江戸真樹の現在!経歴や旦那、芸能界を辞めた理由が気になる?

こんにちは、12月23日(金)19時から放送の「爆報!THE フライデーあの人は今…大追跡&残された妻SP」に元アイドルの江戸真樹さんが出演されます。

AKB48にはじまり、ももいろクローバーZなど多くのアイドルがTVや雑誌などで活躍され、アイドル飽和状態などと言われていた近年ですが、ココ最近はアイドルグループ脱退、芸能界引退などのニュースが多くアイドル界もなかなかの浮き沈みの激しい世界なのだなとつくづく思ってしまう今日このごろですね(笑)

まさに江戸真樹さんもそういった環境で苦しんだのかな?と思ってしまいますね。

真相は番組で・・・ってことなのでしょうか?

楽しみです。

記事は江戸真樹さんの経歴や現在の様子、芸能界を辞めた理由などについての内容となっています。

参考にしていただけたら、これ幸いです。

スポンサーリンク
v

江戸真樹(えど まき)さんのプロフィール

生年月日:1970年12月26日

年齢:45歳

出身地:和歌山県西牟婁郡日置川町(現・白浜町)

血液型:A型

身長:153cm

体重:40kg(アイドル時代)

スリーサイズ:B:80/W:58/H:83(アイドル時代)

職業:元アイドル歌手

事務所:エブリワンミュージック(アイドル時代)

趣味:バレーボール(アイドル時代)

空前のアイドルブームの中、第1回ライオン健康プリンセスコンテストのグランプリを獲得。

応募総数はなんと7万人の中から選ばれたシンデレラガールですね(笑)

さぞかしと思ってしまいますが、江戸さんは、ほんの軽い気持ちだったそうで、もちろんご両親や友達にも応募したことすら教えていなかったそうです。

そんな中でのグランプリ受賞、うれしさではなく、半ばあきらめの涙を流したといいます。

1986年7月23日、「I Love あのコ・夏のMaki」で歌手デビュー。

%e6%b1%9f%e6%88%b8%e7%9c%9f%e6%a8%b9%e3%82%b7%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%83%ab出典元:http://yumehanemuranai.cocolog-nifty.com

デビューから30年近く経っているのに今でも多くの人々の記憶にあり、愛されているのだなと思ってしまいますね^^

同年9月29日、2ndシングル「右あがりの初恋」をリリース。

%e6%b1%9f%e6%88%b8%e7%9c%9f%e6%a8%b9%e3%82%b7%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%83%ab2出典元:http://www.tisen.jp

ちなみに空前のアイドルブームとありますが、1986年は国民的アイドルグループ「おニャン子クラブ」の国生さゆりさんや渡辺満里奈さんらのソロデビューした年でもあるんですね!

%e6%b8%a1%e8%be%ba%e6%ba%80%e9%87%8c%e5%a5%88出典元:http://alice36.com

その他にも、西村知美さん

%e8%a5%bf%e6%9d%91%e7%9f%a5%e7%be%8e出典元:http://fanblogs.jp

山瀬まみさん

%e5%b1%b1%e7%80%ac%e3%81%be%e3%81%bf出典元:http://idolsepia.seesaa.net

など現在も芸能界で活躍されている人達が多くいますね(笑)

そしてなんといっても1986年デビュー組での勝ち組といったら、おニャン子クラブの高井麻巳子さんではないでしょうか^^

なんてたって、あの秋元康さんとご結婚されましたからね!

江戸真樹さんは歌手活動だけではなく、テレビ出演でも「ヤンヤン歌うスタジオ」(テレビ東京)、「加トちゃんケンちゃん」(TBS)、「たけし軍団ヒット&ビート」(テレビ朝日)、「ライオンのいただきます」(フジテレビ)など多くの番組にも出演されていました。

また鶴瓶さんのラジオ番組にも出演するなど、まさに超売れっ子という感じですね(^o^)

ちなみに、アイドル時代に仲が良かったのは、酒井法子さんということです!

スポンサーリンク

芸能界を辞めた理由

芸能生活は2年ほどで、もともとアイドル思考が強く無かった為、忙しさと精神的なプレッシャーで食事が喉を通らなくなり、体重が32kgまで減ってしまったそうです。

事務所の社長に「もう無理」だという話し合いの結果、社長に「田舎に戻って普通の主婦になるのがいいかも」と言われ、芸能界を辞めたということです。

辞める際に酒井法子さんから手紙をもらい、その手紙は今でも大切に持っておられるということでした!

現在

2015年2月に地元和歌山で、お惣菜屋の店をオープンさせたという情報がありました。

もちろん惣菜は江戸真樹さん本人が作っていらっしゃるということです。

lism出典元:https://lism.jp

また、和歌山県で発行されていますフリーペーパー「Lism」2015年4月号でインタビューが掲載されていました。

その中では、主婦で子育て奮闘中とありましたので、お店を切り盛りしながら子育て奮闘中ということでしょうか^^

旦那

放送ではバツ3のシングルマザーとありましたので、旦那さんはいないのかな?と思いましたが、「Lism」のインタビューの時点では再再婚されて、旦那さんと実家の近くに住んでいらっしゃるとのことでした。

また18歳で最初の結婚をされていて4人の子供さんがいらっしゃるのと、なんと4人のお孫さんがいらっしゃるということでした。

ワァ~オ!!!

私なりのまとめ!

江戸真樹(えど まき)さんのプロフィール

80年代に活躍されたアイドルの方々が最近また、多くのTV出演をされてきているので、江戸真樹さんもこの波に乗っていかれるのでしょうか^^

芸能界を辞めた理由

元祖、萌系アイドルだという方もおり、デビューするには時代が早すぎたなんて言われている方もおられるので、辞めるにはもったいないといえば、もったいない事だったかもしれないですね。

現在の職業

現在お店をやっておられのかわからない所もあるので、これからも要チェックですね。

旦那

旦那さんについてもこれから情報が出てくるかもしれないので、チェックしておきましょう(笑)

今後ますますの活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*