星野源の時よにダンサーで登場のMIKIKO!最高のダンスで振付師も魅了?

Perfumeが2016年春に約2年半となるオリジナルアルバムをリリースと全国アリーナ・ツアーの開催を発表しました。

私はPerfumeといったら中田ヤスタカさんをまずイメージしてしまいます(笑)

後はもうひとつあの独特の振付もインパクト絶大ですね!

振付はMIKIKOさんが担当されているのは知っていたので気になっていました。

今回改めてMIKIKOさんを調べさせてもらいました。

スポンサーリンク
v

パフューム出典元:http://perfume-pta.tumblr.com

MIKIKO(演出振付家)さんのプロフィール!

1977年生 広島県出身 所属事務所 アミューズ

1999年から広島のダンスシーンを盛り上げたいと思い広島を拠点にダンス・振付を指導し、自身はMAXのバックダンサーのオーディションに合格するなどダンサーとして東京でも活動。

一見華やかな舞台に見えるのですが、なかなか厳しいと言われているダンス業界で当時からここまで活動されておられるのにビックリします!

2005年 演出家としてやっていきたいと思いが大きくなり、地元のメンバーを集め初の舞台「DRESS CODE」を公演しました。

実行力・行動力凄すぎます!

そこでアミューズの大里洋吉会長と出会いました。

当然の結果ではないでしょうか(笑)

2006年 大里会長の後押しもあり東京に拠点を移し、半年後ニューヨークに2年間留学しました。

ニューヨークでセリフも歌も一切なく、身体の動きだけでストーリーを伝えていくパフォーマンス「フエルサブルータ」に出会い自身の方向性がはっきりしたそうです。

Perfumeのメンバーは広島のアクターズスクール第一期生でその時にダンスを指導していたそうです。

2007年 「チョコレイトディスコ」はニューヨークから振付だけ提供していて、ワンマンライブが出来るようになると、MVやライブも含めた演出統括として東京に呼ばれたそうです。

2010年 「不自然なガール」の頃には、衣装・CDジャケット・監督を誰にするかなどを総合的に取りまとめる役割になっていたそうです。

空間を色づけ、まるで音が見えてくるような振付は歌詞の世界観を視野で広げ踊り手の魅力を最大限に引き出す

「五感に響く作品作り」がモットーで現在多くのアーティスト達と作品作りに携わっており、

アーティスト達もテクノロジーのいいところを振付や演出の力で伝えていくのが上手ですとコメントしています。

主にPerfumeだけに関わった仕事をされているのかな?思っていたのですが(苦笑)

実に色々な方面で活躍されていてビックリしました!

スポンサーリンク

星野源・椎名林檎・YUKI・RIPSLYME・サカナクション・BABYMETALなど、今音楽業界の中心にいる人達と関わっていた事にスゴいな!とただ脱帽です(笑)

MIKIKO、BABYMETALについて激白!出会いのキッカケを作った人物とは?

また多くのCMにも関わっていて、ユニクロ「ヒートテック」「サマーパンツ」

エーザイ「チョコラBBプラス」「チョコラBBローヤル2」など、

自分たちが何気なく見ていたものにまで、関わっていたとは・・・!

そして朝日放送「GO!プリキュア」後期エンディングテーマとあらゆる方面で私にも影響を与えていると思うと、ひれ伏すしかなですね~(笑)

星野源の時よにダンサーで登場のMIKIKO!

最近関わっていたといったら星野源さんの「時よ」のMVですかね!

はじめはMIKIKOさんがダンサーで出演しているのかと思いましたが?

振付担当だったのですね(笑)

じゃ~誰がダンスを?という事になりますが、ネット上でも話題になり、少しずつですが名前があがっている、まなこちゃんではないか?と・・・噂の域は超えてませんが(苦笑)

最高のダンスで振付師も魅了?

まなこちゃん出典元:http://qulle.net

スポンサーリンク

まなこちゃんのプロフィール!

1996年3月3日 19歳 出身地 神奈川県 身長 158cm 血液型 A型

趣味 妖怪ウォッチ 特技 フリームーブ

現在はQ’ulleという歌って踊れるダンスロックユニットのメンバーとして活動しています。

動画サイトではすでに話題の人なので明徳義塾とコラボしています。

キレキレのダンス!スゴイです(笑)

今や日本のトップレベルの振付師MIKIKOさんが担当した作品ですから、どの振付師も魅了するダンスレベルなのではないでしょうか?

ダンサーがまなこちゃんだったらの話しですけど・・・(笑)

まとめ!

ELEVENPLAY出典元:http://elevenplay.net

振付を手がけていますPerfumeやBABYMETALがワールドツアーを成功し、MIKIKOさん自身もダンスカンパニー「ELEVEN PLAY」で活動の場を世界へ移しています。

「ELEVEN PLAY」パフォーマンスです!

テクノロジーとダンスの振付が正確に合っているのが海外では不思議なようで、日本ならではの演出では?と感じているそうです。

「これからも日本代表となれるように活動を続けていきます」と力強いコメントされています。

これからもMIKIKOさんの演出・振付であっと言わせる楽しい作品に出会えることを期待しています!

応援しています(笑)

最後まで読んでいただきありがとうございました。

【関連記事はこちら】
マイケルジャクソン肌の色が変化した理由は病気?子供と血縁関係なしとの噂も

【EXILE】USAが病気?結婚相手と噂の彼女と子供も気になる!

エクスペリア最新CMでダンスをしてる女性は誰?男性にも負けないダンススタイルとは?

kaho【ダンサー xperia】経歴wiki!本名や年齢、独創的なダンスの評判は?

大川隆法、星野源との関係を激白!逮捕ニュースについても気になる

星野源、2017年彼女は新垣結衣ではない?突如襲った病気(写真付)についても!

振付師・仲宗根梨乃の経歴や年齢!少女時代やスーパーモンキーズとの関係など紹介!

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*