藤本那菜姉妹がかわいい?出身校はどこ?こじはるや壇蜜に似てるとも話題!

こんにちは、1月8日(日)24時10分から放送の「アスリートの魂」に藤本那菜選手が出演されます。

くやしい・・とはこの事をいうのでしょうか!

ついこの前、友達から藤本那菜選手の存在を聞かされてこんなスゴイ人がいたのかと思ったのと同時に、なぜ今まで藤本那菜選手の存在を知らなかったのか情けない気持ちになりましたね。汗

しかも、今回の放送は昨年放送されたというじゃないですか・・・

まぁ~でも気を取り直して番組を楽しみまぁ~す(笑)

記事は、藤本那菜選手の姉妹や出身校、似ているタレントとの話題についての内容となっています。

参考にしていただけたら、これ幸いです。

スポンサーリンク
v

藤本那菜(ふじもと なな)さんのプロフィール

生年月日:1989年3月3日

年齢:27歳

出身地:北海道札幌市清田区

身長:163cm

体重:54kg

学歴:札幌大谷高等学校→札幌国際大学

職業:アイスホッケー選手

所属チーム:New York Riveters ニューヨーク・リベターズ

事務所:リードオフ・スポーツ・マーケティング

ポジション:ゴールキーパー

趣味:ボディークリーム集め

父、絢士(けんじ)さんがアイスホッケーの選手で子供にやらせたいと思っていたことがきっかけで6歳からアイスホッケーをはじめたそうです。

フォワードやディフェンス、センターと全部のポジションを経験したそうですが、どれもパットせずセンスがないと感じていたそうで実はアイスホッケーは好きではなかったといいます。

氷上の格闘技ともいわれていますアイスホッケー、内気な性格だったそうなのでそういうのも影響があったかもしれないですね(笑)

ですから当時の将来の夢はお花屋さんだったそうです。

しかしチームにGKがいなくなった為、小学5年時にGKに転向。

後々、藤本那菜選手はGKになっていなかったら、ホッケーは辞めていたと思うと言われていたので、これも運命的・・・なってやつですかね^^

これをきっかけにアイスホッケー中心の生活がスタートします。

登校前の早朝にスケートリンクを借り切り、GK経験のある父親との徹底した基礎練習は今の藤本那菜選手の礎となっているということです。

そのかいあって2007年、高校生の時にアイスホッケー女子日本代表に選出され、アルマトイ冬季アジア大会、世界選手権などに出場。

2008年、バンクーバーオリンピック予選敗退後、大学で心理学の勉強を優先させるため、日本代表を辞退。

スポンサーリンク

2012年、日本代表に復帰し2014年のソチ五輪に全試合先発出場。

当時所属していたボルテックス札幌では2013年第17回道新杯全道女子アイスホッケー大会(B)で優勝されています。

出典元:http://www.vortex-ihc.com

出典元:http://sihf.jp

翌2014年も優勝し2連覇に大きく貢献されています。

2015年、世界選手権で、GKセーブ率93・75パーセントを記録し、世界選手権トップディビジョンで日本人選手史上初の個人賞となるベストGKを受賞しました。

クラブチームも2部リーグにあたる第19回全日本女子アイスホッケー選手権大会(B)で優勝しAプール昇格にここでも大きく貢献されています。

ここ5年ぐらいの活躍がめざましいですね~まさに守護神の中の守護神です!

2015年7月、満を持して海外に挑戦です。

北米女子プロアイスホッケーリーグNWHLのトライアウトに合格し、ニューヨーク・リベターズと契約。

日本人初となる女子アイスホッケーのプロ選手誕生に日本はじめ現地ニューヨークでも大きく話題になりました。

すみません私は全く知らなかったです~チックショウ~!

スポンサーリンク

一挙手一投足が話題の対象となりチームの勝利に貢献したときもインタビューはもちろんです(笑)

ちなみに北米女子プロアイスホッケーリーグNWHLは2015年に新設されたリーグです。

出典元:https://twitter.com

New York Riveters ニューヨーク・リベッターズ

出典元:https://en.wikipedia.org

Connecticut Whale コネチカット・ホエール

出典元:http://www.courant.com

Boston Prideボストン・プライド

出典元:http://www.stanleycupofchowder.com

Buffalo Beautsバッファロー・ビューツ

出典元:https://en.wikipedia.org

の4チームで10月開幕、翌年2月終了の18試合のリーグ戦が行われます。

2015、16シーズンのニューヨーク・リベッターズ成績は最下位でした。

スポンサーリンク

NWHLでプレーする選手の多くは、オリンピック代表としても活躍する世界でもトップレベルの選手達が多く、中でもアメリカを代表するボストン・プライド所属の女子アイスホッケー界のスーパースター、ヒラリー・ナイト選手に注目が集まっています。

出典元:http://jp.xinhuanet.com

生年月日: 1989年7月12日

年齢:27歳

出身: アメリカ合衆国 カリフォルニア州 パロアルト

身長:180 cm

体重:78 kg

ポジション: フォワード

所属チーム:ボストン・プライド

2度の五輪銀メダル、5度の世界選手権優勝、世界選手権MVP、NHLキャンプへの参加等々、申し分のない実績でプレー面はもちろん、その恵まれたボディーのセミヌードを公開され大きな話題となっています^^

セミヌード画像1です。

セミヌード画像2です。

ワァ~オ!!!

姉妹がかわいい?

藤本那菜さんと言ったらプレーもさることながら、その容姿にも注目が集まります^^

そして、藤本那菜さんには妹さんもいらっしゃるということです!

スポンサーリンク

同じ女子アイスホッケー選手の藤本奈千選手がその人です。

出典元:http://www.siu.ac.jp

妹さんもかわいいじゃないですか^^

藤本奈千(ふじもと なち)さんのプロフィール

生年月日:1991年5月7日

年齢:25歳

出身地:北海道札幌市清田区

身長:158㎝

学歴:私立立命館慶祥高等学校→札幌国際大学

職業:アイスホッケー選手

所属チーム:Boston Blades

事務所:リードオフ・スポーツ・マーケティング

ポジション:ディフェンダー

父や姉の影響により6歳からアイスホッケーを始めました。

那菜さん曰く「妹は私と正反対で運動神経が抜群」ということで、さらっと2007年、高校1年の時には那菜さんと一緒に日本代表に選出され国際試合で活躍。

2009年のIIHF U-18世界女子選手権では、主将としてチームを牽引し、優勝に導くなどの活躍を見せました。

更に2010年、アジアカップでは日本代表の副キャプテンとし優勝に大きく貢献されていて、10代での国際大会優勝を経験されしかも日本代表のキャプテンまで努めたとなればその才能がいかにすごいか・・・お手上げですね\(^o^)/

所属クラブでも那菜さんと同じボルテックス札幌で2013年、2014年の道新杯全道女子アイスホッケー大会(B)優勝の2連覇に貢献。

また同様、Aプール昇格にも貢献されています。

さらに那菜さんの影響で2016年に海外に挑戦されています。

カナダ女子ホッケーリーグCWHLのトライアウトに合格しBoston Bladesと契約されています。

スポンサーリンク

カナダ女子ホッケーリーグCWHLは2007年に創設され現在

出典元:http://www.watchthishockey.com

Boston Blades

出典元:http://www.sportslogos.net

Brampton Thunder

出典元:http://www.bramptoncanadettes.com

Calgary Inferno

出典元:https://www.hockeycalgary.ca

Les Canadiennes de Montreal

出典元:https://fr.wikipedia.org

Toronto Furies

出典元:https://en.wikipedia.org

の5チームで10月開幕、翌年2月終了の24試合のリーグ戦が行われます。

Boston Bladesは現在最下位ということです。

こちらもオリンピックカナダ代表やアメリカ代表が多く在籍しており、レベルの高いリーグといわれています。

スポンサーリンク

出身校はどこ

高校

藤本那菜選手は私立札幌大谷中学校・高等学校という情報があります。

出典元:http://www.kodomo-jk.jp

北海道札幌市東区にある中高一貫校ということです。

出身有名人には今やメジャーリーガー田中将大選手の奥さんですね。里田まいさんがいました!

藤本奈千選手は、私立立命館慶祥中学校・高等学校という情報があります。

出典元:http://www.ebe-navi.net

北海道江別市西野幌にあるこちらも中高一貫校ということです。

大学

出典元:http://www.res.sgu.ac.jp

藤本那菜選手は札幌学院大学人間学部臨床心理学研究科に入学され、大学院まで進学されています。

卒業後は2015年にデンソー北海道に入社されています。

出典元:http://www.cyuouzemi.co.jp

藤本奈千選手は、札幌国際大学スポーツ人間学部スポーツ指導学科に進学されています。

大学卒業後は母校、立命館慶祥中学校・高等学校の保健体育の非常勤講師として、海外挑戦まで勤務していました。

こじはるや壇蜜に似てるとも話題

藤本那菜選手はかわいいとの話題だけではなく、タレントの小嶋陽菜さんや、壇蜜さんに似ているとも話題になっていました。

出典元:https://www.rankingshare.jp

小嶋陽菜みたいや

こじはるそっくり

出典元:http://meigen.keiziban-jp.com

壇蜜?

壇蜜に似てる

私も思っています。どちらにも似てますね~^^

スポンサーリンク

彼氏

彼氏についても調べてみましたが情報がありませんでしたので、おそらく藤本那菜選手、藤本奈千選手とも彼氏はいないと思います。

藤本那菜選手はチームメイトとハウスシェアをして、アイスホッケー中心の生活で尚且つ、英語も習得中ということなので、彼氏が入り込む余地は今の所なさそうですね。

藤本奈千選手も同じで、2016年からボストンでの生活ですから環境になれるのに大変だと思いますね。汗

年収

NWHL、CWHLとも財政面で非常に厳しいといわれています。

NWHL選手の平均年俸は1万5000ドル、約174万円ということです。

藤本那菜選手の場合はデンソーからの支援もあると思うので、400万円から500万円はあるのではないかと思います。

CWHLはもっとひどくセミプロとも言われている状態ですので、藤本奈千選手はマネージメント会社もしくはJOCなどの支援もあるのかもしれないですね。

おそらく藤本那菜選手同様の400万円~500万円はあるのではないかと思います。

私なりのまとめ!

藤本那菜(ふじもと なな)さんのプロフィール

藤本那菜選手、藤本奈千選手姉妹での活躍はご両親も鼻高々だと思いますね(笑)

来年2018年の平昌五輪にむけての活躍に注目ですね!

姉妹がかわいい?

藤本那菜、奈千姉妹に限らず、菊池沙都選手もかわいいですね。

日本の女子アイスホッケー選手はかわいい人達がいっぱいいそうですね^^

これから要チェックです。

こじはるや壇蜜に似てるとも話題

藤本那菜選手と小嶋陽菜さん、壇蜜さんとの共演がこれからあるかもしれないので、こちらも注目です。

今後ますますの活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*