大和田獏と大和田伸也が娘の出身大学を訪問!嫁が感動で腕時計プレゼント!

2月16日(火)19時56分から放送の踊る!さんま御殿に大和田獏さんが出演されます。

大和田獏さんといったら「渡る世間は鬼ばかり」を代表にちょと硬い真面目な役を演じ、

また、キャスターなどもやっていた為どうしても真面目で硬いイメージがありますが、実はスゴく面白い人なんじゃないかと思いますね!

内村光良さんの「笑神様は突然に」にお兄さんさんの大和田伸也さんと出演した時のお兄さんとのやり取りが面白くて良かったですね~!

その面白さがもっと認知されればな~と思っています(笑)

今回、さんま御殿に出演されるということで調べさせてもらいました。

スポンサーリンク
v

大和田獏さん(おおわだばく)(タレント・俳優・司会者・)さんのプロフィール!

大和田兄弟出典元:http://www.ent-mabui.jp

本名 大和田芳朗(おおわだよしろう)

1950年10月13日生 65歳 福井県敦賀市出身

身長 170cm 体重 62kg 血液型 AB型 名古屋市立大学経済学部

所属事務所 スタッフ・ポイント 芸歴 43年

実家はロシアとの交易で財を成した福井県敦賀市の名門・大和田財閥だったそうです。

いきなりですか?これはビックリです(笑)

大学時代演劇部に入り学生劇団を創設

この当時から獏さんは芝居に興味があったのですね~

・・・ちょっと意外です!

大学卒業後はテレビ関係の仕事がしたくて、テレビ局(中部日本放送)の採用試験を受験

そこで知り合ったプロデューサーにドラマに出ないかとスカウトされ、「断ったら就職に響くだろう」と思いドラマに出演

しかし内定はもらえませんでした。

この辺が人生の転機のような気がしますね!

1973年 テレビドラマ「こんまい女」で芸能界デビュー

その際、同ドラマの脚本家・花登筺から、「夢を食べて夢のある大きな役者になれるように」

という意味で「獏」という芸名を与えられました。

その後上京しデビューから1年半たった頃に

ちょうど兄の大和田伸也さんが売れ始めた頃で「大和田伸也の弟」という触れ込みで何本ものドラマ出演が決定しました。

そのことで生意気になりかけていてプロダクションの社長から大目玉くらって半年くらい干されたそうです。

1976年 NHK連想ゲームに番組終了まで12年間出演

放送終了後は連想ゲームのイメージからの脱却に苦しんだといいます。

コンスタントにドラマ出演しイメージ脱却に成功したそうです。

その後はワイド!スクランブル (テレビ朝日)でメインキャスターを務め、

NHK「女太平記」、土曜ワイド劇場、火曜サスペンス劇場、「渡る世間は鬼ばかり」に出演し現在も活躍中です。

スポンサーリンク

大和田獏と大和田伸也が娘の出身大学を訪問!

大和田美帆出典元:http://miho-ohwada.com

大和田獏さんには娘の大和田美帆(女優・タレント)さんがいます。

2015年9月に美穂さんが第一子を出産しました。獏さんにとっては初孫です。

私の知り合いで初孫が生まれたのがうれしくて、子供さんが通っていた小学校・中学校・高校・大学と訪問された方がいました(笑)

ひょっとしたら獏さんもうれしくて、最近お兄さんの大和田伸也さんとのロケ番組が多いので、お兄さんとロケの合間に、美帆さんの出身大学、日本大学を訪問されているかもしれないですね(笑)

嫁が感動で腕時計プレゼント!

岡江久美子出典元:http://plaza.rakuten.co.jp

獏さんの奥さんは岡江 久美子(女優・タレント・司会者)さんで1983年に連想ゲームでの共演がきっかけでご結婚されています。

初孫誕生に岡江さんも感動されたと思います。

獏さんも感動されたと思います。

また獏さんは自身の事を泣き虫で感動してよく泣くといっています。

号泣されているイメージが湧いてきます(笑)

腕時計のコレクターでもある獏さん、きっかけは美帆さんが誕生されたことが関係しているそうです。

「昔は時計なんか時間さえわかればいいってずっと思ってたんですよ。でも、子供がうまれたときに、何か記念になるものを買いたくて、子供の人生を刻むという意味で時計がいいなって買ったのがきっかけ。最初手に入れたのはロレックスのバブルバックだったんだけど、手に入れたらやっぱり嬉しくなっちゃってね(笑)こんな小さなものに人間の知恵と技術が凝縮されてるって点にすごく感動したし、それから時計を大事に扱うようになったんです」

出典元:男の肖像時計の選択 本誌28号掲載

腕時計はもうお孫さんにプレゼントされてるでしょう(笑)

ちなみに獏さん2015年使用していた腕時計

ブルガリキャリブロ303出典元:http://store.shopping.yahoo.co.jp

ブルガリ

ディアゴノ キャリブロ 303 クロノグラフ Ref.DG42C14SWGSDCH

ディアゴノ誕生20周年記念モデル

フレデリック・ピゲ社製ムーブメントをベースにした、自社開発クロノグラフムーブメント キャリバー「303」搭載

18Kホワイトゴールドベゼル

立体感のある多層式文字盤

シースルーバック

45時間パワーリザーブ

出典元:rakuten.co.jp

さすが獏さん渋くてかっこいいです(笑)

まとめ!

これから益々ドラマなどで活躍されると思いますが、バラエティー番組での獏さんをもっと見られることを期待し、応援しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*