池田努 要潤に激似で実は兄弟だった?結婚の噂や個展の評価も気になる!

こんにちは、2月4日(土) 23時30分から放送の「有吉反省会」の池田努さんが出演されます。

池田努さんと言ったら、石原プロのオーディションで21世紀の石原裕次郎を探せの印象が強いのと、最近では2時間のサスペンスドラマに多く出演されているので、その印象がありますね。

あっ後は私の大好きな映画「さらばあぶない刑事」に出演もされていて、王道の2枚目俳優といったイメージですね(笑)

ですからなぜ?有吉反省会に・・・なんて思っていましたが、絵の才能もあったのですね~

すみません知りませんでしたm(_ _)m

最近ではよく、芸人さんで絵の才能がある人が番組でピックアップされていましたが、池田努さんもそれに匹敵またはそれ以上なのではないでしょうか!

放送が楽しみです。

記事は、池田努さんと要潤さんが似ている事や結婚、個展の評価についての内容となっています。

参考にしていただけたら、これ幸いです。

スポンサーリンク
v

池田努(いけだ つとむ)さんのプロフィール

生年月日:1978年12月17日

年齢:38歳

出身地:神奈川県

血液型:O型

身長:180cm

体重:71kg

スリーサイズ:B:96cm/W:76cm/H:92cm

学歴:神奈川県立旭高等学校→多摩美術大学中退

職業:俳優

事務所:石原プロモーション

趣味:読書・映画鑑賞

特技:絵画、乗馬、サッカー、殺陣、空手、居合、杖道(古武道歴10年)

2000年(当時21歳)、石原プロオーディション「オロナミンC「1億人の心をつかむ男」新人発掘オーディション~21世紀の石原裕次郎を探せ」で応募総数5万2005名の中から最終選考の10人の中に選ばれ、グランプリにはてがとどきませんでしたが、石原プロにスカウトされます。

最終選考に残る確立は約0.02%という超が何回つくのかわかりませんが難関を突破したということですね 汗

ちなみに、グランプリはもう知っていますね(笑)

徳重聡さん(38歳)ですね。

そして池田努さんとは同期になります。

宮下裕治さん(41歳)

金児憲史さん(38歳)

等がおられ、現在の石原プロを支えています。若き四銃士といったところでしょうか^^

池田努さんのデビュー作品は2001年、「反乱のボヤージュ」(テレビ朝日)になります。

その後も、「新宿鮫 氷舞」(NHKBSハイビジョン)、「太陽の季節」(TBS)など多くのTVドラマに出演され活躍されていましたが2003年、「西部警察2003」のロケでの事故!!!

松山高之役の池田努さんが運転するスポーツカーがアクセルとハンドル操作の誤り駐車していた車両に衝突。

さらに約10メートル先にいた見物人を時速35キロではね、4人が足の骨を折るなどの重傷、1人が軽傷を負うという事故を起こしてしまったということですね。

愛知県警港署はロケの安全対策を怠ったなどとして、業務上過失傷害の疑いで石原プロモーションの小林正彦氏(当時専務)と俳優の池田努さん、吉田啓一郎監督が書類送検になりました。

そして被害者に面会し、渡哲也さんと共に公の場で謝罪されています。

その後もドラマ「赤い奇跡」(TBS)や「優しい時間」(フジテレビ)などに出演されていましたが、やはり事故の影響もあると思いますが、ご自身の全く納得がいかない演技に対する悩みが常にあったということです。

2007年、レギュラー出演していたドラマを降板し、河口湖にある寮に住み込んで1年間の俳優修業をするため芸能活動休止するという、なんとも大胆といいますか、ストイックな考えをもっていらっしゃることに感服します。

その池田努さんが師事を仰いだのがアメリカ・ニューヨークにあるアクターズスタジオで、東洋人初の正会員であり日本とアメリカを拠点に活動する演出家、俳優教師のゼン・ヒラノ氏(1934年1月15日83歳)です。

出典元:http://zenhirano.jp

アクターズスタジオといったら、多くの名俳優を輩出されている俳優養成所として超有名ですね^^

ゼン・ヒラノ氏は山梨県・富士河口湖町に在住でアル・パチーノさんとは同期で親友ということです。

表現者としての厳しい指導の下、基礎から教わりさらにパワーアップされて帰って来られた池田努さんは、役の幅も広がり現在まで、舞台をはじめ

ドラマ

映画

等に多く出演され、1枚も2枚も味のある役者として評価はうなぎ登りといった所でしょうか(笑)

スポンサーリンク

要潤に激似で実は兄弟だった?

池田努さんを調べていると

池田努と要潤、この二人はそっくりだと思う?

という質問がありました。

池田努さん

要潤さんです。

私は似ていると思いますね(笑)

質問に対して答えも、そっくり率が69.83%ということでみなさん似ていると感じていますね。

詳しくはココで~す!

また要潤さんには1人、お兄さんがいらっしゃるそうで、

ひょっとしたら兄弟?

なんて情報もあったのですが・・・兄弟ではありませんでした(苦笑)

結婚の噂

結婚については、てっきり結婚されたとばかり思っていましたが私の勘違いでした。

結婚はされていないと思います。

じゃ~誰と勘違いしたかといいますと、徳重聡さんと間違っていました 汗

彼女についても調べてみましたが、情報がないので彼女はいないのかな?と思いますね。

1人や2人いてもおかしくないですけどね・・・^^

個展の評価

池田努さんは、さらに多くの才能ももっていらっしゃるということで、絵ですね~!

俳優になられる前は、画家志望ですからね^^

個展まで開いているとは・・・・恐れ入りますm(_ _)m

その評価はといいますと、芸能界入りしてからは絵画から離れた時期もあったそうなのですが、ずっと絵は書きたいと思いがあり2011年頃から絵画制作を再開され、テレビ番組で作品を披露することもあり、緻密で繊細な作品が評判だったといいます。

また、アートに詳しい舘ひろしさんの還暦祝いに絵をプレゼントした所、「お前が書いたの」と驚愕されたのは有名な話です。

ですから個展の評価も

上々!バッチリですね\(^o^)/

私なりのまとめ!

池田努(いけだ つとむ)さんのプロフィール

私はどちらかといいますと徳重聡さんの方に目が行きがちだったのですが、これからは池田努さん押しですね。

要潤に激似で実は兄弟だった?

舞台やドラマなどでは共演されているとは思いますが、私的には要潤さんとの旅番組なんて面白そうです。

結婚の噂

結婚や彼女についてもこれから情報があるかもしれないので、要チェックです。

個展の評価

絵の方でも雑誌などやTV番組の出演も多くなり、気がつくと2017年は池田努さんの年だったなんてありえますね(笑)

今後ますますの活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*