カシアス内藤、息子が驚異の減量でプロデビュー?娘や嫁、がん治療など紹介

こんにちは、3月31日(金)19時から放送の「爆報!THE フライデー」にカシアス内藤さんが出演されます。

カシアス内藤さんと言ったら、私の大好きな輪島功一さんとの壮絶な試合を行った相手として有名だった記憶がありますね。

また世界チャンピオンになれる才能がありながら、世界チャンピオンになれなかった悲運のボクサーとしても有名ですね。

その後も波乱万丈な人生と伺っています。

どんな人生なのか放送が楽しみです。

記事はカシアス内藤さんの子供さんや嫁さん、また病気についての内容となっています。

参考にしていただけたら、これ幸いです。

スポンサーリンク
v

カシアス内藤さんのプロフィール

本名:内藤 純一(ないとう じゅんいち)

愛称:和製クレイ、東洋のクレイ

生年月日:1949年5月10日

年齢:67歳

出身地:兵庫県神戸市

学歴:武相高等学校

職業:元プロボクサー、ジム会長

事務所:E&Jカシアス・ボクシングジム

息子が驚異の減量でプロデビュー?

2016年11月に次男の内藤未来選手(24歳)がライト級でプロデビューを飾っています。

2年前までは120キロの肥満体だったそうで、中学時代はサッカー部も「動かなくていい」とGKを選んだというエピソードもありました。(笑)

その後は長男の内藤律樹選手のスパーリング等行うようになり、現在は61.1kgで試合に臨んでいます。

約60kgの減量に成功され人間1人分がいなくなったようなものですね。^^

試合の結果はルーキーズトーナメント・ライト級で見事優勝されました!

今年は新人王を獲得すると意気込んでいます。

減量法に関しては人それぞれのやり方があると思いますが、内藤未来選手と同じライト級の伝説のボクサー元東洋太平洋ライト級チャンピオン・坂本博之氏の場合は平常時に73キロの体重を61.2キロまでに落とします。

とにかく体の水分を抜く事が大事で、食べ物は入ってなくても、氷があったら舐めたくなることから冷蔵庫の電源をまず最初に抜く所からはじまります。

食べた気分になり、酸味を感じて出るツバも吐き出せる理由で、ラッキョウの皮を1枚1枚はがし、口に含んでは吐き出していたそうです。

また、すっぱいガムを大量に買い込み、それを噛んでは出るツバを吐き出す日々だったそうです。

減量終盤になると、ガムを噛んでもツバすら出なくなる為、サウナのなかでガムを噛んでいたといいます。

最後は完全な絶食で長い散歩をして、1日食べなければ300グラム、2日で500グラム、体重は減っていったという壮絶な減量法を語っていました。汗

さらに、いつも以上のトレーニングはおこなっていますから、ボクサーがどれだけ大変な努力をされリングに上っているのかわかりますね。

カシアス内藤さんは、元東洋ミドル級チャンピオン、元世界ミドル級1位という実績があり誰もが世界チャンピオンになれると思っていましたが、優しすぎる性格の為にチャンピオンになれなかったと言われています。

そのボクシング人生に惹かれ多くの人達に影響を与え、ノンフィクション作家の沢木耕太郎氏はカシアス内藤さんをモチーフにした作品「一瞬の夏」で第1回新田次郎文学賞受賞します。

谷村新司さん曰くアリスの曲「チャンピオン」はカシアス内藤さんをイメージして出来た作品ということでした。

1979年に現役を引退され現在は後身の育成に力を注いでいました。

そしてカシアス内藤さんの意思を引き継いだ息子さんが活躍されています。

長男の内藤律樹(ないとう りっき)選手のプロフィール

愛称:カシアス内藤Jr、カシアスJr、リッキー (Ricky)

生年月日:1991年7月31日

年齢:25歳

身長173cm

出身地:神奈川県横浜市

学歴:神奈川県立磯子工業高等学校

職業:プロボクサー

事務所:E&Jカシアス・ボクシングジム

高校3年の時、ライト級で選抜大会、高校総体、国体の三冠を達成します。

2011年9月30日にプロデビューされ、デビュー後9戦全勝で、2014年2月10日に日本スーパーフェザー級王座獲得しました。

2015年12月14日、4度目の防衛に失敗し王座から陥落しましたが、王座奪還に向けて現在も熱い戦いを繰り広げています。

スポンサーリンク

娘や嫁

娘さんの情報がありませんでした m(_ _)m

しかしカシアス内藤さんは病気で亡くなった前妻との間に2人の娘さんがいます。

当時はトラック運転手の仕事で生計をたて、男で1つで娘さん達を育てたといいます。

そして今の嫁さん、三美子さんとの間に2人の息子さんがいますので、4人の子供さんがいらっしゃるということですね(苦笑)。

がん治療

2004年、のどのがんである咽頭がんを患っていることがわかり、末期のステージ4に進んでおり、余命は3ヶ月との宣告されます。

この時、恩師のエディ・タウンゼント氏と「ジムを開き後身の育成をする」と約束したことを実現させようと強く思い、教えるには声が必要で失いたくないとの理由で外科手術を拒否。

がん細胞を根治出来ないが、細胞を最小にして共存する必要最小限の放射線、抗がん剤治療の併用を選択。

抗がん剤の強い副作用で体力が奪われる為、処方された薬は飲んでいなかったそうです。

生活習慣を改め、免疫力を高める食材を多く摂取した事により、がん細胞は小康状態だそうです。

余命3カ月が10年以上に伸びているわけですから、ご自身はもちろん、奥さんの努力に感服します!!!

出典元:http://www.gan-info.com

ちなみに咽頭がんは上咽頭(じょういんとう)がん、中咽頭(ちゅういんとう)がん、下咽頭(かいんとう)がんとに分かれます。

上咽頭がんではEBウイルスの関与がいわれています。

中咽頭がんや

下咽頭がんではアルコールやたばこ、食物、環境因子などと因果関係があるといいます。

カシアス内藤さんも喫煙されていたということなので、中咽頭がんか下咽頭がんだと思いますね。

免疫力を高める食材はサイトこれであなたも医の達人 免疫力を高めるお薦め食材ベスト10によると

  • 大根
  • 長芋
  • 鶏肉
  • ヨーグルト
  • 茶そば
  • 小松菜
  • 納豆
  • 梅干し
  • にら
  • にんにく

の食材が良いとあります。

さらにがんには、海藻類、きのこ類、緑茶なども良いとされていました。

カシアス内藤さんもこれらの食材に助けられているのではないでしょうか^^

なるべく多くの食材を摂取するのが重要なのですね~。(笑)

私なりのまとめ!

息子が驚異の減量でプロデビュー?

2人の息子さんの戦いにもこれから大注目です。

娘や嫁

娘さんについてはこれから情報が出てくるかもしれないので要チェックです。

がん治療

全ての病に免疫力は必要ですから食事については見直しをしようと思います。

今後ますますの活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
【関連記事はこちら】
輪島功一、現在の年収に驚愕!孫がジャニーズに入所したって本当?

浦和洋一の現在と昔の顔が違いすぎる!年齢や経歴をwiki風にまとめてみた!

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*