岩崎良美の夫は澤倫太郎(産婦人科医)?バツイチや子供についても調査

こんにちは、5月5日(金)21時55分から放送の「ダウンタウンなう」に岩崎良美さんが出演されます。

岩崎良美さんと言ったら「タッチ」の主題歌ですね!

私の職場では有線が流れているのですが、有線で流れている曲の中に必ず「タッチ」が入っていますね。

しかも20年近く流れているのですから凄いとしか言いようがないです。(笑)

もちろん「タッチ」(漫画)の影響力もあると思いますが、歌っています岩崎良美さんの歌唱力も凄いと以前から思っていました。

そんな岩崎良美さんに私生活含めて興味が湧いてきたので、今回調べてみようと思います。

参考にしていただけたら、これ幸いです。

スポンサーリンク
v

岩崎良美(いわさき よしみ)さんのプロフィール

愛称:ヨシリン

生年月日:1961年6月15日

年齢:55歳

出身地:東京都江東区

血液型:O型

身長:159cm

体重:42kg

学歴:成城学園初等学校→成城学園中学校→堀越高等学校

職業:歌手、女優

事務所:ノックアウト

趣味:映画観賞、絵画観賞、絵を描く事、ゴルフ、テニス、乗馬

特技:英会話、フランス語

夫は澤倫太郎(産婦人科医)?

タッチの主題歌で全国区にその存在を知られています岩崎良美さんですが、私生活について私は全くの無知でした~ m(_ _)m

岩崎良美さんは結婚してますか?

この質問に心から同意です。(苦笑)

調べてみますと、2011年の10月に、3歳年上の医師と結婚していました。

名前は公表されていませんが

⚫ 論文も多数発表している、産婦人科では有名な医師。

⚫ 医療事故の特別弁護人を務めたこともある

ということから、日本医科大学付属病院の澤倫太郎医師ではないかということです。

医療事故とは大野病院事件のことで、2004年12月17日に福島県立大野病院で帝王切開手術を受けた産婦が死亡したことにつき、手術を執刀した同院産婦人科の医師1人が業務上過失致死と医師法違反の容疑で2006年2月18日に逮捕、翌月に起訴された事件のことです。

判決では医師は無罪となりますが、今でも多くの議論が交わされています。

この大野病院事件で特別弁護人を務めたのが澤倫太郎医師なんですね。

スポンサーリンク

澤倫太郎(さわ りんたろう)医師のプロフィール

出典元:https://akasugu.fcart.jp

生年月日:1958年

年齢:58歳

出身地:東京都千代田区

学歴:慶應義塾高等学校→日本医科大学

職業:産婦人科医

勤務先:日本医科大学付属病院

出典元:http://itot.jp

出身大学であります日本医科大学は1926年に設置された私立大学(東京都文京区千駄木1-1-5)です。

偏差値67.8(2016年)で偏差値ランキングでは81校中32位となっています。

医師国家試験合格率 94%でした。

また6年間で必要な学費 27,700,000円ということで、医者になるには相当なお金が必要なんですね~ (T_T)

大学出身者ではロックフェラー研究所正員、細菌学者、三度ノーベル賞候補に千円札の顔として有名な野口英世氏(1876年~1928年)

出典元:https://ja.wikipedia.org

皮膚科学、がんの免疫療法として丸山ワクチンを開発された、丸山千里氏(1901年~ 1992年)

出典元:https://ja.wikipedia.org

など数多くの医師や医学者がいます。

1986年日本医科大学付属病院臨床研修をされたのち、2001年には日本医科大学・生殖発達病態学講座・講師となられます。

2002年4月1日から2004年3月31日まで日本医師会・常任理事、2006年から日本医師会・総合政策研究機構研究部長に就任。

2009年から日本産科婦人科学会・副幹事長、慶応義塾大学産婦人科学教室・客員准教授兼務、現在は日本医科大学附属病院産婦人科に勤務されています。

ちなみに日本医科大学附属病院は1910年に「日本医学校付属病院」として開設。

1977年1月1日には、日本第1号の救命救急センターとして救急医療センターが発足しています。

内科系が19科、外科系が16科、その他総合診療科、救急診療科、がん診療センター、病理診断科の多くの診療科があります。

看護部、薬剤部、患者支援センターからなる部門があり充実した医療体制が整っています。

特定機能病院として医科・歯科系の専門学会から認定された専門医、指導医も数多く在籍しています。

詳しくはココで~す!

澤倫太郎氏の産婦人科は外科系になります。

年収も気になるところですね~サイト平均年収.JP勤務医師の平均年収によりますと大学病院の医局に進んだ場合は平均で800~1000万円ということなので、澤倫太郎氏クラスの年収は1000万円以上だと思いますね!!

スポンサーリンク

馴れ初め

岩崎良美さんの知人の紹介で知り合ったそうです。

初対面なのに子供の頃から知っているような印象を受け交際に発展。

知り合ってからは、お互い忙しい合間をぬって毎日デートを重ねていたエピソードがありました。(笑)

バツイチ?

夫の澤倫太郎医師は2003年に病気の為、前妻に先立たれています。

岩崎良美さんはなんと初婚だったことにビックリしました~

まぁ~現在、生涯未婚は男性4人に1人、女性7人に1人と言われ、50代になってもまだ未婚でいる女性は約20%いるそうです。

ですから岩崎良美さんの例もありえますね。

他にも有名どころで言ったら、女優の高橋ひとみさんも50代で初婚でした。

また夏木マリさんも2008年に55歳の初婚です。

ちなみに岩崎良美さんは、松田聖子さんとはアイドル時代から大親友だったのは有名な話ですね~。

その松田聖子さんは結婚に関してはベテランといいますか場数を踏んでいますね~(苦笑)

スポンサーリンク

子供

初婚なのでもちろん岩崎良美さんに子供さんはいないですが、澤倫太郎医師には前妻との間に2人の子供(長男、長女)さんがいます。

一般の方なので、名前などはわかりませんでしたが、長男さんの年齢は現在28歳、長女さんの年齢は23歳ということでした。

2人ともすでに独立されているということです。

ですから岩崎良美さん、澤倫太郎医師とも子供さんに気兼ねなくラブラブ中だと思いますね~ ^^

プロフィール追記

1980年「赤と黒」にて歌手デビュー。

「あなた色のマノン」では日本レコード大賞新人賞を獲得しNHK紅白歌合戦に初出場。

デビュー当初から姉の岩崎宏美さん同様、歌唱力には絶大の評価があります。

スポンサーリンク

1985年、名曲「タッチ」の主題歌を担当していますが、現在でも大きな影響を与えているのが何よりの証明ですね。(笑)

更にその後、女優としても本格的に活動をはじめ、1984年放送の「スクールウォーズ」にレギュラー出演するなど、多くのドラマで活躍されています。

最近放送がありました「アメトーク」でも大きな反響がありましたね~。

それだけ歌手や女優の才能が凄いということです!

私なりのまとめ!

夫は澤倫太郎(産婦人科医)?

夫の名前は公表されていませんが、ひょっとしたら名前がわかるかも知れないので引き続き要チェックです。

バツイチや子供についても調査

お互い有名人で多忙でもあるので、破局や離婚・・・ってな事があるかもしれないので、こちらも注目ですね。

今後ますますの活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
【関連記事はこちら】
松田聖子、現在の夫とも離婚か?顔がぱんぱんでシワがないのも気になる

夏木マリの髪型、ツーブロック姿に旦那も絶賛!年齢を感じさせない若さの秘訣がDNA検査で発覚!?

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*