【ラフコン】森木俊介、wikiプロフまとめ!高校や彼女、数々のおバカ伝説を紹介

こんにちは、12月7日(水)24時19分から放送の「ナカイの窓」に森木俊介さんが出演されます。

いや~私としては、久しぶりに森木俊介さんを見ることになりますね!

以前は、爆笑オンエアバトルやレッドカーペットなどで、森木さんをよく見ていました。

面白かったですね(笑)

そして森木さんの伝説も周りの芸人さんらが語っていたのが、妙に可笑しかったですね!

今回の放送で、その伝説の一面が見られるとなると私にとっては神回です~。

放送が楽しみです。

記事は森木俊介さんの経歴やその伝説についての内容となっています。

参考にしていただけたら、これ幸いです。

スポンサーリンク

森木俊介(もりき しゅんすけ)さんのプロフィール

生年月日:1976年4月14日

年齢:40歳

出身地:熊本県熊本市

血液型:O型

身長:170cm

体重:56kg

学歴:湧心館高等学校(定時制)

職業:お笑い芸人

事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

趣味・特技:ゲーム、ボーリソグ、サッカー、ゴルフ

男ばかりの三人兄弟の長男ということです。

幼い頃に両親が離婚したため、祖父母に育てられたそうで、その為鹿児島にも在住経験ありです。

高校

熊本商業高等学校に進学しましたが2回留年し退学しています。

%e7%86%8a%e6%9c%ac%e5%95%86%e6%a5%ad%e9%ab%98%e7%ad%89%e5%ad%a6%e6%a0%a1出典元:https://www.minkou.jp

ちなみに、熊本商業高等学校の偏差値は56ですね。

詳しくはココで~す!

その後、湧心館高等学校(定時制)へ編入。

%e6%b9%a7%e5%bf%83%e9%a4%a8%e9%ab%98%e7%ad%89%e5%ad%a6%e6%a0%a1出典元:https://twitter.com

湧心館高等学校の偏差値は42~46です。

詳しくはココで~す!

出身有名人を調べてみますと、中退ですがなんと、EXILEのNESMITHさんがいました!

nesmith出典元:http://team-ldh.tumblr.com

編入では社会人経験が必要ということで、コンビニのバイトなどで十分だったそうですが、森木さんは職業といえば農業か漁業の2つしか思いつかなかった為、3か月だけ漁師を経験されています(笑)

ですから、天然のブリと養殖のブリの見分け方を覚えたそうで、違いは尻尾の付け根をみて、シャープなのが天然物、太めなのが養殖物だと豪語していました^^

そして5年間の高校生活を送っています。

芸人

%e3%83%a9%e3%83%95%e3%83%bb%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%88%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%ab出典元:http://blogs.yahoo.co.jp

高校卒業後、東京NSCの5期生となり高校時代の同級生、重岡 謙作(しげおか けんさく)さんが誘う形でコンビ「ラフ・コントロール」を2000年4月結成。

同期には三瓶さん

%e4%b8%89%e7%93%b6出典元:http://www.asahi.com

平成ノブシコブシさん

%e5%b9%b3%e6%88%90%e3%83%8e%e3%83%96%e3%82%b7%e3%82%b3%e3%83%96%e3%82%b7出典元:http://natalie.mu

ピースさん

%e3%83%94%e3%83%bc%e3%82%b9出典元:http://manasite.net

等がいます。

冒頭でも言いましたが、爆笑オンエアバトル(NHK)や爆笑レッドカーペット(フジテレビ)、やりすぎコージー(テレビ東京)やあらびき団(TBS)、フットンダ(日本テレビ)やアメトーク(テレビ朝日)など多くのバラエティー番組に出演され活躍されています。

%e3%83%a9%e3%83%95%e3%82%b3%e3%83%b3出典元:https://twitter.com

そして2016年5月、ヤスタケさん(元ちんぺい)を加え「ラフコン」に改名し、トリオとなり話題になりましたね!

トリオになった理由は、ちゃんとしたツッコミがいなかったからという理由だそうで、重岡さんと森木さんがボケ、ヤスタケさんがツッコミを担当する体制になっています。

現在さらにパワーアップで大活躍という所でしょうか^^

彼女

高校生の時、一目惚れをして告白して5年間付き合った彼女さんがいたそうですが、別れてしまったそうです。

重岡さんはこの女の子を度々「熊本にいる時に森木が付き合っていたブスの彼女」と言っていましたが現在はどうでしょう・・・・

ただ他の芸人仲間からは、元カノに未練しかないとも言われていました。

2011年時点では彼女はいないと思います。

といいますのも、ライセンスの井本さんが言われていて、森木さんが気になっていた女性がいて告白したそうなのですが、あえなく木っ端微塵にふられたそうです(苦笑)

詳しくはココで~す!

しかし、2012年は意味深なことを森木さんはつぶやいています。

ん~微妙・・・

まっ彼女さんはいないと思いますね~m(_ _)m

スポンサーリンク

数々のおバカ伝説

森木俊介さんと言ったら数々のおバカ伝説は有名ですね^^

  • ゲームのやりすぎで目を悪くし眼鏡をかけるようになったのですが、森木さんは「熊本では電車の窓の外の遠い景色を見ていた。東京に来てから地下鉄に乗ることが多くなり、窓の外を見ても近いため目が悪くなった!」と主張していました。
  • 生田斗真さんを「なまたとまこと」と読んだそうです。
  • 右手でごはんを食べていて「何か使いづらいと思ったら、俺左利きやった!」と叫んだそうです。
  • 半身浴は体の横半分をお湯につけるんだと思っていたとも・・・・

最近だと

後、私的には(笑)

・・・・(^_^;)

私なりのまとめ!

森木俊介(もりき しゅんすけ)さんのプロフィール

トリオ編成で活躍されていたのは知らなかったので、年末などの特番などに出演されるかもしれないので、チェックしま~す。

高校

高校の出身者として、いの一番に森木さんの名前が出てきますので、高校ではスーパースター的な存在になっているかもしれないですね。

彼女

彼女については、これからも要チェックです。

数々のおバカ伝説

これはもう「ナカイの窓」で実証されると思うので、楽しみですね(笑)

今後ますますの活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
【関連記事はこちら】
【カミナリ】竹内まなぶの経歴プロフ!学歴や年収、彼女についても調査

【芸人】廣瀬優、鈴木浩介との関係を激白!経歴や嫁、子供も気になる

スポンサーリンク

関連記事はこちら



コメントを残す

*