-shiba-inu.com

ペットの小豆柴(アズキシバ)、名前はキララちゃんです。

小豆柴は標準体高24㎝、体重は2㎏台位で、正に世界一小さい柴犬ということです。

かわいいですね!

私なりのまとめ!

十朱幸代(とあけ ゆきよ)さんのプロフィール

まだまだお若いので、アウトデラックス出演を機にこれから、TVなどで十朱幸代さんの活躍されている姿を、多く見られるかも知れないですね(笑)

西城秀樹との破局の真相

これから、あっというビックリするくらいの真相が出てくるかも知れないので、要チェックです!

現在、旦那(彼氏)の存在

キララちゃんだけが、本当の男性遍歴を知っているのでは?と思いました。

今後ますますの活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
【関連記事はこちら】
夏樹陽子、夫の山口義治の裏切りに驚愕!2人の間に子供はいたのか?

夏木マリの髪型、ツーブロック姿に旦那も絶賛!年齢を感じさせない若さの秘訣がDNA検査で発覚!?

風吹ジュンは若い頃も髪型はボブ?家族のカタチの衣装が似合う理由とは!

スポンサーリンク

関連記事はこちら



コメントを残す

*