【2017】久保竜彦の現在の職業は?娘の柚季と杏花の才能も父親譲りで凄い?

2月23日(木)23時から放送の「アウト×デラックス」に久保竜彦さんが出演されます。

サンフレッチェ広島で一時代を築き、横浜マリノスでは黄金期を支えた伝説のストライカーです。

また日本代表戦でも、数々のど肝を抜くゴールで日本中を沸かしたのも記憶に新しいです。

豪快かつ繊細なプレーとは裏腹に極度の口数の少なさに取材者泣かせでも有名でしたね^^

今回のアウトデラックスに出演と聞いて、多くのファンもビックリしているのではないでしょうか(笑)

マツコデラックスさんとの絡みも楽しみです。

記事は、久保竜彦さんの現在の事や子供さんについての内容となっています。

参考にしていただけたら、これ幸いです。

スポンサーリンク
v

久保竜彦(くぼ たつひこ)さんのプロフィール

愛称:ドラゴン、タツ

生年月日:1976年6月18日

年齢:40歳

出身地:福岡県朝倉郡筑前町

血液型:A型

身長:181cm

体重:73kg

学歴:筑陽学園高校

職業:サッカー選手、コーチ、解説者

事務所:NPO廿日市スポーツクラブ

趣味:読書?

特技:本を早く読むこと?

現在の職業は?

2012年に引退も2013年に現役復帰され廿日市FCで活躍されていますが、おそらくサッカー選手としての収入はあまりないと思いますね。

職業的にはNPO廿日市スポーツクラブに在籍され、アンバサダー(スポーツ大使)兼ストライカー養成コーチをされています。

その他解説者や

全国のサッカースクール等のイベントにも出演されています。

年収に関しては、通常のサッカーコーチの年収が400万円~500万円と言われていますので、久保竜彦さんの場合は600万円~800万円ではないかと思います。

スポンサーリンク

娘の柚季と杏花の才能も父親譲りで凄い?

出典元:http://omoshirosoccer.blog.fc2.com

2012年、長女の久保柚季(くぼ ゆうき)さん(1998年7月7日生 18歳)当時13歳が「未来のなでしこセレクション」に参加し話題になりました。

当時のなでしこジャパンの佐々木則夫監督からも「姿勢がいい」と評価されるなど、父親譲りの資質を垣間見せていたということです。

また違う才能もありそうです・・・

現在は女子サッカーの名門、広島文教女子大学附属高校に進学され全国大会出場メンバーに登録されていたのでひょっとしたら近い将来、なでしこリーグに参戦で話題になるかもしれないですね。

また次女の久保杏花(くぼ きょうか)さん(12歳)は2016年5月に開催されましたダンロップ スリクソン・カップ全国選抜ジュニア選手権大会と7月に開催の第34回第一生命全国小学生テニス選手権大会の2大会連続で優勝されています。

どちらも素晴らしい才能が伴っていたということでスゴイですね~^^

今でも子供さんに対してはこんな感じですかね。

出典元:http://jr-soccer.jp

ちなみに結婚は1997年(21歳)に当時のサンフレッチェ広島総監督、今西和男氏からの勧めもあり、付き合っていた高校時代の同級生、佳奈子(かなこ)さんと結婚されています。


スポンサーリンク

追記プロフィール

小学4年からサッカーをはじめ、高校は筑陽学園高校へ進学。

当時はFWではなくMFで活躍。

高校総体や選手権には1回も出場出来ませんでしたが、2年、3年の時に福岡県代表として国体に出場されています。

大学に進学したかったそうなのですが、家庭の事情で断念します。

高校の吉浦茂和監督の推薦もありサンフレッチェ広島の入団試験を受け合格しました。

しかしギリギリの合格だったと周りから言われ、いつ辞める事になるかわからないので、トラックの運転手になりたいと密かに思っていたということで、今でもその気持ちはあるそうです(笑)

出典元:http://football-uniform.seesaa.net

入団当初はサテライト(2軍)でDFをやらされていましたが、FWにコンバートされてからその才能を開花させ、トップ昇格します。

トップチームでも生まれつきもった身体能力と得点感覚に、当時トップチームの高木琢也選手(現V・ファーレン長崎監督)や森保一選手(現サンフレッチェ広島監督)から絶賛され、1998年にレギュラーに定着し2桁の得点を奪うなどの活躍を見せ、日本代表にも選出されます。

この頃から私はTVで見ていましたが、1つ1つのプレーに度肝をぬかれました!

後のサンフレッチェ広島エース佐藤寿人選手(名古屋グランパス)からも尊敬する先輩にあげられているのは有名ですね

また多くのJリーガーにも影響を与えています。

2003年に横浜F・マリノスに移籍されその才能が大爆発します。

出典元:http://hp31.0zero.jp

横浜マリノスの年間優勝に大きく貢献し、日本年間最優秀選手賞受賞。

さらには日本代表でも海外遠征の対チェコ代表戦で見せたスーパーゴールは今でも多くのファンの語り草になっています。

2006年のワールドカップでの活躍を期待されていましたが、深刻な膝や腰の怪我に悩まされていてワールドカップ出場は出来ませんでした。

スポンサーリンク

2007年、横浜FCに移籍。

2008年、サンフレッチェ広島に移籍。

2010年、ツエーゲン金沢に移籍。

しかしいずれも怪我の影響もあり戦力外通告を受け2012年に現役を引退。

2013年に廿日市FCで電撃現役復帰され、チームのJFL昇格を目指し中国サッカーリーグで活躍されています。

私なりのまとめ!

久保竜彦(くぼ たつひこ)さんのプロフィール

これからの廿日市FCの成績に注目です。

応援します。

現在の職業は?

喋りについては、これからもあまりTV等には出演されないと思うので、どの試合で解説者として出演されるのかJリーグからも目が離せないです(笑)

娘の柚季と杏花の才能も父親譲りで凄い?

娘さん達の活躍にも注目ですね。

今後ますますの活躍を期待しています!
【関連記事はこちら】
【画像】鈴木隆行の現在は少年サッカーコーチ?嫁橋本優子との馴れ初めが気になる

【名将】森保一も嫁には頭が上がらない?息子の現在や家族サービスを紹介

【サッカー指導者】佐々木則夫の現在!今までの経歴や今後の活動について紹介

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*