【名将】森保一も嫁には頭が上がらない?息子の現在や家族サービスを紹介

こんにちは、8月29日(月)22時25分から放送の「プロフェッショナル 仕事の流儀」に森保一監督が出演されます。

サンフレッチェ広島の選手やスタッフはじめ、他のJリーグのクラブ関係者からも絶大な支持されており、今やJリーグを代表とする監督となられました。

選手時代そして監督と、サンフレッチェ広島の優勝を経験されました生きるレジェンドですね!

選手時代に当時の監督、ハンス・オフト監督はまだ公式試合に1試合も出場していなかった森保一監督を見て、将来プロの指導者になれると言われていたそうです。

その頃から監督の資質があったということですね!すごいですね(笑)

4年間の監督で3回の優勝ですから、どうしても将来の日本代表の監督候補として名前が常に挙がるのも仕方がないですね^^

記事は、森保一監督の家族についての内容となっています。

参考にしていただけたら、これ幸いです。

スポンサーリンク
v

森保一(もりやす はじめ)さんのプロフィール

愛称:ポイチ

生年月日:1968年8月23日

年齢:48歳

出身地:長崎県長崎市

血液型:A型

身長:174cm

体重:68kg

学歴:長崎日本大学高等学校

職業:サッカー指導者

所属チーム:サンフレッチェ広島

事務所:フットメディア

趣味:ドライブ

選手時代

長崎日大高卒業後、マツダ(JSL)に入団。

高校時代は無名で、体格も決して大きくなかった為、入団して2年間は公式試合に出ていなかったということです。

しかし、この2年間で、持ち味の視野の広さと、ハードワークを、当時の監督だった、今西和男(いまにしかずお)氏、ハンスオフト氏、ビルフォルケス氏、3人の監督によって徹底的に鍛えられ、持ち味の視野の広さは、やがて危機管理能力に繋がり、労を厭(いと)わない運動量とタックルは、相手の決定的なパスやサイドチェンジを遮断するスキルとなって、その才能が開花し、マツダまたは、サンフレッチェ広島において不動のレギュラーの座を獲得しました。

森保一選手出典元:http://www.inett.or.jp

1992年、日本代表に選出され、オフトジャパンのボランチとして活躍し、「ドーハの悲劇」を経験しました。

森保一日本代表出典元:http://blogs.yahoo.co.jp

今でこそ、岡崎慎司選手に代表される通り、ハードワークはあたり前になっていますが、ハードワークの先駆け的な存在が森保一監督だったと思います。

オフト監督時代の代表は、三浦知良選手をはじめ、ラモス瑠偉氏、中山雅史氏、福田正博氏、武田修宏氏など、豪華攻撃陣が話題となっていましたが、その攻撃した時の守備の穴を、森保一監督がハードワークでカバーしていたので、安心して攻撃に集中出来る体制だったということでした。いわゆる、日本代表の心臓部が森保一監督だったのですね!

そう考えますと、マツダの不遇時代にどれだけの努力をされてきたのか、想像しただけでもすごいですね(苦笑)

その後は、ケガなどにも悩まされましたが、京都―仙台―広島―仙台でプレーし、2003年、現役引退。

スポンサーリンク

指導者

2004年、サンフレッチェ広島強化部のコーチに就任し、指導者としてのキャリアをスタートさせました。

2007年、初夏に行われた「FIFA U-20W杯カナダ2007」の日本代表チームのコーチを経て、

サンフレッチェ広島トップチームのコーチを務めました。

2010年アルビレックス新潟のヘッドコーチ就任。

2012年、古巣広島に復帰、トップチームの監督を務める事となりました。

みなさんも御存知の通り、就任1年目にチームを初優勝に導くと、2013シーズン連覇達成に貢献。

Jリーグ連覇した監督は岡田武史氏以来2人目だという所もすごいですね!

さらに、2015年もリーグ優勝と、就任4年で3回優勝のすごい偉業を達成です。

森保一監督優勝出典元:http://www.jfa.jp

そして、クラブワールドカップ3位の成績ときたら、おのずと次期日本代表監督と話題になり、期待せずにはいられないのではないでしょうか(笑)

森保一も嫁には頭が上がらない

1990年に由美子さんとご結婚され、三人の息子さんがいらっしゃいます。

監督またはコーチともなると、相手チームの分析、選手1人1人のコンディションの把握や、フォーメーション、トレーニングの作成など、年間通してのスケージュール管理など、仕事も多機にわたります。

森保一監督は、誰よりも早くクラブハウスに来て、誰よりも遅くクラブハウスを後にするそうです。

ですから、森保一監督は「2015 Jリーグアウォーズ」で、3年連続3度目の最優秀監督賞を受賞した際、「いつも朝から晩までクラブハウスに入り浸りになって仕事をしていますが、家庭のことはまったく何もしていません。仕事バカな私を支えてくれる家族に感謝したい」とコメントしていました。

息子さん達にも、感謝していると思いますが、おそらくその大半の感謝の気持ちは、お嫁さんの由美子さんに向けてのコメントだと思います!

ですからある意味、森保一監督は由美子さんに対して、頭が上がらないと思いますね(笑)

スポンサーリンク

息子の現在

長兄の森保翔平さん(1991年8月17日)DF

森保翔平出典元:http://j2matome.doorblog.jp

2014年、J2に昇格したカマタマーレ讃岐に入団。

5月にはJリーグデビューを果たしています。

しかし、2015年11月24日に契約満了で退団。

今現在は移籍先未定となっています。

次男の森保圭悟さん(1993年9月22日)MF

森保圭悟出典元:https://twitter.com

今年からオーストラリア2部に当たるエッジワース・イーグルスに入団


早速注目を集めていました。


3男の森保陸さん(2000年7月27日)DF

森保陸出典元:https://www.sanfrecce.co.jp

今年から、サンフレッチェ広島Jrユースからユースチームに昇格しました。

そして、広島県立吉田高等学校に進学されています。

スポンサーリンク

家族サービス

これについても以前、「オフの楽しみは家族旅行や知人との会食」と、森保一監督がインタビューに答えていました。

日頃の感謝に答えて、家族旅行が家族サービスですね(笑)

ちなみに、ファインドトラベルランキングによりますと、

家族旅行おすすめ宿(日本国内)ランキングベスト3

1位、鴨川ホテル三日月(千葉県)

2位、シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル(千葉県)

3位 ホテルサンバレー那須(栃木県)となっています。

詳しくはココで~す!

また、海外旅行になりますと

1位、ハワイ

2位、台湾

3位、イタリアとなっています。

詳しくはココで~す!

私なりのまとめ!

森保一(もりやす はじめ)さんのプロフィール

2016年のJリーグセカンドステージの優勝争いが混沌となってきています。

サンフレッチェ広島も優勝を狙える位置にいますので、セカンドステージの優勝、そして年間優勝もあると思います。

そうなってきますと、もうすごい偉業ですね!

森保一も嫁には頭が上がらない

森保一監督だけではなく、サンフレッチェ広島のサポーターの方々も、頭が上がらない存在かも知れないですね(笑)

息子の現在

日本代表にとっても、森保一監督の息子さん達は宝のような存在かも知れないですね。

また、3男の陸さんにとっては、東京オリンピック日本代表としての活躍も期待できます。

家族サービス

先ほどのランキングベスト3は、森保一監督家族はもう行かれている可能性がありますね。

今後ますますの活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
【関連記事はこちら】
【画像】鈴木隆行の現在は少年サッカーコーチ?嫁橋本優子との馴れ初めが気になる

【2017】久保竜彦の現在の職業は?娘の柚季と杏花の才能も父親譲りで凄い?

山口蛍の父、憲一さんの意外な職業とは?年齢や息子が好きな料理も紹介!

【サッカー指導者】佐々木則夫の現在!今までの経歴や今後の活動について紹介

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*