【2017】清宮幸太郎 現在のホームラン数は?彼女が退学の噂についても

こんにちは、WBCでは非常に悔しい結果でした。

しかし日本代表メンバーは筒香選手はじめは若い世代が大活躍でしたので、これからのオリンピックなどの国際大会でも大いに期待できるのではないでしょうか。(笑)

そして次回のWBCではこの人も日本代表の中心選手になっていることでしょう~。

そう清宮幸太郎選手ですね。

平成の怪物と言われてきた人は数え切れない程いますが・・(苦笑)

現在の平成の怪物といえば清宮選手だと思いますね。

春の甲子園選抜大会1回戦に登場し苦しめられた感はありますが、なんとか2回戦に勝ち進み高校野球ファンは少しホッとしたかもしれないですね。

WBCが終わったということで、今度は高校野球に注目が集まり清宮選手の一挙手一投足に注目が集まることでしょう。^^

記事は清宮幸太郎選手のホームラン数や彼女の噂についての内容となっています。

参考にしていただけたら、これ幸いです。

スポンサーリンク
v

清宮幸太郎(きよみや こうたろう)選手のプロフィール

生年月日:1999年5月25日

年齢:17歳

出身地:東京都

血液型:O型

身長:185cm

体重:105kg

靴のサイズ:31㎝

学歴:早稲田実業学校高等部在学

趣味:ラグビー

清宮幸太郎のホームラン数がついに80本?

現在、高校通算ホームラン数79本で甲子園ということもあり80本がいつ出るのか話題になっていますね。

2012年、リトルリーグ世界選手権優勝の立役者の1人として注目されます。

その後、早稲田実業学校に進学。

高校1年の甲子園大会で2試合連続ホームランと鮮烈なデビューとなります。

1年生の2試合連続ホームランは史上2人目ということでここから平成の怪物伝説の幕開けとなります。

清宮選手が尊敬して止まない松井秀喜選手の高校通算記録60本を軽々と超えるあたりが憎いですね~(笑)

スポンサーリンク

そして79本!!

楽しみですね^^

ちなみに高校野球通算ホームラン数ランキング

1位:山本大貴選手(JR西日本)2012年神港学園卒、107本

出典元:http://nznsms.jp

2位:黒瀬健太選手(福岡ソフトバンクホークス)2015年初芝橋本卒、97本

3位:伊藤諒介選手(大阪ガス)2010年神港学園卒、94本

日本代表不動の4番の筒香嘉智選手(横浜DeNAベイスターズ)は2009年横浜高等学校卒で通算ホームランが69本でしたので、清宮選手のポテンシャルの凄さもわかりますね!

スポンサーリンク

彼女が退学の噂

出典元:http://blog.livedoor.jp

2015年に彼女とデート現場を週刊誌にスクープされてしまいました(苦笑)

広瀬すず似の彼女ということで話題になり、この人ではないかとわざわざ酒をもっていた画像が出てきて、彼女は飲酒で停学になったや退学したなどの話になっていましたが信ぴょう性がないのでガセでしょう。

通学路で撮られた事がここまで話が膨らむとはある意味、清宮選手の存在がそれだけ凄いということですね m(_ _)m

強豪校ともなると今だに恋愛禁止の学校も多いと思います。

私は別に強豪ではなかったですが恋愛禁止でしたね。(笑)

と言っても中には隠れて恋愛している人はいましたが、バレたら相当怖かったです。汗

監督からの鉄拳制裁はもちろん、私の知り合いはエースだったのですが彼女とのデートがばれてエースは降板させられレギュラーからも降格でした。

今でいいます恐怖政治ですね。(T_T)

ですから私の高校3年間は青春とは程遠い感じでした!!

気持ちはよ~くわかりますね~。

スポンサーリンク

追記:ついに待望のホームラン数が100本!

愛知県小牧市で行われた招待試合の享栄戦の9回に本塁打を放ち、高校通算ホームラン数が100本となり歴代2位と躍進!

出典元:http://matomame.jp

小牧市民球場(収容人数:約12,000人)には、開門前の段階で約2000人が並び、先頭は前日の3日午後1時ごろから並んだということです。

高校野球ファンの期待度がこれだけでも十分伝わってきますね。

深夜から警備員を配置するなど、万全の態勢を敷き、第1試合午前9時から開始のところ午前5時30分に開門されたという清宮幸太郎フィーバー恐るべし m(_ _)m

そして待望のその時がきます、享栄戦9回の第5打席、1死からエース右腕・早矢仕が投じた初球を右翼場外に運ぶと、スタンドからはどよめきが起き100号~です。

ファンも待ったかいがありました~。

歴代1位は山本大貴氏(現JR西日本)が持つ107本ですのでこれはもう時間の問題ですね。

追記:ついに待望のホームラン数が106本!

7月21日の西東京大会5回戦の第2打席で、高校通算106号となるソロ本塁打を右中間スタンドへ運んでいます。

もう時間の問題ですね。^^

後は本塁打数新記録者として甲子園の舞台に戻って来ることが第一の目標ですね。

追記:ついに待望のホームラン数が107本!

7月28日の西東京大会準決勝の第4打席で、高校通算107号となるソロ本塁打を左中間スタンドへ叩き込みます。

準決勝八王子学園八王子戦に「3番・一塁」で先発出場した清宮選手は、2-1と早実リードの7回表無死走者なしで迎えた第4打席で左中間スタンドへ本塁打をたたき込み高校通算最多本塁打記録に並び歴代1位です。

これはもう決勝戦は高校通算本塁打新記録並び甲子園出場なるか大大大注目ですね。

私なりのまとめ!

清宮幸太郎のホームラン数がついに80本?

清宮選手のホームランでチームが勝利なんていう筋書きドラマのような展開を多くの人が望んでいるとは思いますが、相手も必死ですからこればかりは神のみぞ知るでしょうか。

彼女が退学の噂

彼女の情報については引き続き要チェックです。

今後ますますの活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
【関連記事はこちら】
清宮福太郎の現在!中学校や身長 体重を徹底調査

清宮幸太郎のドラフト予想と評価!本命球団は巨人が濃厚か

【2017】プロ野球ドラフト候補生(高校)まとめ

【2017】プロ野球ドラフト候補生(大学)まとめ

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*