【画像】鈴木隆行の現在は少年サッカーコーチ?嫁橋本優子との馴れ初めが気になる

こんにちは、3月5日(日)21時50分から放送の「サンデースポーツ」のマンスリーキャスターに鈴木隆行さんが出演されます。

最近少しずつですがTV出演されていて、思わず懐かしく思ってしまいます。

今日本代表の岡崎選手の代名詞、ハードワークは鈴木隆行さんが元祖といってもいいくらい泥臭いプレーをされ多くのサポーターから支持されていました。

2002年日韓ワールドカップのベルギ-戦で決めた1点により、日本が飛躍的に発展する言わば分岐点になったのではと私は思っています。

まさにレジェンドですね。(笑)

キャスターとしても多くの視聴者から支持されるのか楽しみですね。

記事は、鈴木隆行さんの現在の職業やお嫁さんについての内容となっています。

参考にしていただけたら、これ幸いです。

スポンサーリンク

鈴木隆行(すずき たかゆき)さんのプロフィール

愛称:タカ

生年月日:1976年6月5日

年齢:40歳

出身地:茨城県日立市

血液型:O型

身長:182cm

体重:75kg

学歴:茨城県立日立工業高等学校

職業:元サッカー選手

事務所:株式会社アーキテクト

現在は少年サッカーコーチ?

2015年に引退後、指導者としての活躍されています。

出典元:https://www.youtube.com

一般社団法人総合型地域スポーツクラブ 東京・清瀬VALIANTのU-13スペシャルコーチとして少年サッカーの指導にあたっています。

詳しくはココで~す!

U-8 キッズ、U-12 ジュニア、U-15 ジュニアユースのコースに分かれ、日本サッカー協会公認指導者資格を持ったスタッフが、発育・発達段階に応じた一貫指導を行い、サッカー先進国から育成理念を取り入れ、世界に通用するフットボーラ―の育成を目指します。

要するにプロの卵を育てるクラブということですね。(笑)

現役時代に指導者なる目的で、すでに公認A級コーチライセンスは取得していたそうです。

ちなみにA級ライセンスは、サテライトチーム(若手育成リーグ)やJFL、なでしこリーグの監督、あるいはJリーグトップチームのコーチングができます。

ですから、コーチの以外にも少年サッカーチームの監督も務めています。

また、全国の少年サッカーの指導にも力を入れています。

もちろんその他、解説者

講演活動

茨城県の地域貢献アドバイザー

等、多方面でも大活躍中です。

年収については、コーチの平均年収が200万円~300万円と言われています。鈴木さんクラスだとその倍600万円以上はあると思いますね!

Jリーグの監督となると平均年収が5000万円だそうです。鈴木さんの場合も監督になられると思うので、それぐらい年収はいくのではないでしょうか。(笑)

ですからJリーグトップチーム、日本代表チームの監督が出来る公認S級コーチライセンス取得にも余念がないです。^^

近い将来、鈴木隆行さんを監督として見られる日が楽しみですね!

スポンサーリンク

嫁 橋本優子との馴れ初めが気になる

美人ですね~!!!

モデルの橋本優子さんと2010年10月にご結婚されました。

2人は結婚される数年前に知人を通じて知り合い、鈴木さんが橋本さんのファンだったこともあって真剣交際に発展したということです。(笑)

2010年2月に第1子女の子を2013年1月に第2子男の子を出産されています。

橋本優子(はしもと ゆうこ)さんのプロフィール

生年月日:1975年10月26日

年齢:41歳

出身地:東京都

血液型:O型

身長:168 cm

スリーサイズ:B:80/W:58/H:84

靴のサイズ:24cm

職業:モデル、CFタレント

事務所:FRONT

趣味・特技:ボディボード、スノーボード、スケートボード

追記 鈴木隆行さんのプロフィール

高校卒業後の1995年、鹿島アントラーズに入団。

1996年10月16日にJリーグデビューを果たします。

しかしこの頃の鹿島アントラーズは黄金時代と言われ、当時ブラジル代表のジョルジーニョやレオナルド、そしてビスマルクとそうそうたるメンバーだった為、鈴木隆行さんは出場機会に恵まれませんでした。

出場機会を求めて、ブラジルのCFZ・ド・リオやジェフユナイテッド市原 、 川崎フロンターレにレンタル移籍を繰り返しCFとしての頭角を表します。

活躍が認められ日本代表にも選出されました。

スポンサーリンク

この頃の鈴木隆行さんは今でいう岡崎選手をスケールアップした感じで、得点はもちろん前線からディフェンスを行うハードワークに私は感動していましたね。^^

そして2002年日韓ワールドカップのベルギ-戦のあの得点は今や伝説となっていますね。

その後は私の記憶が曖昧で忘れていたのですが

出典元:https://matome.naver.jp

2002年~2003年、ベルギー1部リーグの名門ゲンクや

出典元:http://ameblo.jp

2003年~2004年フーズデンゾルダーで活躍されていました。

そして私はびっくりしました~2005年にセルビアいや欧州の名門レッドスター・ベオグラードに移籍します。

出典元:http://blogs.yahoo.co.jp

ここからもう一花咲かせるのかなと思っていましたが2006年に退団。

2007年横浜F・マリノス移籍。

出典元:http://blog.livedoor.jp

2008年~2010年、アメリカのポートランド・ティンバーズに移籍。

出典元:http://sportsinteli.blog1.fc2.com

世界各国で活躍されていたことに、あらためてビックリします。(*_*)

2011年からは水戸ホーリーホックに加入し、なんと無報酬のアマチュア契約をされ話題になりました。

素晴らしい人格者といいますか、頭が下がりますね m(_ _)m

2015年ジェフユナイテッド市原・千葉に移籍しますが10月に現役引退を決意。

Jリーガー平均引退年齢が25歳と言われている中、39歳で引退ですからこれだけでも如何に鈴木隆行さんの凄さがわかります。

こういった世界を股にかけて戦ってきた日本のサッカー選手は少ないと思いますね。(笑)

この経験が監督やコーチとして活かされると思うと、指導者としての期待は増すばかりじゃないですか~\(^o^)/

私なりのまとめ!

現在は少年サッカーコーチ?

東京・清瀬VALIANTの結果にも注目ですし、いつJリーグの舞台に戻ってこられるかも注目ですね。

嫁 橋本優子との馴れ初めが気になる

お嫁さんが美人とは聞いていたのですが、実際調べてみてこれらの活動もチェックしようと思いました。

今後ますますの活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
【関連記事はこちら】
【2017】久保竜彦の現在の職業は?娘の柚季と杏花の才能も父親譲りで凄い?

【名将】森保一も嫁には頭が上がらない?息子の現在や家族サービスを紹介

【サッカー指導者】佐々木則夫の現在!今までの経歴や今後の活動について紹介

スポンサーリンク

関連記事はこちら



コメントを残す

*