【バクナン】小島和也は彼女に優しい?高校中退はヤンキーだったから?

こんにちは、1月5日(木)22時50分から放送の「SONGS」にback numberが出演されます。

2011年のメジャーデビュー以来、切ない歌詞と美しいメロディーで多くの人々の心を癒やすバンドとして、今や絶大な人気を誇っていますね。

私もそのうちの1人です(笑)

2016年はback numberにとって日本レコード大賞優秀アルバム賞を受賞するなど、飛躍する1つの試金石になった年と

なったのではないでしょうか!

2017年は2016年の活動を糧に、さらに大きく羽ばたく年となるような気がするのは私だけじゃなく、多くのファンも思っていることでしょう^^

そう願いながら番組を見たいと思います。

記事は、その中でも私の好きな小島和也さんについての内容となっています。

参考にしていただけたら、これ幸いです。

スポンサーリンク
v

小島和也(こじま かずや)さんのプロフィール

愛称:かずや、かず兄やん

生年月日:1984年5月16日

年齢:32歳

出身地:群馬県伊勢崎市

血液型:O型

身長:175.6㎝

学歴:伊勢崎工業高校(中退)

職業:ミュージシャン

事務所:株式会社イドエンターテインメント

趣味:ダーツ

三人兄妹の長男(妹2人)で小学校4年生の時にベースをはじめ、中学からバンド活動を行っています。

出典元:http://www.bm-3.com

当時のバンドメンバーも同じ高校に進学し、バンド「NOTHING」でCDデビューしています。

2003年、群馬限定にてマキシシングル「道」リリース。

出典元:https://www.youtube.com

瞬く間に3000枚のセールスを記録。

コピーだと思いますが「道」です。

同年6月にファーストミニアルバム「GIFT」をリリース。

出典元:http://www.indiesmusic.com

約1万枚のセールスを記録し全国ツアーも行っていました。

群馬だけでなく、全国にその名を知られるようになったそうです。

なかなかCDデビューしても売れないバンドがいる中、結成5、6年でしかも高校生ですからね~!

いや~すごいですね(笑)

こちらもコピーだと思いますが「GIFT」に収録されています「遥か先へ」です。

しかし、バンドは2005年に解散。

スポンサーリンク

そして2007年に「back number」に加入。

出典元:http://www.nikkansports.com

清水依与吏さん、栗原寿さんで現在のメンバーとなり活動。

2009年2月 1stミニアルバム『逃した魚』リリース。

TOWER RECORDS一押しアイテム「タワレコメン」とHMV一押しアイテム「HOT PICKS」に史上初めて同時選出されました。

2010年6月、1stアルバム「あとのまつり」リリース。

出典元:http://www.hmv.co.jp

2011年、iTunes「Japan Sound of 2011」に選出され同年、シングル「はなびら」でメジャーデビューとなりました。

出典元:https://www.amazon.co.jp

その後はみなさんの方が詳しいと思いますね。

数々の名曲を発表し、多くの人々の心を揺さぶり続けていますね(笑)

2016年日本レコード大賞優秀アルバム賞の受賞は当然といったら当然かもしれないですね^^

そして2016年12月28日にリリースされたベストアルバム「アンコール」も超絶ヒット間違いないですね!


スポンサーリンク

小島和也は彼女に優しい?

小島和也さんに彼女がいるかというと「NO」だと思いますね!

ただ、後輩や友達の彼女には優しいと思いますね^^

といいますのも、メジャーデビュー前までデパートでアルバイトをされていて、バイトのシフト管理も行うリーダー的存在だったそうです。

恋している後輩から「彼女の誕生日だから、この日は休みたい」とか言われて、一生懸命シフト管理をしていたということです。

恋している後輩は1人や2人ではなかったと思うので、シフト管理も大変だったと思いますね(苦笑)

後輩やその彼女に対しての優しさがすごく感じとれるエピソードですね!

それとイメージからですが小島和也さんも彼女に対して、さり気なくネックレスや指輪のプレゼントをそっと・・・なんてやりそうですね~^^

高校中退はヤンキーだったから?

以前、「A-Studio」(TBS)に出演された際、ヤンチャな一面を暴露されていて面白かったですね(笑)

北関東の鬼蠍なんて呼ばれていたんですね^^

まぁ~でもご両親の大反対を押し切っての高校中退ですから、とてもヤンキーだったからの中退ではないと思いますね。

バンド活動がしたかったのでは?と思います。

その結果が「NOTHING」のアルバムセールス1万枚や全国ツアーに繋がったわけですから、生半可な気持ちでの高校中退したわけではないと思いますね。

私なりのまとめ!

小島和也(こじま かずや)さんのプロフィール

2017年もさらに大きな飛躍の年になり、是非今回こそは紅白歌合戦出場して欲しいですね(笑)

小島和也は彼女に優しい?

彼女いない感じですが、実は・・・なんてこともあるかもしれないので、これからも要チェックです。

高校中退はヤンキーだったから?

結局2度、CDデビューされていて、しかも売れているというのですから、もっています根性が私なんかと全然違うレベルなんだとつくづく思いましたm(_ _)m

今後ますますの活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*