和泉節子、実家は金持ちなのに差し押さえ?真相を調査!

こんにちは、12月1日(木)23時から放送の「アウト×デラックス」に和泉節子さんが出演されます。

今では必ずといっていいほど、和泉節子さんの発言は物議をかもし出すと話題になり、意外とバラエティー番組などにひっぱりだこのような気がします。

元々は狂言プロデューサーであり息子さん、和泉元彌さんのアドバイザー的な存在だと思いますが・・・(苦笑)

まぁ~なかなかのパンチが効いているキャラですからね!

目立ってしまいますよね~^^;

今回の「アウト×デラックス」にも満を持して登場といったところでしょうか!

放送が楽しみです。

記事は、和泉節子さんの実家や差し押さえ(トラブル?)についての内容となっています。

参考にしていただけたら、これ幸いです。

スポンサーリンク
v

和泉節子(いずみ せつこ)さんのプロフィール

本名:山脇 節子(旧姓:大橋)

愛称:セッチー

生年月日:1942年6月11日

年齢:74歳

出身地:岐阜県大垣市

学歴:金城学院大学短期大学部

職業:狂言プロデューサー、和泉宗家代表取締役、和泉流宗家会理事長、和泉宗家後援会理事長、和泉流宗家記念館理事長

事務所:株式会社和泉宗家

息子:和泉元彌(長男)

娘:和泉淳子(長女)、三宅祥子(次女)

実家は金持ち

能楽狂言方和泉流二十世宗家、和泉元彌さんの母親であり、狂言プロデューサーの和泉節子さんですが、現在はバラエティー番組に多くの出演。

そして度々番組出演の際、ご自身の発言が話題になり、

つい、狂言プロデューサーということを忘れて、タレントとして見てしまう私なのですが

私みたいな考えを持っている人は結構いらっしゃると思いますね(笑)

実は何をかくそう・・和泉節子の母親は、2014年の大河ドラマ「軍師寛兵衛」で谷原章介さんが演じられたといったらわかり易いですかね・・・

戦国武将、竹中重治(半兵衛)の子孫だということでビックリですね!

%e7%ab%b9%e4%b8%ad%e9%87%8d%e6%b2%bb出典元:http://odanobu.com

竹中重治(半兵衛)とは、黒田官兵衛とともに羽柴秀吉(のちの豊臣秀吉) の「天下取り」を影で支えた、戦国時代を代表する軍師です。

華奢で繊細、「まるで女性のよう」と記されるほど、戦乱の武士としては頼りなげな体格でありながら、冷静沈着で大変智謀にすぐれ、人々からは「昔楠、今竹中(優れた軍師と言えば昔は楠正成だったが、今は竹中半兵衛だ)」と称されるほどでした。

黒田官兵衛と竹中半兵衛、この2人がいなかったら秀吉の天下統一は危うかったと言われています。

出典元:大垣地域ポータルサイト 西美濃 竹中半兵衛特集

詳しくはココで~す!

また和泉節子さんの父親は、鉄工所社長ということで、実家は大変なお金持ちの家だったみたいですね。

実家は大地主で1000坪敷地内は、警察官が常駐していたといいます。

たくさんの蔵もあり、大垣では珍しい自動車も所有し、幼い頃は車で学校へ送迎されたそうです。

母親が名古屋市の病院に入院したのをきっかけに、中学3年で地元の公立校から名古屋のお嬢様学校として有名な私立金城学院に編入しました。

%e7%a7%81%e7%ab%8b%e9%87%91%e5%9f%8e%e5%ad%a6%e9%99%a2出典元:http://presidentfamily.com

1889年(明治22年)設立。

愛知県名古屋市東区にある、私立の女子中学校・高等学校で、中高6年間一貫教育を行っています。

中学時代で料理や茶道、華道を習い始め、高校時代はさらに琴や三味線も習い、弾けないとお免状(何処まで習いましたという証明)されないという厳しい環境での習い事だったそうです。

そして金城学院大学短期大学部に進学、卒業されました。

金城学院大学短期大学部は1950年に設置され、学生募集は2001年度までで翌年度より金城学院大学への全面改組により短期大学は学生募集を停止し、2004年7月27日に正式廃止となっています。

その後、元・大垣藩家老家の紹介による見合いで狂言和泉流19世宗家和泉元秀氏と結婚。

%e5%92%8c%e6%b3%89%e5%85%83%e7%a7%80出典元:http://www.mbok.jp

スポンサーリンク

和泉 元秀(いずみ もとひで)さんのプロフィール

本名:山脇保之

生年月日:1937年7月18日~1995年6月30日

享年:57歳

職業:狂言方能楽師、和泉流十九世宗家

1972年、重要無形文化財保持者に認定。

挙式の媒酌人はかつて和泉宗家を召抱えていた尾張徳川家の19代当主で、元・華族(侯爵・貴族院議員)の徳川義親氏ということです。

徳川家とも繋がりがあったということで、和泉節子さんの実家がどれほど裕福だったのか想像できますね(笑)

差し押さえ?

しか~し、和泉節子さんを調べていますと、差し押さえという言葉が出てきているので、どういうこと?と思い調べてみました!

お~と!2007年の3月に節子さんの自宅を兼ねた事務所が差し押さえられているほか、衣装部屋として使っているアパートの家賃と月決めの駐車場代金を未払いにしているということがありましたね~。

2006年に運営会社「和泉宗家」が東京国税局の税務調査を受け、5年間で約1億5000万円の所得隠しを指摘されたほか、経理ミスなどを含めた申告漏れ総額は2億円以上で、追徴税額は重加算税などを含めると1億円を超すとみられ深刻な金欠に陥っているという10年前の情報でした。

詳しくはココで~す!

金額が大きくて、私の金銭感覚では???です(苦笑)

そういう事情もあったので、それ以降は節子さんも積極的にバラエティー番組にも出演されたのではないでしょうか・・・

私なりのまとめ!

和泉節子(いずみ せつこ)さんのプロフィール

これからまだまだしゃべりに磨きがかかり、発言などが今まで以上に物議をかもすかもしれないですね。

実家は金持ち

竹中半兵衛さんの子孫なので、あえて物議をかもす発言をされているのであれば、さすが策士ですね。

差し押さえ?

ひょっとしたら、本業の狂言の公演や舞台では和泉元彌さんに全て任されて、ご自身は積極的にTVや雑誌などの出演と、株式会社和泉宗家の宣伝活動に力を入れられて、両輪で頑張っていらっしゃるのかもしれないですね。

今後ますますの活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*