のん【能年玲奈】現在の仕事はゼロ?前事務所レプロとの関係も気になる

こんにちは、清水富美加さんや細川茂樹さんなどここ最近所属事務所とのトラブル報道が多いですね。(苦笑)

お互いの主張でどっちが本当なのか迷ってしまします。

そう言えばあの人、見かけなくなったなぁと思うとやはり所属事務所と何らかのトラブルがあったというパターンですね。

そしてのんさんも記憶に新しいところです!

一時期大人気だったにも関わらず所属事務所とのトラブルで一気にTVから姿が消えましたね。

今でも寂しい限りです。

記事は、のんさんの現在の仕事や前所属事務所との関係についての内容となっています。

参考にしていただけたら、これ幸いです。

スポンサーリンク
v

現在の仕事はゼロ?

2016年7月に能年玲奈改め「のん」として活動されています。

独立騒動などで活動の空白期間があり心配していましたが、現在の仕事はゼロではありませんでした。

2016年11月には婦人公論の表紙を飾っています。(笑)

声優で主演した映画「この世界の片隅に」も話題になっています。

そして第40回日本アカデミー賞最優秀アニメーション作品賞を受賞しました~。

ある意味のんさん効果もあったと思いますね!

電動アシスト自転車のメーカーのプレミアムe-Bike「BESV」のアンバサダーに就任。

またLINE株式会社が運営するコミュニケーションアプリLINE(ライン)によるライブ配信プラットフォーム。2015年12月10日にサービスが開始されたLINE LIVE「のんちゃんねる」に出演中です。

のんちゃんねるも好評だという事で、LINEモバイルの新CMに起用されたと思います。

うれしい限りですね。\(^o^)/

その他、トークショーやイベントにも積極的に活動されています。

以前ほどではないですが、復活に向けて活動報告がたくさん聞けてファンにとってもうれしいです。

そしてのんさんの復活に向けて手助けしたのが、あまちゃんで共演した小泉今日子さんだと言われています。

小泉今日子さんも2015年に個人事務所「株式会社明後日」を設立され、女優や歌手としての活動はもちろんプロデュースと演出も自身が行い、舞台、映像、音楽イベント制作なども手掛けるということです。

その小泉今日子さんプロデュースの舞台にのんさんが出演されています。

さすが小泉今日子さんですね。

小泉今日子さんといったら芸能界のどん、バーニングプロダクションの周防郁雄社長との絆が深いことで有名ですからね。汗

のんさんにとっても小泉今日子さんという良き理解者がバックについているので、活動しやすくはなっていると思います。^^

スポンサーリンク

前事務所レプロとの関係も気になる

2016年6月にレプロエンタテインメントとの契約が終了し、7月に改名、新事務所設立と新たなスタートを切った矢先、レプロ側は契約が切れる6月までの約1年半(空白期間)を契約不履行とみなし、未消化分の契約延長を申し入れていて、のんさんへの警告と同時に、メディアへの圧力であり、実際にのんさんを取り扱うテレビ局は見当たらないということで、まだまだ復活の壁は高そうですね。

そう言えば今だにレプロエンタテインメントのホームページに能年玲奈さんが載っていますね。(苦笑)

2015年1月に前所属事務所のレプロエンタテインメントに無断で、個人事務所「株式会社三毛&カリントウ」を設立したことが事の発端ということです。

会社の登記に、タレント、俳優、歌手、演奏、作曲家、作詞家、編曲家の養成およびそのマネージメントに関する業務と明記されていたのも契約違反になるとしてレプロサイドが激怒した理由のようです。

のんさん側は描いた絵やグッズなどを販売する会社で、契約違反に抵触しないと主張。

レプロ側との話し合いが進まず泥沼化。

2011年から3年契約でしたが、契約条項に2年間の延長が出来ると書いてあった為、長期にわたる飼い殺し状態(いわゆる空白期間)でした。

もちろんのんさんファンはもう大激怒ですよ (-_-メ)

知らなかったのですが、以前日本で活動されていたこずえ鈴さんもレプロエンタテインメントだったのですね~。

辞めた理由を告白していました。

告白動画です。

こずえ鈴さんの場合「私がやりたい事と事務所がやりたい事が違ってきた。日本の芸能界は、タレントが何をやるか事務所が決める。番組だったり雑誌だったり。アメリカはどっちかというとタレントが選べる」と言われていて、日本の事務所のマネジメント力が強く、自分の主張を受け入れてもらえないことでストレスが溜まり肌荒れを起こし、結果的にアメリカへ渡ったということでした。

テレビの世界では、口約束は守らなくても許される。しかし、芸能界では口約束を守らなければ、関係各所に話が回って仕事ができなくなると言われ、明文化された契約書以上に、信頼関係が重視されるのが芸能界のしきたりということでした。

ん~私は口約束で騙されてばっかりでしたから、ちょっと信じられない世界です。汗

私なりのまとめ!

現在の仕事はゼロ?

これからいつ、本格的にTV復帰されるのか注目ですね。

前事務所レプロとの関係も気になる

まだまだ尾を引きそうな感じなので引き続き要チェックです。

今後ますますの活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
【関連記事はこちら】
土屋太鳳は顔が大きいから嫌われてる?姉は富士通勤務で結婚した?

清水富美加、引退する本当の理由に高畑裕太も関係?両親が何故離婚したのかも気になる

清水富美加、幸福の科学と関係はいつから?レプロはブラック企業?能年玲奈騒動から調査

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*