冨安健洋が中退した高校はどこ?姉や彼女についても徹底調査してみた!

こんにちは、いよいよ5月20日からU-20ワールドカップ2017が開催されますね。

「アジアの壁」井原正巳監督のDNAを引き継いだ福岡の至宝、アビスパ福岡の不動のディフェンダー冨安健洋選手に大きな期待がかかっています。

言わば「アジアの壁」第2章の始まりに日本中のサポーターが興奮しないわけがありませんね。(笑)

世界の強豪との戦いにどう望んでいくのか楽しみです。

今回はそんな冨安健洋選手にクローズアップしてみました。

参考にしていただけたら、これ幸いです。

スポンサーリンク

冨安健洋(とみやす たけひろ)選手のプロフィール

愛称:とみ

生年月日:1998年11月5日

年齢:18歳

出身地:福岡県福岡市

血液型:A型

身長:188cm

体重:78kg

ポジション:DF/MF

利き足:右

学歴:福岡市立三筑小学校?→福岡市立三筑中学校→九州産業大学付属九州高等学校

所属チーム:アビスパ福岡

特技:老け顔?

プレースタイル:

鋭い戦術眼で危険を先読みする能力に優れ、闘志とパワフルなタックルを活かした守備力に定評があります。

また、ボランチとしても高い能力を発揮し、所属チームのアビスパ福岡ではすでに主力として活躍し井原監督も、そのポテンシャルの高さを認める若きDFです。

中退した高校はどこ?

冨安選手を調べていますと、高校中退という言葉があったのでビックリしました。

基本Jリーグ(ユース所属)選手には学力もないと所属出来ないようになっているため、高校中退はまずないということです。

冨安選手も今年3月で九州産業大学付属九州高等学校を卒業されていました!

出典元:https://ja.wikipedia.org

福岡県福岡市東区香椎駅東二丁目にある私立高等学校で1963年(昭和38年)4月に開校。

男女共学で約1,900人の生徒がいます。

偏差値が46から65で、普通科と造形芸術科からなっています。

スポーツ強豪校としても有名でインターハイや全国大会にも多くの競技で出場。

出身者もスポーツ選手が多く、リオデジャネイロオリンピックでは100m平泳ぎで出場した鈴木聡美選手(1991年1月29日26歳)

出典元:https://matome.naver.jp

千葉ジェッツ所属のバスケットボール選手、阿部友和選手(1985年9月2日31歳)

出典元:http://www.weblio.jp

サッカー選手ではJ3ブラウブリッツ秋田所属の田中智大選手(1991年1月10日26歳)

出典元:http://web.gekisaka.jp

カンボジアのプノンペンFC所属の吉原正人(1991年10月27日25歳)

出典元:http://web.gekisaka.jp

等がいます。

スポンサーリンク

ちなみに高校中退したJリーガーといったらキングカズこと三浦知良選手ですね。

三浦知良選手だけかなと思っていたのですが、京都サンガFC所属のエスクデロ競飛王(1988年9月1日28歳)選手がいました。

エスクデロ競飛王選手は浦和レッズのJrユース、ユースを経て、16歳7カ月でトップへ昇格。

昇格に伴ってそれまで通っていた埼玉栄高校を退学しています。

その後高校に通ったかどうかわかりませんが、今のところ2人が高校中退になりますね。

姉や彼女についても徹底調査

お姉さんが2人います。

それ以上は一般の方なので、情報はありませんでした。

冨安選手がサッカーを始めたキッカケが面白く、2人のお姉さんが水泳をやっていて冨安選手も水泳は始めようと思っていたそうなのですが、おばあちゃん家のランニングマシーンで遊んでいた際、コケて顎を縫う怪我をしてしまい「縫っているから水泳はしばらく無理だね」ということになります。

そしてちょうど、そのタイミングで幼稚園でサッカーの体験教室があって、行ってみたら楽しかったのでボールを蹴り始めたということでした。

なんともサッカーとは運命的な出会いですね~^^

ちなみにJリーガーで2人の姉といったら京都サンガFC所属の高橋祐治選手です。

出典元:https://matome.naver.jp

姉はファッションモデルの高橋メアリージュンさんと高橋ユウさんですから~(笑)

うらやましいです m(_ _)m

彼女

彼女についての情報もありませんでした。

おそらく現在はいないと思いますね・・・それは冨安選手が女の子と話すのが苦手という事実が発覚したので・・・(苦笑)

サイトTesTeeLab!の若年層の気になる実態をアンケート調査では10代若者の恋愛事情 として現在恋人がいない人が75%と10人中7人以上が恋人がいないという、またこれまでの交際人数0人が42%という結果から、もう10代では恋人がいなくて当たり前になっているのかもしれないですね。

しかし恋人がいない人の66%が恋人が欲しいという結果も出ているのでネガティブな風潮では無いみたいです。

ということは、冨安選手も実は1人2人の恋人がいるかもしれないですね。

スポンサーリンク

プロフィール追記

幼稚園(コスモサッカークラブ)からサッカーをはじめ、小学校では三筑キッカーズとバルセロナスクール福岡校でサッカーを教わっています。

三筑キッカーズではボランチとして活躍し福岡市の大会での2位や県大会出場に大きく貢献しました。

自身もトレセン(地域の選抜)で評価をあげ、九州最上位のスーパートレセンに選抜されています。

その実績をかわれ中学時代はアビスパ福岡の下部組織に入団。

当時アビスパ福岡Jrユース最強世代と言われる中でも冨平選手の才能は高く評価されU-15時代にはすでにトップチームの合宿に参加しています。

アビスパ福岡合宿に訪問していたリオデジャネイロオリンピック日本代表監督だった手倉森監督も冨安選手の気の利いたプレーに目を細めていました。

2015年5月19日には高校2年生ながらアビスパ福岡に2種登録され、翌2016年トップチームに昇格し高校生ながら2ndステージではディフェンダーとしてレギュラーに定着。

2016年8月のリオデジャネイロオリンピック日本代表のトレーニングパートナーにも選ばれます。

かつて日本代表最高のディフェンダーと言われた井原正巳監督からの英才教育もあり、

AFC U-19選手権では優勝しかも無失点での優勝に大きく貢献し、中山雄太選手と同じで裏MVPではないかと話題になっています。

そして2017年3月19日、ロアッソ熊本戦でプロ入り初得点を決めました~\(^o^)/

今やアビスパ福岡には無くてはならない存在となり、福岡の至宝とまで言われています。

もう日本の至宝といってもいいでしょう(笑)

私なりのまとめ!

中退した高校はどこ

ひょっとしたら高校退学してJリーガーになっている選手がまだまだいるかもしれないので、引き続き調査したいと思っています。

姉や彼女についても徹底調査

冨安選手の注目度があがると、姉や彼女の情報が出て来るかもしれないのでこれからも要チェックですね。

今後ますますの活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
【関連記事はこちら】
U-20ワールドカップ2017日本代表メンバーまとめ

U-20ウルグアイ代表メンバー2017!注目選手を顔写真付きで紹介

スポンサーリンク

関連記事はこちら



コメントを残す

*