布袋寅泰、現在の活動拠点はどこ?ギターが下手になってるとも話題!

こんにちは、氷室京介さんのLAST GIGSから4カ月が経ち時間の経過と共に氷室京介さんの偉大さを実感する今日この頃です。

そして喪失感もハンパないです(苦笑)

また氷室京介さんが熱唱されたBOOWYの曲、すごい曲だったと改めて認識しました。

今後も色あせる事なく、いろんな人に愛され続けていくのだなと思いましたね。

それと同時にMarionetteやONLY YOU、B・BLUEなど、BOOWYの数々の曲を手掛けた布袋寅泰さんの偉大さも忘れてはならない所ですね(笑)

記事は、布袋寅泰さんの活動拠点やギターについての内容となっています。

参考にしていただけたら、これ幸いです。

スポンサーリンク
v

布袋寅泰(ほてい ともやす)さんのプロフィール

生年月日:1962年2月1日

年齢:54歳

出身地:群馬県高崎市江木町

血液型:B型

身長:187cm

体重:65㎏

靴のサイズ:25cm

学歴:新島学園高等学校(中退)

職業:ロックミュージシャン、ギタ-リスト

事務所:DADA MUSIC

趣味:読書、料理、ビリヤード

特技:似顔絵

現在の活動拠点はどこ

2012年、日本での作品作りや、ギターリストとしての活動に閉塞感を感じ、1度リセットさせたい、そしてもっともご自身が影響を受けた、ニューウェーブ発祥の地、ロンドンで世界に挑戦したいという気持ちから、ロンドン移住を発表。

ということでしたが・・・・

布袋寅泰と今井美樹夫妻 ロンドンに移住もほぼ東京で生活

「ふたりは精肉売り場で夕飯の食材選びをしていましたよ。今井さんが“これでいいかな?”って布袋さんに聞いていたんですが、とても仲良さそうでした」(目撃した人)

「パンを買っていました。お子さんが一緒のときもあります。多いときは週1くらいでお見かけするんですよ。普通に野菜や食料品を買って行かれるんですから、なんでかな?と思って…」(同スーパー関係者)

出典元:女性セブン2013年6月13日号

という事や、最近だとテレビ出演など、日本で多くの活動されているので、


日本に活動拠点を移したのかな?と思い調べてみました!

やはり、活動拠点はロンドンでした。

Good morning London! #hotei_official #london #goodmorning #jetrag #beautifulsky #homesweethome

HOTEI Officialさん(@hotei_official)が投稿した写真 –


ただ、移住当初は、今井美樹さんの英語が不慣れだった点や、娘さんの学校での事など色々大変だったということで、日本に頻繁に帰国されていたこともあったそうです。

詳しくはココで~す!

今はロンドンに慣れ、落ち着いた生活になってきているそうです。

私ならホームシックで即、日本帰国でしょう(苦笑)

布袋さんの挑戦はといいますと、スゴイですね。

2015年、海外レーベルのSpinefarm Records(スパインファーム・レコード)と契約され、本格的に海外に挑戦されていますね(笑)


ちなみにスパインファーム・レコードは、フィンランドのヘルシンキにあるヘヴィメタル専門のレコードレーベルで、現在はアメリカ合衆国ニューヨークにスパインファームUSA (Spinefarm USA)、イギリスロンドンにスパインファームUK (Spinefarm UK)と、それぞれオフィスを構えていて、布袋寅泰さんはスパインファームUK所属のアーティストということです。

そしてなんとスパインファームUKには、2013年に契約された日本が誇る、VAMPSも所属アーティストだったということですね!

VAMPS(ヴァンプス)は、L’Arc〜en〜Cielのボーカリスト・hydeと、Oblivion Dustのギタリスト・K.A.Zにより結成されたバンドです。

vamps出典元:https://fanart.tv


伝説のアーティスト、イギーポップさんとのコラボも話題になり、ついに2015年10月16日 「HOTEI」のアーティスト名でアルバム「STRANGERS」を欧州、日本にて同時リリースされて世界に打って出ましたね!!

さらに、日本も含め世界各国、ワールドワイドに活動されています。


ワァ~オ!!!!

スポンサーリンク

ギターが下手になってるとも話題

まぁ~必ずこういった意見もありますね。

なんでこんな下手になっとるの?年?

なんてありますが、布袋さんの耳にも入っていると思います。


私的には、上手いを超越したレベルだと思いますね。

じゃないとギターリストとして35年も第一線で活躍できないです。


数々のアーティストに曲を提供されていて、普通なら、ミュージシャンと言われる所を、布袋さんはギターリストと言い切っている所にこだわりがあり、自信があるのだと思います。


まぁ~とにかく偉大な人です(笑)

私なりのまとめ!

布袋寅泰(ほてい ともやす)さんのプロフィール

もちろん、音楽番組での布袋寅泰さんの演奏は楽しみなのですが、趣味や特技などで活躍されている布袋さんもテレビで見たいですね(笑)

現在の活動拠点はどこ

「STRANGERS」で圧倒されたので、第2、第3のアルバムも期待せずにはいられないです。

楽しみです。

ギターが下手になってるとも話題

これは、海外の大物といわれていますギターリストの方々でさえ、下手だと言われていますので、ひょっとしたらある意味、1つの勲章かもしれないですね^^

今後ますますの活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
【関連記事はこちら】
氷室京介、本名から韓国人との噂!嫁とは再婚?子供とのエピソードが気になる

hide【X JAPAN】を後追いした人数が衝撃的!ギターの弾き方が下手だった?

高橋まこと、氷室京介との関係を激白!boowy解散の理由はドラムが下手過ぎたから?

倉本康子、旦那の影響で子供もBOOWY好きに?自宅が異常にきれいとも話題!

菊地英昭がついに結婚?惚れた相手とは小林麻耶?

Flumpool阪井一生 減量して超イケメンに!ダイエット方法やリバウンドの噂・・・

Flumpool阪井一生ってどんな人?彼女の存在や出身高校・大学、家族構成などを紹介

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*