浦和洋一の現在と昔の顔が違いすぎる!年齢や経歴をwiki風にまとめてみた!

こんにちは、10月20日(木)23時から放送の「アウト×デラックス」に三浦洋一さんが出演されます。

いや~パンチが効いてますね!!

私は以前、TV番組で三浦洋一さんの存在を知っていたので、いつかまた違う番組で見られるかも・・・と思っていたのですが、まさかまさかのアウト×デラックスに出演されるとは(苦笑)

私的には、地方のTV番組で見られるのではと思っていたので・・・

それがなんですか!!一気に全国区とはビックリです。

放送が楽しみですね。

記事は、三浦洋一さんの顔や年齢、経歴についての内容となっています。

参考にしていただけたら、これ幸いです。

スポンサーリンク
v

浦和洋一(みうら よういち)さんのプロフィール

生年月日:1945年9月26日

年齢:71歳

出身地:三重県度会郡南伊勢町

現役時代の所属事務所:東海ボクシングジム

1964年11月16日、19歳でデビュー。

1965年度に新人王戦を勝ち抜いて全日本ライト級(58.97kg~61.23kg)新人王に輝いています。

おそらくこの時代は伝説のボクサー、ファイティング原田さん(1943年4月5日生)が1962年に19歳で、世界フライ級王座を奪取するなどプロボクシング黄金時代と言われていたと思います。

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%b3%e3%82%b0%e5%8e%9f%e7%94%b0出典元:https://www.youtube.com

ボクシングの競技人口で、2013年頃のプロボクサーの人数は2300人と言われていたので、1960年代、黄金時代のプロボクサーの人数は、まだいたと思います。

その中での全日本ライト級新人王に輝いていることは、浦和洋一さんの実力がすごかったということがわかりますね(笑)

そして、ジュニア・ウェルター級「現スーパー・ライト級」(61.23kg~63.50kg)に転向され、日本ランキング1位(トップランカー)まで上り詰めています。

ちなみに、日本ランカーになるためには、日本ランカーと試合をして勝たないとなれないということなので、日本ランキング1位ということは、トップランカーに勝ったということなので、只々浦和洋一さんの実力に頭が下がりますm(_ _)m

%e6%b5%a6%e5%92%8c%e6%b4%8b%e4%b8%80%e5%90%8d%e5%88%ba出典元:http://ameblo.jp

その後引退され、名古屋の千代田で25年間中華料理の店「チャンピオン飯店」を経営されていましたが、一時タイへ移住。

この時にご結婚されていますね。

奥さんは、美人のタイの方ということですね。

子供さんについて、いらっしゃるのかわかりませんでした!

それから、愛知県一宮市でラーメン屋「チャンピオン」を経営していました。

%e6%b5%a6%e5%92%8c%e6%b4%8b%e4%b8%80%e5%ba%97出典元:http://blogs.yahoo.co.jp

%e6%b5%a6%e5%92%8c%e6%b4%8b%e4%b8%80%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%83%a1%e3%83%b3出典元:http://blogs.yahoo.co.jp

%e6%b5%a6%e5%92%8c%e6%b4%8b%e4%b8%80%e9%a4%83%e5%ad%90出典元:https://tabelog.com

値段はラーメン600円、餃子400円

サイト「エキテン」での口コミ評価は3.23の高得点でした(笑)

詳しくはココで~す!

私が以前見たTV番組、「激ウマ探して500km!ラーメン食べまくり旅」(2014年1月2日(木)16:30~18:00テレビ東京)でも紹介され、ロケ取材が、元プロ野球選手のパンチ佐藤さんと、なんと元WBC世界フライ級王者の内藤大助さんが訪れていました。

%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%83%a1%e3%83%b3%e9%a3%9f%e3%81%b9%e3%81%be%e3%81%8f%e3%82%8a出典元:http://www.tv-tokyo.co.jp

ボクシング談議で盛り上がったので、私の記憶にありますね~!

しか~し、現在は閉店していました。残念!!

スポンサーリンク

現在と昔の顔が違いすぎる

まず、人気番組の探偵ナイトスクープで話題になっていましたね。


でもこれは、よそ行き用といいますか、カツラなんですね。

本当の容姿はこれです!

%e6%b5%a6%e5%92%8c%e6%b4%8b%e4%b8%80%e7%8f%be%e5%9c%a8出典元:https://tabelog.com

ちなみに、髪の毛と髭は入れ墨ということです。

彫りの深い外国人に憧れており、独自の顔面トレーニングで現在の顔が出来上がったといいます!

では、昔の顔はといいますと

%e6%b5%a6%e5%92%8c%e6%b4%8b%e4%b8%80%e6%98%94出典元:http://blogs.yahoo.co.jp

拡大画像です。

もう別人じゃないですか(笑)

そして顔以外でも、寝る前と起きた時に腕立て50回と腹筋100回は、毎日欠かさないそうです。

ストイックですね~。

イカツイ感じの浦和洋一さんですが、血液型ではO型が好きでA型はキライというなんともチャーミングな感覚をもっていました^^

私なりのまとめ!

浦和洋一(みうら よういち)さんのプロフィール

今回の放送でブレイク間違いなしだと思います。

ボクシングですごい実績をもっていらっしゃるのに、ご自身曰くプロボクシングの道は、間違ってたかもしれないとおっしゃっていました。

ご謙遜されるところもいいじゃないですか(笑)

現在と昔の顔が違いすぎる

顔面トレーニング気になりますね。

私も今から試してみようと思います。

今後ますますの活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
【関連記事はこちら】
カシアス内藤、息子が驚異の減量でプロデビュー?娘や嫁、がん治療など紹介

輪島功一、現在の年収に驚愕!孫がジャニーズに入所したって本当?

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*