才木玲佳、プロレスに対する思いを激白!目標の為に始めた驚きの仕事とは?

こんにちは、9月15日(木)22時から放送の「ダウンタウンDX」に才木玲佳さんが出演されます。

才木玲佳さんいいですね(笑)

少し前のアイドルやグラビアタレントさんだと、筋肉つけすぎるとヤバイみたいな感じで、筋肉を付けてしまうとしばらくしたら、シュッと痩せていたなんて事があったと思うのですが・・・・・

才木玲佳さんはそれとは逆で、もうアスリートと言いますか、実際格闘技もされていて、潔いと思ってしまいました。

格闘技ファンの私としては、これからの活動を期待せずにはいられなですね!

今回の放送も楽しみです。

記事は、才木玲佳さんのプロレスや目指す方向性についての内容となっています。

参考にしていただけたら、これ幸いです。

スポンサーリンク
v

才木玲佳(さいき  れいか)さんのプロフィール

愛称:れいたん

生年月日:1992年5月19日

年齢:24歳

出身地:埼玉県

血液型:AB型

身長:150cm

スリーサイズ:B84/W62/H84

学歴:慶應義塾大学

職業:アイドル、プロレスラー

事務所:WALK

趣味:食べること(筋肉に良いもの)、ウエイトトレーニング、勉強

特技:世界遺産検定3級・漢字検定準1級

大学生時代は、もともとは普通のアイドルとして活動しています。

大学卒業が近づき、就職活動をしようかどうしようか迷っている時に、格闘技を応援するという、Cheer♡1のコンセプトに惹かれてオーディションに応募して、見事合格ですね。

cheer1出典元:https://geinou-news.jp

2014年12月27日WRESTLE-1オフィシャルサポーターCheer♡1の新メンバーとして加入が発表されました。

2015年3月10日、格闘技大会「Krush」のラウンドガールとして、新生Krushガールズに選抜されます。

おそらく格闘技団体と交流する機会が増えた事とダイエット目的が一致したので、K-1のジムに通い始めたと思います!

当時、ボクササイズが流行っていたが、人と違うことをしたいなと思いキックボクシングを選択。負けず嫌いな性格もあり、試合にも出てみたいと思うようになり格闘家の道へ(笑)


そして、K-1アマチュア大会に2回も出場されています。


私が才木玲佳さんに蹴られたら、1発KOですね(苦笑)

スポンサーリンク

プロレスに対する思いを激白

さらに、格闘技だけではなく、プロレスにも活動範囲を広げていきますね!

プロレスは闘うだけじゃなくキャラクターとか感情を見せる要素があり、見る人の心を動かすっていう意味ではアイドルと共通する部分があると激白されています^^

そういう意味でも才木玲佳さんは、プロレスをやりたいと思ったと思いますね。

事務所との話し合いの結果、最終的にはそこまでやりたいのなら、背中を押してやるという形で、2015年10月にプロレス総合学院に入学。


半年の期間で最初は、基礎体力をつけるためにスクワット300回とか、腹筋100回とか、受け身の取り方を延々と繰り返される練習が続き、そのうち練習についてこれなくなる生徒もおり、入学した頃は、男性10人、女性3人だったそうですが、卒業出来たのは、男性2人、女性2人ということです。

きつそうですね~しかし、女性の方が3人中2人が合格ということですから、女性は強しという感じでしょうか(笑)

2016年3月、卒業出来た1人が才木玲佳さんということです!


現在は、WRESTLE-1や東京女子プロレスを中心に、DDT両国国技館大会にも参戦と活躍の場が広がっていきますね!


ちなみに、得意技は、

ドロップキック

%e3%83%89%e3%83%ad%e3%83%83%e3%83%97%e3%82%ad%e3%83%83%e3%82%af出典元:http://nishiyamakohei.blog.fc2.com

キャメルクラッチ

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%a1%e3%83%ab%e3%82%af%e3%83%a9%e3%83%83%e3%83%81出典元:http://photozou.jp

タワーブリッチ

%e3%82%bf%e3%83%af%e3%83%bc%e3%83%96%e3%83%aa%e3%83%83%e3%82%b8出典元:http://matome.naver.jp

ということです。

私がこれらの技を受けると、たまらず1秒でギブアップ!!!

目標の為に始めた驚きの仕事とは

そんな、格闘技色の強い才木玲佳さんですが、目標は、インテリ筋肉アイドルとして活躍したいそうです。

そうですよね。なんてったって慶應義塾大学を卒業されていますから!

ちなみに、慶應義塾大学出身といいますと、

池上 彰(いけがみ あきら)慶應義塾大学経済学部

%e6%b1%a0%e4%b8%8a-%e5%bd%b0出典元:http://jcnet-mixx.com

櫻井よしこ(さくらい よしこ)慶應義塾大学文学部中退

%e6%ab%bb%e4%ba%95%e3%82%88%e3%81%97%e3%81%93出典元:http://www.zakzak.co.jp

等がいます。ん~インテリ色も強いですね。

時間が空いたときは、何か勉強しているか、筋トレしているかということで、現在は、漢字検定準1級を持っているので、1級を目指して勉強中との事です。

そして、インテリ色を維持する目的もあると思いますが、なんと2015年4月よりサポート学校、BLEA女子高等部で国語と日本史の講師の仕事も行っているということです

ビックリです!!


BLEA女子高等部は、株式会社ブレアが運営するサポート校 (高等学校通信教育)で、高等学校の卒業資格が取得できるということです。

blea%e5%a5%b3%e5%ad%90%e9%ab%98%e7%ad%89%e9%83%a8出典元:http://blea.jp

詳しくはココで~す!

才木玲佳さんは、正しく文武両道ですね^^

私なりのまとめ!

才木玲佳(さいき れいか)さんのプロフィール

おそらく、これからはダイエット本や、女性用のウエイトトレーニング法などの本なども執筆されるかもしれないですね。

プロレスに対する思いを激白

私の予想ですが、今年のプロレス大賞新人賞獲得は間違いないと思います!

目標の為に始めた驚きの仕事とは

もうすでに、テレビ朝日の「Qさま!!」には出演されているので、これからクイズ番組などの出演も増えるでしょう(笑)

そして、講師のお仕事も頑張って下さいとしか言えないですね。

ただただ、頭が下がります。

今後ますますの活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
【関連記事はこちら】
スーパーササダンゴマシンの正体は?マッスル坂井の影響でTシャツがバカ売れって本当?

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*