中山雄太の経歴まとめ!中学や高校、彼女についても気になる

こんにちは、いよいよ5月20日からU-20ワールドカップ2017が開催されます。

柏レイソルの不動のディフェンダーとして大きく注目されています中山雄太選手。

先のAFC U-19選手権では全試合を無失点に抑えての日本代表の優勝に大きく貢献され、裏MVPなんて呼び声も高いですね。

今大会で世界の選手達とどうやってマッチアップするのか想像するだけでも楽しみです。

そんな中山雄太選手に今回はクローズアップしてみました。

参考にしていただけたら、これ幸いです。

スポンサーリンク
v

中山雄太(なかやま ゆうた)選手のプロフィール

愛称:ユウタ

生年月日:1997年2月16日

年齢:20歳

出身地:茨城県龍ケ崎市

血液型:B型

身長:180cm

体重:70kg

ポジション:DF、MF

利き足:左

学歴:龍ヶ崎市立北文間小学校→龍ヶ崎市立愛宕中学校→千葉県立柏南高等学校

所属チーム:柏レイソル

プレースタイル:器用さ、クレバー、勇敢さを併せ持ち、守備から攻撃に転じるビルドアップの起点としても定評がある守備陣のリーダー。

柏レイソルではすでに不動のCBとしてレギュラーを獲得。また、ボランチや左SBとしても高いレベルでプレー出来るユーティリティ性も兼ね備えた次世代の日本代表として注目されています。

小学校

4歳頃からサッカーを始め2人の兄の影響で、龍ヶ崎市立北文間小学校のサッカースポーツ少年団に入部。

これといった成績も残せなかったので、全国大会についてもよく知らないぐらいだったそうです。

しかし上級生達とサッカーをよく行っていて、その中でも負けない気持ちで取り組んでいたことが、自然と技術がついてきていたのではないでしょうか。(笑)

ちなみに母校の龍ヶ崎市立北文間小学校は140年の歴史をもった学校だったのですが、2017年3月をもって閉校になっています。

めざましテレビ(フジテレビ)でも大きく取り上げられ話題なっていました。

スポンサーリンク

中学校

龍ヶ崎市立愛宕中学校に進学しサッカー部に入部。

中学時代もこれといった成績が残せなかったといいますが、2年生の時に茨城県サッカー協会U-14茨城県選抜欧州遠征選手に選出され、夏休み期間中10日間のオランダ・イタリアを遠征を経験しています。

そして柏レイソルU-15チームと試合をする機会があり、中山選手のプレーがチーム関係者の目を止まったことで、試合後に柏から「うちに来ないか?」という話があり、中3に上がるときから柏へ通うことになりました。

試合後すぐにオファーですから、相当光るものがあったと思いますね。

またサッカー以外でも学級委員長や体育祭の応援団長、合唱コンクールの指揮者などまとめ役としても才能が高いと思います~。

話はちょっと脱線しますが・・・ m(_ _)m

龍ヶ崎市立愛宕中学校ではありませんが、龍ケ崎市立の小学校、中学校を卒業された有名人といいますと今現在日本で大注目の人物、そう横綱・稀勢の里関(龍ケ崎市立松葉小学校卒・龍ヶ崎市立長山中学校)だということがわかりました~。^^

スポンサーリンク

高校

出典元:https://ja.wikipedia.org

千葉県立柏南高等学校に進学。

千葉県立柏南高等学校は千葉県柏市増尾にある県立高等学校で、自由な校風や文武両道が実現しやすい環境と評判いい学校です。

偏差値は64(千葉県内336件中35位、千葉県内公立では204件中22位)でした。

大学は東洋大学や日本大学に進学する生徒が多いということです。

詳しくはココで~す!

サッカー出身者で柏レイソル所属では中山雄太選手の他に輪湖直樹選手(27歳)

柏レイソル以外では、山中亮輔選手(24歳)

堀田秀平選手(27歳)

等がいます。

サッカー以外で意外だったのがタレントの細川ふみえさん(中退)

も一応出身だったのでビックリです汗

中山雄太選手は柏レイソルユースでは、中盤からディフェンスラインまで様々なポジションを経験しその才能を更に開花させます。

高校2年時には、若干16歳ながらトップチームに2種登録されます。

高校3年時には、チームの主将を務め、高円宮杯U-18サッカーリーグプレミアリーグEASTでクラブ史上初の優勝に大きく貢献しました。

この時のユース監督が現トップチーム監督の下平隆宏監督です。

ひょっとしたら日本で1番中山雄太選手の才能を高く評価しているのが、下平隆宏監督かもしれないですね。

スポンサーリンク

2016年、下平隆宏氏がトップチーム監督に就任すると中山雄太選手はスターティングメンバーに定着します。

中山雄太選手プレー動画です。

中山雄太選手の守備の安定感がさらに増し、現在のチームの好成績に繋がっていると思います。

これはU-19日本代表にも言えますね。

ちなみに、長谷部誠選手からキャプテンを引き継ぐのは中山雄太選手ではないかという声が挙がっています。

それぐらい統率力にも長けているのでしょう。(笑)

彼女

彼女の存在は確認出来ませんでした。

結婚については未婚です。

ですから彼女もいないのでは・・・と思いたいところですが、如何せんイケメンですからね~\(^o^)/

彼女の1人や2人はいると思いますね~!!

日本代表の平均結婚年齢が21歳か22歳だったと思います。

そして柏レイソルで言いますと、中川寛斗選手(22歳)が今年3月に結婚されているので、年齢的に見ても彼女がいる可能性が高いと思ってしまいますね。(笑)

私なりのまとめ!

中山雄太選手のプロフィール

もっている才能は間違いなくガチだという声が多いです。

世界の選手相手にどうやって打ち負かしていくのかと思うと非常に楽しみです。

彼女

結婚なんて情報が突然なんてこともあるので、引き続き要チェックです。

今後ますますの活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
【関連記事はこちら】
U-20ワールドカップ2017日本代表メンバーまとめ

U-20ウルグアイ代表メンバー2017!注目選手を顔写真付きで紹介

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*