冨田明宏、黒崎真音に出会う前の意外な職業とは?結婚や年収など調査!

こんにちは、12月13日(火)20時57分から放送の「マツコの知らない世界」に冨田明宏さんが出演されます。

前回の卒業ソングの世界を見逃してしまったのですが(苦笑)

今回はクリスマスソングのプレゼンということですね。

しかし、冨田明宏さんの音楽に関する知識はハンパないですね。

以前、NHKのEテレでアニソン祭りに出演されていて、アニソン界のパイオニア的な存在なんだなと私は思っていたのですが、それが、アニソンだけじゃなくロックや洋楽、J-POPなどジャンルを問わず知識がスゴイということだけは、わかりますね^^

さて、今回のクリスマスソングについてもどんなことを教えてもらえるのか、非常に楽しみです。

記事は、冨田明宏さんの職歴や年収、結婚されているのか?についての内容となっています。

参考にしていただけたら、これ幸いです。

スポンサーリンク
v

冨田明宏(とみた あきひろ)さんのプロフィール

生年月日:1980年9月5日

年齢:36歳

出身地:千葉県

血液型:A型

学歴:ロンドン留学(音楽専門学校)

職業:音楽ライター、音楽評論家、ラジオパーソナリティー、音楽プロデューサー

事務所:株式会社一二三

趣味:下町グルメ探訪

黒崎真音に出会う前の意外な職業とは

今でこそアニソン界で不動の地位を築いています黒崎真音(くろさき まおん)さんの発掘やプロデュース。

%e9%bb%92%e5%b4%8e%e7%9c%9f%e9%9f%b3出典元:http://okmusic.jp

また声優として活躍されています内田真礼(うちだ まあや)さんの音楽プロデュース。

%e5%86%85%e7%94%b0%e7%9c%9f%e7%a4%bc出典元:http://mensfashion.cc

等プロデューサーとしての実績もスゴイですが、アニソン界のパイオニアとしてのTV出演、ラジオのパーソナリティーとその存在が注目を集めています。

さらに音楽ライターとしての執筆活動にも力をいれています!

執筆デビューは「bounce」

bounce出典元:http://p.twipple.jp

商業誌デビューは「DOLL」

doll出典元:https://www.amazon.co.jp

そしてROCK全般(特にUK/USインディー)、エレクトロテクノ系や他の電子音楽、そしてアニソンの評論と多くの雑誌に連載されていました。

その中でも、アニメソングの専門雑誌「アニソンマガジン」「リスアニ!」では企画立案者としても有名なんですね(笑)

%e3%82%a2%e3%83%8b%e3%82%bd%e3%83%b3%e3%83%9e%e3%82%ac%e3%82%b8%e3%83%b3出典元:http://d.hatena.ne.jp

%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%82%a2%e3%83%8b出典元:https://www.amazon.co.jp

なぜ、冨田明宏さんの音楽に関する知識が豊富かといいますと、21歳の頃にタワーレコードにアルバイトで入社され、通常3年かかるところを1年半という異例の早さで契約社員となられ、バイヤー(生産元から商品を買いつける仕入れ係)として活躍されていたということですから、そりゃ~色んなジャンルにも詳しくなるはずですね^^

しかし私が意外と思ったのは、音楽人生なのかな?と思っていたのですが、高校卒業されて、ロンドンに3年過程の音楽の専門学校に留学されましたが1年半で帰国、そしてなんとロンドンに行っていた友達とアパレル店を起業され、そこの店長をされていたということなんですね!

結局はファッション好きな女性の欲深さに衝撃を受けて、音楽の世界に戻ってきたそうなのですが・・・(苦笑)

スポンサーリンク

結婚

結婚されているのか気になる人もいると思います。

結婚してんのかね?

ツイートとかからは女の匂い皆無だし1人暮らしっぽいけど

たしかに女性の臭いはしないし、情報がありませんね^^

おそらく結婚されていないと思います!

これだけ多岐にわたって活躍されておられるので、彼女さんがいてもおかしくないかと思いますけど・・・

年収

  • 音楽プロデューサーとして調べてみますと、サイトcareergardenでは、一般的な音楽プロデューサーの平均年収は200万円〜500万円ほどといわれています。

しかし冨田明宏さんの場合は1000万円ぐらいはあるのではと思いますね。

  • ライターとして調べてみますと、サイトhow-matchでは、平均的な年収は150万円から600万円が相場だということです。

しかし全国で流通する雑誌に掲載されるようになると、年収1000万円を超えるということなので、冨田さんはこれに該当するのではないでしょうか。

  • ラジオパーソナリティーとして調べてみますと、サイトcareergardenでは、芸能プロダクション所属の場合の年収は200万円〜1000万円以上と言われていますので、ここでも冨田さんは1000万円コースでしょう。

となりますと、ここだけでも年収は3000万円になるということですが、その他にも多岐に渡って活躍されていますので、ひょっとしたら4000万円はいってるのではないでしょうか(笑)

ワァ~オ!

私なりのまとめ!

黒崎真音に出会う前の意外な職業とは

アパレルについても詳しいと思われるので、冨田さんプロデュースのアパレル物などがあれば購入してみたいですね。

結婚

結婚については、これからも要チェックですね。

年収

これから冨田さんが関わっています、雑誌やTV、ラジオ放送などを聴いたり見たりするたびに、収入が気になってしまいます私が怖いです 汗

今後ますますの活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
【関連記事はこちら】
大友良英の嫁は誰?事実婚やギターが下手だという噂についても

服部隆之、服部克久の息子として受け継いだものとは?娘にも伝えたい大切な言葉を激白!

【作詞家】松本隆の元嫁と細野晴臣が意外な関係?再婚、子供についても調査!

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*