石丸幹二も困惑?井上真央から結婚観や劇団四季時代の質問にタジタジ!

2月19日(土)23時から放送の A-Studioに石丸幹二さんが出演されます。

石丸幹二さんと言ったら私はドラマ半沢直樹に出演した時からその存在を知ったのですが、

実は石丸幹二さんて劇団四季出身のスゴイ人だということを後で知りビックリしました(笑)

数々のドラマやCMなどでも見かけるようになってきていたので、(私自身が気付かなかっただけかもです・・・(苦笑))気にはなっていました!

今回、A-Studioに出演されるということであらためて調べさせてもらいました。

スポンサーリンク

石丸幹二(いしまるかんじ)(俳優・歌手)さんのプロフィール!

1965年8月15日生 50歳 愛媛県新居浜市出身

身長 175cm 血液型 A型

所属事務所 ザ・ライブラリー

所属レコード会社 ソニー・ミュージックエンタテインメント

芸歴 26年

幼少の頃からピアノ、スネアドラム、トローンボーン、サクソフォンなどのレッスンに明け暮れます。

才能はもちろんあったと思いますが、これだけの数の楽器を練習できるということが、スゴイことだと思います!

幕張西高校普通科音楽コースにてチェロを学ぶ

東京音楽大学音楽部器楽曲科にてサックスを専攻するが、3年時に中退

1987年 東京藝術大学音楽学部声楽科に入学

色々な楽器を学んだ後の声楽科ですか(苦笑)

スゴイ才能ですね(笑)

大学在籍中に劇団四季のオーディションに合格

石丸さんご自身は、ミュージカルが踊ったり芝居をすることすら知らずに飛び込んだとコメントしています。

何か劇団四季に入る為にレールが引かれていたような気がします(笑)

1990年 劇団四季「オペラ座の怪人」ラウル・シャニュイ子爵役でデビュー

1991年 東京藝術大学卒業

その後ハムレットや美女と野獣など劇団の主役として17年間活躍

2007年 12月劇団退団

ファンにとっては衝撃的な出来事だったのでは・・・と思います。

私がもし当時のファンだったら何も手につかず、家にしばらく引きこもっていたかもしれないですね(苦笑)

2009年 俳優活動を再開し、舞台のみならず映画やドラマにも活動の場を広げて

NHKスペシャルドラマ白洲次郎に出演

2013年 TBS半沢直樹に出演し大ブレーク

この頃からですね。私が石丸さんという存在に気ずいたのは・・・(苦笑)

2014年 TBSルーズヴェルト・ゲーム

2015年 NHK大河ドラマ 花燃ゆ

など数々のドラマに出演し大活躍ですね(笑)

またドラマだけではなくオロナミンC、ネスカフェブレンド、ハウスウコンの力などCMでも見かけない日はないですね!

またラジオ番組、石丸幹二のシアターへようこそ(NHK-FM)などラジオのパーソナリティーでも活躍中です。

石丸幹二さんは俳優だけではなく、歌手としても音楽活動を本格的にスタートしました。

歌手石丸幹二出典元:http://www.takarazuka-an.co.jp

2010年 5月26日デビュー20周年記念として初アルバムKanji isimaruをリリース

2015年 11月25日デビュー25周年記念としてMy Musical lifeをリリース

その間4枚のアルバムと1枚のシングルをリリース

すごい活躍ですね~!知らなかった自分が恥ずかしいです(笑)

スポンサーリンク

井上真央から結婚観の質問!

大河ドラマ石丸幹二出典元:http://www.daily.co.jp

現在、石丸幹二さんは独身だということらしいです。

大河ドラマで共演した井上真央さんだけじゃなく他の共演者さんからも1回はどうして結婚されないのですか?と聞かれたことはあるんじゃないでしょうか?(笑)

また何か結婚観にこだわっているのとか?も!

おそらく性格がすごく真面目で一つのことに集中してしまい、結婚を避けてきたかもしれないですね!

というのも石丸さん寝言がひどいらしく、劇団の合宿稽古で同室になった人達は寝不足になってしまったということです。

石丸さんの寝言はブツブツいう寝言ではなく、セリフを言うらしく、しかも複式発生で寝言を言うので、朝起きると喉がカラカラになることがしばしばあるらしいです。

かなり大声の寝言だと思うので、そりゃ寝不足になりますね(笑)

こういう所に真面目さが伺えますね(笑)

劇団四季時代の質問

劇団四季石丸幹二出典元:http://matome.naver.jp

こちらも井上真央さんだけじゃなく、共演者の1人からは訊かれたんじゃないでしゅうか?劇団四季を退団した理由など!

決して前向きな退団ではなく、どちらかと言うとネガティブな退団でしたので、中々質問に答えるのに苦労しそうですね。

42歳の時に稽古中のケガでしばらく休んだ時に緊張の糸が切れた感じでこれがやめるきっかけになったそうです。

先輩方から厄年を迎えると男の身体は変わると言われたが、肉体が変わるだけではなく気力も変わることを体験し痛感したそうです。

やりたかったことができなくなったときに受ける挫折感はとても大きくて、いろんなものをネガティブに捉えてしまっていたと言います。

そりゃそうですよね。年間300回以上の公演を17年間、しかも主役ですからね。

いろんなプレッシャーと戦ってきて、自分を見失っていったんだと思います。

いわゆるうつ状態だったのではないでしょうか?

うつ病

厚生労働省のデータでは99年の約44万人から11年の95万人と、この10年ほどで絶対数が2倍以上に増加しているうつ病。

<アラフォーがうつになる6つの原因>

・やる気はあるのに体力が衰えて、過重労働についていけなくなる

・守るべき家族、住宅ローンなどがあり、仕事から逃げられない

・出世レースの結果が見えてきて、プライドの棚卸しを迫られる時期

・中間管理職として上司とも部下ともコミュニケーションが必要

・管理職もプレイングマネジャーとしてむしろ負担が増える時代

・配偶者との離婚、親の死といった、うつのトリガーが重なりやすい

出典元:日刊SPA

このようなすごい経験されて、なかなか復帰するのが難しいと言われている中、

現在こうやって表舞台にたっておられる石丸さん、スゴイとしかいいようがありません!

まとめ!

今回調べさせてもらい、石丸さんの凄さと、挫折から復活する力強さ、どれもこれも只々頭が下がるばかりです!

今後もますます活躍されることを期待して、これから今まで以上に応援します(笑)!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
【関連記事はこちら】
新妻聖子の経歴プロフまとめ!出身高校や大学、旦那や子供の紹介!!

スポンサーリンク

関連記事はこちら



コメントを残す

*