千賀滉大の活躍に中日スカウトは落胆?結婚相手の嫁や子供も気になる!

こんにちは、ついにWBCも準決勝進出しアメリカラウンドが始まります。

大会前は多くのファンが心配していましたが、無傷の6連勝での1次ラウンド突破という結果に日本中が湧いています。

あの緊張感の中での粘り強い打線が注目されていますが、何と言っても千賀滉大選手のピッチングが日本代表にとって1つの武器になっていますね。(笑)

日本中もそうなのですが、ソフトバンクホークスファンにとっては少し優越感に浸っている方もいると思いますね。^^

これからの戦いでも一線級のメジャーリーガー達をバッタバッタと空振り三振させている姿を勝手に想像している今日このごろです!

記事は、千賀滉大選手と中日スカウトの関係やお嫁さん、子供さんについての内容となっています。

参考にしていただけたら、これ幸いです。

スポンサーリンク
v

千賀滉大(せんが こうだい)選手のプロフィール

生年月日:1993年1月30日

年齢:24歳

出身地:愛知県蒲郡市

血液型:A型

身長:186cm

体重:86kg

学歴:愛知県立蒲郡高等学校

職業:プロ野球選手

所属チーム:福岡ソフトバンクホークス

趣味:マンガ

活躍に中日スカウトは落胆?

千賀選手の出身は愛知県ですね。

愛知県立蒲郡高等学校から2010年の育成ドラフト会議で、福岡ソフトバンクホークスからの4巡目指名を受けて入団しています。

愛知県といったら中日ドラゴンズですね~。(笑)

もう今の活躍を中日ドラゴンズのスカウトが見ていたら、ホント落胆していると思いますね!

千賀選手は高校1年時から公式戦に登板すると、2年時からはエースとしてチームを牽引します。

2年秋と3年春は故障などで公式戦に登板なし、3年時の夏に全国高等学校野球選手権愛知大会へ出場しますが3回戦で敗退。

ドラフトのガイドブックを見ても出ていないほど、まったくの無名選手でしたので、なかなかスカウトの目に止まらなかったのかもしれないですね(苦笑)

スカウトマンは各球団にそれぞれ10人前後いることが多く、各スカウトマンは全国各地の高校球児を追いかけ続けます。

選手の評判や実績を事前に調査したうえで、北は北海道から南は沖縄まで、未来のプロ野球選手を探すために試合や練習をしている様子を見に行くのです。

年間400試合以上は試合を見に行くといわれています。

なんと吹石一恵さんの父親、吹石徳一さんも長年東北楽天ゴールデンイーグルスのチーフスカウトをされていました。

年収に関しては並のスカウトだと500~700万円前後からスタートして、あとはサラリーマンのように階段を上っていく形といいますね。

数年かけて1人の選手を追いかけることはよくあることで、長い年月をかけて選手のことをよく調べ、ドラフト会議に向けて指名候補選手をリストアップしていくのがスカウトマンの仕事で高校生だけではなく、大学野球や社会人野球においても同じように仕事をしますのでかなりの労力が必要になります。

それだけ体力や神経を使いスカウトした選手が入団し、一流のプロ野球選手として活躍するようになれば大きな喜びになるでしょうがなかなかそうはいかないみたいです。汗

1965年の第1回から2013年までのドラフト1位選手の成功、失敗を分析した所、入団拒否選手と今後達成の可能性がある現役選手を除いて、1位指名選手の成功率はなんと4割という結果になっています。

詳しくはココで~す!

ドラフト1位ですら4割成功、残りの6割は失敗ということで、育成ドラフトで成功することがいかに大変なことかわかりますね~ m(_ _)m

ちなみに育成ドラフトで成功したと言われている選手は千賀滉大選手はじめ

2005年育成ドラフト1位 山口鉄也選手(読売ジャイアンツ)

2006年育成ドラフト3位 松本哲也選手(読売ジャイアンツ)

2008年 育成ドラフト5位 西野勇士選手(千葉ロッテマリーンズ)

2013年育成ドラフト1位 砂田毅樹選手(横浜DeNAベイスターズ)

等が有名でプロ野球選手を目指している人達にとっては希望の光的な存在だと思います!

スポンサーリンク

結婚相手の嫁や子供も気になる

出典元:http://ochamehack.com

2015年12月、広島出身で1学年年下の一般女性と結婚されています。

知人の紹介で知り合い2年5カ月の交際をへて、12月14日に婚姻届を提出していました。\(^o^)/

和食が得意ということで体が資本の千賀選手にとっては心強い味方ですね。

出典元:https://search.yahoo.co.jp

子供についての情報がないので、まだ子供さんはいないのかなと思います。

千賀滉大選手の追記プロフィール

アマチュア選手の情報通として有名な、名古屋市内にある名もなきスポーツ用品店の店長から「肘の使い方が柔らかい」という勧めがあり、他に競合がいないからという理由で育成の4位での指名入団で年俸は270万円です。

入団後はもっぱら三軍戦に登板でウエスタン・リーグ公式戦への登板機会はありませんでした。

2012年の年俸は440万円です。

2012年4月に支配登録されて1軍デビューし一軍公式戦2試合の登板(オール先発)で0勝1敗という成績でした。

2013年の年俸は650万円でした。

2013年には中継ぎで51試合に登板して防御率2.40の好成績をマーク。

2014年の年俸は3300万円と大幅アップです。^^

2014年5月23日の対阪神タイガース戦で自身1年振りの勝利を挙げましたが、右肩に違和感が生じたことから、6月15日に登録を抹消。

抹消後の検査では「疲労」と診断された結果としてシーズン中の実戦復帰にはいありませんでした。

2015年の年俸は2500万円とダウンです。涙

2015年8月18日オリックス・バファローズ戦に3年ぶりの1軍公式戦しかも初の先発に起用され見事初勝利を挙げています。

1軍公式戦では4試合の登板(先発3試合)で2勝1敗という成績を残しチームのリーグ連覇に貢献。

2016年の年俸は現状維持の2500万円でした。

2016年は先発転向、ローテーションに入りシーズン25試合に登板して12勝3敗、防御率2.61の好成績を残しNPBの育成ドラフト出身投手による1軍公式戦でのシーズン最多勝利記録を達成しました。

2017年の年俸も6500万円で昨シーズンより4000万円のアップとなっています。

スゴイですね~ (^o^)

私なりのまとめ!

活躍に中日スカウトは落胆?

第2の千賀選手を見つける為に中日スカウトのネットワークもかなり変更や拡がりを見せたかもしれないですね。

結婚相手の嫁や子供も気になる

子供さんについてはこれから情報が出てくるかもしれないので要チェックです。

今後ますますの活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
【関連記事はこちら】
菅野智之、現在の彼女は誰?父親の仕事は不動産?原辰徳との関係も気になる

牧田和久、結婚願望をトークショーで激白!彼女はチアリーダーか?

小久保裕紀の離婚は女子アナが原因?脱税で逮捕?懲役も気になる

青木宣親、嫁が激怒した浮気の真相とは?吸ってるタバコの銘柄が気になる!

中田翔のてっぺんハゲがやばい?父親は呉市で中古車屋をしている噂についても

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*