戸松遥のwikiよりも詳しいプロフィール!結婚したって噂は本当か?

こんにちは、1月25日(水)18時55分から放送の「Rの法則」に戸松遥さんが出演されます。

最近なかなかRの法則を見ていなかったのですが、随分と面白くなっているみたいですね(笑)

今回は声優さんの才能をいかんなく発揮させる内容だということで楽しみですね~。

私は声優さんについては詳しくないのですが、知り合いが戸松遥さんの大ファンなので、以前からその存在を知っていました。

というより、今や人気の声優さん方はアイドル以上の存在ですからね。

こんな私でも何人かの声優さんを知っているので認知度はもうメジャー級ですね。

もちろん戸松遥さんもその中の1人です。

どんな才能を見せてくれるのか番組が楽しみです。

記事は、戸松遥さんの経歴や結婚についての内容となっています。

参考にしていただけたら、これ幸いです。

スポンサーリンク
v

戸松遥(とまつ はるか)さんのプロフィール

愛称:とまっちゃん、はるちゃん、ハルカス

生年月日:1990年2月4日

年齢:26歳

出身地:愛知県一宮市

血液型:B型

身長:165cm

学歴:帝京大学文学部

職業:声優、女優、ナレーター、歌手、ラジオパーソナリティ

事務所:ミュージックレイン

趣味:オリジナルメニューの開発、ネタ探し、子どもコーナーやおもちゃ屋さんに忍び込むこと

特技:擬音、唇がやわらかい事、いつでも寝れる事

声優になるきっかけは、中学3年生の頃に芝居に興味を持ったことやタジオジブリの作品に出演したいと思ったこととありますが、さらに、戸松遥さんは、学校の先生のモノマネが得意で、友人から「遥は普通の人生を歩めないから人とは違う特別な道を歩んだ方がいい」と言われ、友達は芸人になればという意味だったそうですが、戸松遥さんは役者とか声優になる事だと解釈し、この道を志したといいます(笑)

友人の薦めもありオーディションを受けた結果、2005年10月に行われた「第1回ミュージックレインスーパー声優オーディション」の合格。

もうこの時点ですごいですね 汗

現在、声優志望者数は、30万人とも50万人とも言われていて、プロの声優になれる確率は3%とも5%とも言われています。

スタートから一般ピープルとは違った星の下に生まれたというと大げさですかね(苦笑)

さらに、2006年1月に開催された東宝芸能の「シンデレラ」オーディションでは、3万7443人の中から最終選考(15名)まで残ったということですから、間違いなくスターになる星の下に生まれたということですね^^

そして最終選考まで残る確立は0.04%でした!!!なんと!!!

中学・高校

ちなみに、戸松遥さんが通っていた学校は金城学院中学校・高等学校ということです。

出典元:http://presidentfamily.com

愛知県名古屋市東区にある、私立の女子中学校・高等学校で中高6年間一貫教育を行っており、高等学校からの一般での生徒募集をしない完全中高一貫校ということです。

また、お嬢様学校としても有名なんですね!

そして、金城学院中学校・高等学校といったら、映画「ビリギャル」のモデルとなった小林さやかさんが通われていたということでも有名でした。

戸松遥さんは部活動もされていて、なんと中学・高校とハンドベル部で活躍されていたそうです。

日本におけるハンドベル活動発祥の地が、この金城学院というじゃないですか。

1970年、金城学院中学校の音楽宣教師をしていたMerle Irwin Kellyがアメリカの教会の支援を受けハンドベルを購入したことにより、日本で最初のハンドベルクワイアが金城学院に結成されたということです。

こんな素晴らしい演奏を、戸松遥さんも奏でていたのでしょう(笑)

出典元:https://r25.jp

また、女優でモデルのはねゆりさんとは、中学、高校の同級生としても有名ですね。

高校在学中の2007年1月より放送のテレビアニメ「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」で念願の声優デビューを果たします。

大学

2008年に高校卒業し上京。

出典元:http://manabi.benesse.ne.jp

1人暮らしを始め、帝京大学文学部へ通いながら本格的に活動開始します。

声優活動開始から10年ですか・・・すごいですね。

先程、プロの声優さんになれる確立は3%と書きましたが、その続きがありまして、実際に生計を立てられるようになるまでになれる人は10万人に1人もいませんということです。

ですから、どれだけスゴイことわかります^^

声優

数々の作品でキャラクターの声を担当されたと思いますが、あまり知らない私が知っているのは、

妖怪ウォッチの天野景太

イナズマイレブンの西園 信助、瞬木 瞬

機動戦士ガンダムUCのミコット・バーチ

出典元:http://www.gundam-unicorn.net

ですが、戸松遥さんファンは全然違いました・・・恥ずかし限りです(苦笑)

戸松遥さんが演じたキャラクター人気ランキングによりますと

1位 ソードアート・オンラインのアスナ(結城明日奈)

2位 マギ The labyrinth of magicのモルジアナ

3位 To LOVEる -とらぶる-のララ・サタリン・デビルーク

となっていました。

4位からの順位は、詳しくはココで~す!

歌手

歌手としても有名な戸松遥さんです。

2008年9月、シングル「naissance」で歌手デビュー。

出典元:http://blog.livedoor.jp

現在まで、18枚のシングルと3枚のアルバムそして、2枚のベストアルバムをリリースされています。

レコチョクによる戸松遥さんのシングル曲、人気シングルランキングです。

1位 TVアニメ「ソードアート・オンライン II」オープニング曲「Courage」です。

出典元:https://www.amazon.co.jp

CourageLIVE動画です。

2位 TVアニメ「ソードアート・オンラインII マザーズ・ロザリオ編」オープニング曲「Courage」でした。

3位 TVアニメ「ソードアート・オンライン」エンディング曲「ユメセカイ」です。

出典元:https://www.amazon.co.jp

ユメセカイCM動画です

4位以下からの順位は詳しくはココで~す!

出典元:https://prcm.jp

戸松遥さんは単独での歌手活動もすごいのですが、同じ事務所の寿美菜子さん、高垣彩陽さん、豊崎愛生さんと声優ユニット「スフィア」を2009年に結成されファースト・シングル「Future Stream」でデビュー。

出典元:http://blog.xuite.net

現在までに19枚のシングルと5枚のアルバムをリリースしています。

スフィアLIVE動画です。

家族構成

家族構成は父親、母親、姉、犬がいるということです。

そしてお嬢様学校出身はダテではありません。

出典元:http://www.thecityhotels.com

父親の戸松邦夫さん(1957年生・慶應義塾大学工学部卒)で、株式会社戸松カンパニーと株式会社 ザ・シティホテルズの代表取締役社長ということでした。

出典元:http://www.thecityhotels.com

詳しくはココで~す!

ですから戸松遥さんの家には、お手伝いさんもいたという話です。m(_ _)m

スポンサーリンク

結婚したって噂は本当か

以前から噂はありますね(笑)

出典元:http://ameblo.jp

同じ声優で千と千尋の神隠しのハクの声を担当しました。

入野自由(いりの みゆ)さん(1988年2月19日28歳)との熱愛の噂が随分前から囁かれています。

もうそろそろ結婚か?なんて思ってしまいますが現在も・・・

2016年11月現在

疑惑

入野自由 & 戸松遥

ということで、噂の域から抜け出せませ~ん!

私なりのまとめ!

戸松遥さんのプロフィール

声優や歌手活動だけでなく、ナレーターとしても活躍されていますので、これからテレビを見る時は、戸松遥さんの声なのか集中して見ます。(笑)

そして今回の放送では1人7役の声を演じ分ける!なんてあるので楽しみですね。

結婚したって噂は本当か

こちらの方は引き続き要チェックです。

今後ますますの活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*