大川隆法、離婚の原因は浮気?息子の俳優デビューも気になる!

こんにちは、清水富美加さんの芸能界引退と幸福の科学に出家するということが日本中で話題になっています。

清水富美加さんもそうなのですが、幸福の科学も注目されていますね。

私は朝、通勤途中のラジオで幸福の科学の放送をたまに聴いていて、総裁大川隆法氏の言葉に耳を傾ける事が多々ありました。

え~こと言うなと思うこともありましたね。

今回の騒動で大川隆法さんを調べてみようと思い調べてみると、波乱万丈といいますか・・・

まぁ~濃い~ですね(苦笑)

記事は、大川隆法氏の離婚や息子さんについての内容となっています。

参考にしていただけたら、これ幸いです。

スポンサーリンク
v

離婚の原因は浮気?

元奥さんの大川きょう子さんが、離婚原因は浮気と言われています!

幸福の科学のしきたりで職員同士で結婚する「神託結婚」というのがあり、大川隆法氏も1988年3月、ボランティアで活動され東大文学部英文科を卒業した木村恭子「大川きょう子」さん(1965年8月22日)とご結婚されました。

出典元:http://ameblo.jp

結婚について詳しくはココで~す!

過去世は「美の女神」と呼ばれたアフロディーテ、ナイチンゲール、そして文殊菩薩と言われ総裁補佐といて団体の発展に貢献されてきました。

また2009年には幸福実現党の党首も務めてます。

しかし華々しい活躍の裏では・・・・

1997年、大川きょう子さんが隆法氏の身の回りの世話をする若い女性職員らとの中を疑っい口論となり、隆法氏が女性職員らを連れて軽井沢の教団施設に行ってしまった事や、2004年に隆法氏が心不全で倒れて一命を取りとめた以降、1着約60万円のジャケットを買ったり、600万円から中には2000万円もする腕時計を買ったりと金遣いが荒くなったということなんですね 汗

2008年4月から大川隆法氏とは別居状態になります。

また市川支部巡錫に関してぶつかり合いがあり、きょう子さんは総裁補佐はじめ役職も全部剥奪され一信者に降格。

それ以来、教団での居場所を失い、5人の子供たちとも会えない状態になっていたというとでした。

2010年10月、きょう子さんは教団から事実上追放され隆法氏および教団から「悪妻」「悪霊」と罵られるなど離婚問題に発展していきます。

ここまででもお腹いっぱいって感じですm(_ _)m

2011年に大川きょう子さんが週刊新潮と週刊文春に大川隆法氏の私生活の告白としてインタビューに応えていました。

週刊新潮の内容です。

週刊文春の内容です。

なかなかハードといいますかスーパーハードですね・・・(*_*)

きょう子さんは親権・財産分与をめぐる訴訟のほかに、隆法氏が全国の支部へ向けた講演の中で悪妻封印祈願の唱和をするなど名誉棄損に関する訴訟を行うという事態は泥沼化になります。

2012年、正式に離婚が成立。

きょう子さんに慰謝料3億円とも言われています。

こちらの情報も「やや日刊カルト新聞」です。

その後、隆法氏は離婚成立から1ヶ月後に近藤紫央(大川紫央、現在の総裁補佐)さんと再婚。

大川きょう子さんはカトリックに改宗され「Life&Truth」の教祖になられたみたいです。

いやはやナントモ・・・・ホントかいな!!!!!

スポンサーリンク

息子の俳優デビュー

出典元:https://matome.naver.jp

大川隆法氏長男の大川宏洋(おおかわひろし)さんが2017年3月、本格的に俳優デビューなんですかね。

また2017年夏ロードショー、映画「君のまなざし」に主演されます。

しかし2016年9月にはCDデビューされていました。

大川宏洋(おおかわひろし)さんのプロフィール

生年月日:1989年2月24日

年齢:27歳

出身地:東京都

血液型:A型

身長:172cm

学歴:青山学院大学法学部

肩書:ニュースタープロダクション代表取締役社長、幸福の科学副理事長

ちなみに大川隆法氏と大川きょう子さんの間には大川宏洋さんはじめ

出典元:https://the-liberty.com

長女:大川咲也加(おおかわ さやか)さん(1991年生 幸福の科学専務理事 兼 総裁室長)

出典元:https://matome.naver.jp

次男:大川真輝(おおかわ まさき)さん(1993年生 幸福の科学専務理事 兼 事務局長)

出典元:http://goromaru.xyz

三男:大川裕太(おおかわ ゆうた)さん(1995年生 幸福の科学理事 兼 総裁室部長 兼 政務本部活動推進参謀)

次女:大川愛理沙さん(1997年生 詳細不明)

5人子供さんがいます。

子供さんはおそらく皆、幸福の科学の幹部だと思いますので親権は隆法氏にあるということですね。

私なりのまとめ!

離婚の原因は浮気?

これだけ注目されている教団なので、何か新たな情報が出てくるかもしれないので要チェックです。

息子の俳優デビュー

おそらく幸福の科学の芸能部門の社長だと思うので、清水富美加さんとどういう関係になるか注目ですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
【関連記事はこちら】
清水富美加、引退する本当の理由に高畑裕太も関係?両親が何故離婚したのかも気になる

大川隆法、星野源との関係を激白!逮捕ニュースについても気になる

清水富美加、幸福の科学と関係はいつから?レプロはブラック企業?能年玲奈騒動から調査

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*