坂本美雨!猫とぬいぐるみが原因?歌が下手になったと旦那が呆れる?

2月16日(火)19時56分から放送のさんま御殿に坂本美雨さんが出演されます。

坂本美雨さんといったら父親が坂本龍一さん、母親が矢野顕子さんという音楽一家に生まれたサラブレットという感じでしょうか(笑)

どうしてもご両親が有名なので、その子供という感じで話題になると思いますが、私は最初に坂本美雨さんを知ったのは坂本美雨さんがラジオのパーソナリティーを務めています。

ディアフレンズで知りました。

後に坂本龍一さんと矢野顕子さんの娘さんということを知って、ビックリしました(笑)

また、以前フジテレビのアウトデラックスに出演した際、猫が大好きだということを話されて、面白かったですね~(笑)

今回、さんま御殿に出演され、また猫の話が聞けると思うと楽しみです!

ということで坂本美雨さんを調べさせてもらいました。

スポンサーリンク
v

坂本美雨さん(さかもとみう)(歌手・ミュージシャン)さんのプロフィール!

別名 Sister M

1980年5月1日生 35歳

レーベル ワーナーミュージック・ジャパン ヤマハミュージックコミュニケーションズ

所属事務所 プロマックス 芸歴 18年

9歳まで東京で育ち

1990年 両親の音楽活動の拠点をニューヨークに移したことにより家族で移り住みました。

おそらく美雨さんは音楽に対してもご両親の影響で何か楽器には触られていたと思いますね(笑)

本場のニューヨークでさらに刺激を受けたと思いますね~(笑)いいですね!

1997年 1月Ryuichi Sakamoto featuring Sister Mとして「The Other Side of Love」でデビュー。

この曲はドラマ「ストーカー逃げきれぬ愛」の主題歌でCD売上が70万枚を超えるヒット曲になりました。

またSister Mが誰なんだと今井美樹さん?中谷美紀さん?ではないかということで話題になりました。

そうですね~(笑)当時も私のまわりでも、いったい誰なんだと、今思えばちょっと異常なくらい興奮状態でした(笑)

しかも忘れていましたが、まだ美雨さん16歳だったと思います(笑)やはりスゴイです!

1998年 本名、坂本美雨としてミニアルバム「aquascape」でワーナーミュージック・ジャパンよりデビュー。

坂本龍一とLUNA SEAのギタリストSUGIZOがプロデュースを担当

LUNA SEAのSUGIZOがプロデュースを担当していたのは知りませんでした!

当時飛ぶ鳥を落とす勢いのLUNA SEAですからね(笑)それだけ期待されている才能があったということですね!

1999年 映画「鉄道員」の主題歌、「鉄道員(TETSUDOIN)」をリリース

知らなかったのですが、高倉健さん主演の国民的映画になった「鉄道員」の主題歌担当ってスゴイしか出てこないです(笑)

その後もコンスタントにシングル、アルバムをリリース

現在 シングル12枚 アルバム 9枚をリリースし活躍中

その間 2012年7月公開のディズニー/ピクサーのアニメ映画

「メリダとおそろしの森」の日本語版エンディングソング「いにしえの子守唄」を担当

ついにディズニー映画のエンディングソング担当!やはりサラブレットですね!!

また音楽活動だけではなくラジオのパーソナリティーやナレーション、テレビCM・ラジオCMのイメージソング担当、舞台出演、執筆業と幅広く活躍。

坂本美雨のディアフレンズ(TOKYO FM)はよく好んで今でも聴いています(笑)

スポンサーリンク

猫とぬいぐるみが原因?歌が下手になったと旦那が呆れる?

坂本美雨とサバ美出典元:http://n-jinny.com

美雨さんの猫好きは有名ですね(笑)美雨さんの愛猫、ブログやツイッターでも人気の「サバ美ちゃん」かわいいですもんね(笑)しかし冒頭でも書いたアウトデラックス2013年6月20日放送では

アウト1
愛猫が可愛すぎてイチャついている時間が長くなり友人との待ち合わせに遅れるといっていました。

アウト2
サバ美と結婚を考えており、ペットという認識をやめ家族になりたいといっていました。

アウト3
「猫吸い」というのをやっており、色んな箇所に吸い付く行為で、自前のぬいぐるみで実演

最後に坂本美雨さんにとっては猫とは何か?の問に
「自分でも境目がわからない」

こういう異常な猫愛、好きですね~(笑)

おそらくサバ美ちゃんに見立てたぬいぐるみも部屋一杯にいるようなイメージがします(笑)

坂本美雨と旦那出典元:http://blog.livedoor.jp

また美雨さんは2014年に1歳年下のブックディレクター兼編集者の山口博之さんとご結婚され、2015年に長女「みやちゃん」を出産されています。

猫好きの美雨さんが好きでご結婚された旦那さんも、長女さんを出産されてもアウトデラックス出演時と同じ状況でしたら、猫とぬいぐるみが原因で歌が下手になったというよりもまず子供でしょ?といい意味で呆れているかも知れないですね(笑)

ちなみに日本のペット事情です。

猫が犬を逆転か?ペット数見通し 散歩不要など背景に

これまでペットの人気を二分してきた犬と猫。

長く犬のリードが続いていたが、猫が逆転する日が近々やってきそうだ。

小型犬ブームが落ち着き、散歩やしつけの手間から犬を飼う人が減る一方で、猫を家庭に迎える人が増えている。

ペットフードメーカーの業界団体「一般社団法人ペットフード協会」

(東京都)は1994年から全国調査を実施し、犬と猫の推計飼育数を発表している。

昨年の調査では、犬は1035万匹、猫は996万匹だった。

調査対象を5万人に増やした過去5年で見ると、犬は12・8%減少する一方、猫は3・6%増えている。

飼育世帯数では犬が上回るが、このペースだと今年の調査で猫の数が初めて犬を抜く計算だ。

出典元:朝日新聞デジタル

ひょっとしたら美雨さんのような猫愛を持った人結構いるかもしれないですね(笑)

歌が下手になった?

坂本美雨とラジオ出典元:http://laughy.jp

美雨さんの歌は特徴的ですからね。賛否両論ひょっとしたらあるかもしれないですね。

2011年からディアフレンズ聴いている私としては番組内でかかる美雨さんの曲も好きですし、決して下手だとは思えません!

まとめ!

調べてみて美雨さんの猫愛には頭が下がりました!

私はそこまでペットに対して愛情を注いだ事がなかったので・・・(笑)

これから益々ご活躍されることを期待しています!

ラジオを聴き続けます(笑)

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*