【ギターウルフ】セイジ、絶対に素顔を見せない理由とは?ギターやバイクについても激白!

こんにちは、12月15日(木)23時から放送の「アウト×デラックス」にギターウルフのセイジさんが出演されます。

もう10年以上前だと思いますが、私の知り合いが当時ギターウルフの熱狂的なファンでCDをよく聴かされていましたし、CDもプレゼントされた記憶がありますね(笑)

今現在でも活躍されていて、当時と容姿が変わらないのにビックリです!

さすがですね~^^

このままいけばロック界のレジェンド、内田裕也さんみたいな存在になられるかも?ですね。

今回の番組を通じて、あらためてロックの生き方を学ばせてもらいたいと思います。

記事は、セイジさんの素顔やギター、またはバイクについての内容となっています。

参考にしていただけたら、これ幸いです。

スポンサーリンク
v

セイジさんのプロフィール

本名:阿武誠二(あんの せいじ)

愛称:アンノちゃん

生年月日:1963年9月22日

年齢:53歳

出身地:長崎県諫早市生まれ、島根県松江市育ち

血液型:O型

身長:185cm?

体重:56kg?

職業:スリーピース・ロックバンドのギター兼ボーカル

事務所:キューンレコード

1987年にギターウルフを結成。

%e3%82%ae%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%82%a6%e3%83%ab%e3%83%95出典元:http://www.aratamino.com

作詞、作曲は全てセイジさんが担当されているので、ギターウルフの心臓部ですね。

インディーズ時代から海外で積極的にライブ活躍されていて、日本よりもアメリカやヨーロッパではもうレジェンドと呼ばれてもおかしくないです。

1994年、アメリカにてアルバム「WOLF ROCK」でCDデビュー。

wolf-rock出典元:http://www.hmv.co.jp

1997年には全米ツアー(34カ所)を行い、その後も積極的にライブを遂行中です。

日本国内では1997年、キューンレコードから「狼惑星」でメジャーデビューされています。

%e7%8b%bc%e6%83%91%e6%98%9f出典元:https://www.amazon.co.jp

おそらく知り合いからプレゼントされたCDもこれだったような記憶が・・・

その後もライブ活動を中心に現在進行系といったところでしょうか^^

ライブに至ってはもう伝統芸能の域に達しているといっても過言ではないですね!

そして、5/11 に通算 12 枚目となるNEW アルバム「チラノザウル四畳T-REX FROM A TINY SPACE YOJOUHAN」をリリースされ、まだまだロックンロール爆走中ですね(笑)

絶対に素顔を見せない理由とは

理由もうこれですね!

強い理念を持ったセイジさんは、人生ロックスタイルを貫いていますね(笑)

特にサングラスに関しては

生まれたときからサングラスをしていたという噂もあるらしいです^^

しか~し、サングラスをしていなかった頃を発見!

拡大画像で~す!

かわいいですね(笑)

ちなみにサングラスは、イギリス製?の70年代デットストック。

%e3%82%bb%e3%82%a4%e3%82%b8%e3%82%b5%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%82%b9出典元:http://www.dry-bones.com

テンプルの部分までレンズになっているのが特徴という情報がありました。

ただ


・・・・・・!

スポンサーリンク

ギターについて激白

俺は日本で一番ヘタクソなギタリストだけど、誰も俺の音は出せないからね

ギターについても激白してますね~。

ギターは独学で、最初はもう1人ギターがいたそうなのですが、セイジさんがあまりにもヘタすぎて、人に合わせられないというエピソードがあります(笑)

使用機材はなんと、Epiphone G-310ギターウルフ セイジモデルというシグネチャーモデルがあったことにビックリです!

%e3%82%bb%e3%82%a4%e3%82%b8%e3%82%bb%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%88出典元:http://www.smashingmag.com

%e3%82%bb%e3%82%a4%e3%82%b8%e3%83%a2%e3%83%87%e3%83%ab出典元:https://www.shimokura-webshop.com

アンプについては、画像からはMarshallのスタックアンプを使用してますね。

%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%ab%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%a2%e3%83%b3%e3%83%97出典元:http://www.naru-gakki.com

ちなみに、EpiphoneのSGを使う理由は「軽いから」だそうです。

バイクについても激白

%e3%82%bb%e3%82%a4%e3%82%b8%e3%83%90%e3%82%a4%e3%82%af出典元:http://youwbike.exblog.jp

ハーレーやインディアンは素晴らしいバイクだが、それに対抗できるバイクが日本にもある。Kawasaki ZⅡにまたがれば、信号待ちでとなりにハーレーやインディアンが来ても、フンって鼻で笑って、優越感バリバリだよ。

出典元:SOIL&”PIMP”SESSIONS社長より

そうなんですね。一番のお気に入りは、Kawasaki 750RSです。

kawasaki-750rs出典元:https://www.webike.net

そして同じくらい愛しているのが、Kawasaki FX(Z400FX)ということです。

z400fx出典元:http://carcast.jp

その次が、Kawasaki Z-400LTDでした。

z-400ltd出典元:http://www.motorcyclespecs.co.za

バイクにまたがるキッカケになったのは高校2年の時、友達の後ろに乗らせてもらい、今までに経験したことがないスピード感や風景がイキナリ近づいてくる感じに感動したということで、それ以来バイクにまたがり続けているのですね^^

カッコいい~!!

私なりのまとめ!

セイジさんのプロフィール

来年はバンド結成30周年ということで、ビッグプロジェクトがありそうですね(笑)

楽しみです。

絶対に素顔を見せない理由とは

来年はひょっとしたら、サングラス外してライブ?なんてあるかもですね^^

ギターについて激白

セイジさんのシグネチャーモデル、興味があるのでちょっと購入を検討してみたいと思いました。

バイクについても激白

それこそ私の知り合いも、Kawasaki ZⅡ信者がいるので、今度乗せてもらおうと思います。

今後ますますの活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*