hide【X JAPAN】を後追いした人数が衝撃的!ギターの弾き方が下手だった?

こんにちは、3月2日(木)22時50分から放送の「SONGS」にX JAPANが出演されます。

早いものでhideさん衝撃の死から19年が経とうとしています。

私はリアルタイム世代だったので、あの事件の事は昨日のことのように覚えています。

本当に悲しい出来事です。

今でもhideさんの曲は、多くの人達を魅了して止まないですね(笑)

それだけ偉大な人だと私は思います。^^

hideさんの意思を引き継ぐような形で紆余曲折ありましたがX JAPANも活動を続け、今回世界に羽ばたこうとしています。

記事は、hideさんの事件やギターリストとしてについての内容となっています。

参考にしていただけたら、これ幸いです。

スポンサーリンク
v

後追いした人数が衝撃的

1998年5月2日、朝7時30分頃に自宅マンションの寝室のドアノブに掛けたタオルで首を吊って呼吸停止状態になっているhideさんを同居していた婚約者により発見し、すぐに病院に搬送されましたが、午前8時52分に残念ながら息を引き取るというなんとも衝撃的なニュースが事件が日本中が大騒ぎになりました。

私自信、このニュースを聞いて頭が真っ白になりましたからね。

その影響は計り知れず、後追い自殺をする人が続出し、その数何十人ともいわれたことにも私は衝撃を受けました!

YOSHIKIさんはじめメンバーも後追い自殺しないように呼びかける会見にも騒然としました。汗

後追いといったらアイドルの岡田有希子さんの飛び降り自殺に、世間では有希子シンドロームと言われ、後追いした若者は数百名にも上ったと騒がれました。

岡田有希子さんよりもhideさんの後追いした人数が多かったなんて情報もあるので・・・

いや~なんともいえないです (T_T)

スポンサーリンク

ただこれは、マスメディアの自殺報道に影響されて自殺が増える事象、ウェルテル効果もあると言われています。

特に若年層が影響を受けやすいとされ、日本語では連鎖自殺ともいいます。

自分の心が弱っている時に、自分と似たような何かを背負う有名人が自殺をし、衝動的に「なら自分も」という心境になるといいます。

また有名人だけではなく夫婦間での後追い自殺についてデンマークのアールフス大学の専門家の調査した所、男性が後追い自殺する危険性は46倍で、同様の境遇にある女性の3倍に上るという数字も出ています。

詳しくはココで~す。

とにかく自殺はダメということです!!!!!

ギターの弾き方が下手だった?

これもよく目にしますね。(苦笑)

ぶっちゃけ段々下手になってったからな

へヴィーメタル系で言えば、「下手」と言われるかもしれません。

私の知り合いにインディーズ時代のhideさんと友達だった人がいますが、とにかく練習量が凄かったそうで集中力が半端なく近寄りがたいオーラを出していたそうです。

メジャーデビューした時も当然だろうねと知り合いが言っていましたから、上手くて当たり前ですよね。

スポンサーリンク

じゃないとプロの世界は成り立たないですから、下手だったらYOSHIKIさんに速攻クビにされていたと思います。(;・∀・)

hideさんは

大事なのは「うた」でしょうギターのフレーズとかソロとかがうたになっていないと俺はダメだと思う。

と言われています。

上手い、下手の次元では語れないレベルが正解ですかね。

hideが卓越しているのは曲作り、リフなどのセンス。

そうなんですねメロディーメーカーまたはアレンジャーとしても有名です。

X JAPANの殆どの曲の編曲にhideさんは関わっています。

「CELEBRATION」

「Joker」

等、編曲だけでなく多くの作品の作詞作曲も手掛けています。

そしてソロ(hide with Spread Beaver)でも大活躍しましたね。

1998年にピンクスパイダーを発表され103万枚の売上を記録されています。

スポンサーリンク

後輩ミュージシャン達にも多大な影響を与えていますね。

私の大好きなRIZEもですから~ \(^o^)/

今現在でもhideさんの曲はたくさんの人達の心の支えになっていると思います^^

hideさんのプロフィール

本名:松本 秀人(まつもと ひでと)

愛称:ヒデ

生年月日:1964年12月13日-1998年5月2日

年齢:享年33歳

出身地:神奈川県横須賀市

学歴:逗子開成高等学校卒→ハリウッドビューティ専門学校

職業:ミュージシャン、音楽プロデューサー

私なりのまとめ!

後追いした人数が衝撃的

これについてはなんとも言えません。

ただただ胸が苦しくなりますね。

ギターの弾き方が下手だった?

ギターリストとして捉えるのではなく、作詞作曲や編曲が出来、しかも売れた曲ということに私はただただ頭が下がるばかりです。 m(_ _)m

最後まで読んでいただきありがとうございました。
【関連記事はこちら】
yuki、子供の突然死は原因不明?年齢を感じさせないのは好きな男性の影響か?

GACKT、本名から韓国人と判明?収入源があやしい噂についても

マーティフリードマンの嫁は日本人?BABYMETALとの関係に海外の反応は?

布袋寅泰、現在の活動拠点はどこ?ギターが下手になってるとも話題!

菊地英昭がついに結婚?惚れた相手とは小林麻耶?

Flumpool阪井一生 減量して超イケメンに!ダイエット方法やリバウンドの噂・・・

Flumpool阪井一生ってどんな人?彼女の存在や出身高校・大学、家族構成などを紹介

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*