小川航基の女性問題って何?彼女がいるのか調査!

こんにちは、いよいよU-20ワールドカップが開催されますね。

得点力不足(FW)が叫ばれている日本代表にとっても喜ばしい、次世代のエース小川航基選手に注目しないわけにはいかないですね。

キレのあるドリブル、裏に抜け出すスピード、得点感覚抜群のシュート力とアジアNo1に大きく貢献した才能に世界中が注目されていることと思います。

さらにイケメンときたら、サッカー関係者のみならず、女性からの注目度も半端ないと思いますね~(笑)

私も気になった小川航基選手の女性関係について調べてみました。

参考にしていただけたら、これ幸いです。

スポンサーリンク
v

小川航基(おがわ こうき)選手のプロフィール

生年月日:1997年8月8日

年齢:19歳

出身地:神奈川県横浜市

血液型:O型

身長:183cm

体重:70kg

足のサイズ:28cm

ポジション:FW

利き足:右

学歴:横浜市立南山田小学校→横浜市立中川中学校→桐光学園高等学校

所属チーム:ジュビロ磐田

背番号:18

趣味:釣り

女性問題って何?

これについては、小川航基選手に全く関係ないと思います。

おそらくジュビロ磐田の選手を検索すると全員にこの女性問題というワードが出てくると思います。

それは、ジュビロ磐田所属の藤田義明選手(34歳)の不倫問題が週刊誌にスクープされてしまったからですね~汗

ゲス不倫とまで言われています・・・!

それとジュビロ磐田といったらあの忌わしき過去、2007年に当時ジュビロ磐田所属の菊地直哉選手(現在コンサドーレ札幌所属)の女子高校生に強制わいせつをしたとして逮捕された事件です。

自転車で下校中だった高校1年生の女子生徒に道を聞くふりをして声をかけ、乗っていた乗用車へと誘って車内でみだらな行為をし、しかも、女子生徒が拒否したにもかかわらず一方的に約1万円を手渡したといいます。

スポンサーリンク

ん~なんとも言えないですね~。

ですから小川航基選手含め、他の選手にとってはホント迷惑な話だと思いますが、女性問題という言葉はこれからも検索すると付いてくると思いますね~ (T_T)

彼女がいるのか?

小川選手って彼女がいるのですか?

なんて質問があります。(笑)

イケメンですからね~早速調べてみましたが、彼女の存在は確認出来ませんでした。

ひょっとしたら、サッカーに対して凄くストイックな考えを持っているそうなので、彼女は封印で現在はサッカーだけを考えているかもしれないですね。^^

友人には彼女が出来たらしいで~す!

ちなみに小川航基選手と同じ19歳で結婚した日本代表選手を調べてみました。

ドイツブンデスリーガ「HSV」所属の酒井高徳選手(26歳)

ドイツブンデスリーガ「FCアウクスブルク」所属の宇佐美貴史選手(25歳)

そして「浦和レッズ」所属の遠藤航選手(24歳)

と若くで結婚されています。

そして日本代表メンバーの結婚された平均年齢が23歳でした。

と考えますと小川航基選手に彼女の1人や2人いてもおかしくないですね。

スポンサーリンク

プロフィール(追記)

6歳からお兄さんの影響でサッカーを始めたそうです。

小学時代は横浜港北SCで活躍され、区大会優勝に貢献されていると思います。

中学時代は大豆戸FCに所属。

大豆戸FCは幼稚園児から大人まで500名が所属している強豪クラブです。

各カテゴリ-で技術を磨き、大会でも好成績をおさめています。

小川航基選手以外に期待されています岩本翔選手(ガンバ大阪ユース)も大豆戸FC出身と言うことです。

Jリーガー養成スクールとしても有名なのではと思いましたね。

高校

名門・桐光学園に進学し、1年からレギュラーを獲得。

第92回全国高等学校サッカー選手権大会に2試合出場。

これだけの逸材なのに当時は、年代別日本代表とは縁がなく、それどころか県の選抜チームからも漏れていたということですから、信じられないですね~汗

今の地位(U-20日本代表)に辿り着くまで、相当な努力をしてきたことが想像つきます m(_ _)m

スポンサーリンク

高校3年時にはU-18日本代表に選出され、得意のドリブルに磨きをかけ、苦手だったポストプレーも積極的に取り組み、味方を活かせるプレーも出来るようになったと桐光・鈴木勝大監督もおっしゃっていました。

第94回全国高等学校サッカー選手権大会に神奈川県代表で出場。

大会ナンバーワンストライカー、得点王候補として注目されましたが、3回戦で試合中盤に得たPKを外し、同点で迎えたPK戦でも外して敗退してしまうという小川選手にとっては相当悔しい思いだったと思います。

第94回大会では4得点を挙げ得点ランキング2位でした。

プロ

2016年高校卒業後、ジュビロ磐田に入団。

ちなみに桐光学園出身と言ったら、中村俊輔選手ですね~!!

小川選手も高校時代には中村選手と比較または影響もされてきたと思います。

その中村俊輔選手と今や同じチームですからね~。

ファンにとっては胸アツではないでしょうか \(^o^)/

中村選手や名波浩監督のアドバイスを受けてその才能も飛躍的に開花してきているのではないでしょうか!

よく考えたら中村俊輔と名波浩に指導って・・・なんとも贅沢ですね~笑

私なりのまとめ!

リーグ戦では、川又堅碁選手の存在が大きく出場機会に恵まれていない状態ですが、U-20ワールドカップでは必ず活躍されると思うので、これから楽しみです。

今後ますますの活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
【関連記事はこちら】
U-20ワールドカップ2017日本代表メンバーまとめ

U-20ウルグアイ代表メンバー2017!注目選手を顔写真付きで紹介

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*