三好康児はハゲ?高校や彼女、髪を触るクセについても徹底調査!

こんにちは、ついにU-20ワールドカップ2017が開幕しました。

日本代表は初戦の南アフリカを2-1で勝利し、次のウルグアイ代表との戦いが俄然楽しみになってきましたね。

初戦に続きこの人の活躍にも注目が集まっています。

そう川崎フロンターレの三好康児選手ですね。

優れたテクニックで各年代の日本代表、そして川崎フロンターレでもレギュラーとして活躍しています。

今大会でもそのテクニックで世界を翻弄してほしいです。

その三好康児選手に今回はクローズアップしてみました。

参考にしていただけたら、これ幸いです。

スポンサーリンク
v

三好康児(みよし こうじ)選手のプロフィール

愛称:コージ

生年月日:1997年3月26日

年齢:20歳

出身地:神奈川県川崎市

血液型:A型

身長:167cm

体重:64kg

利き足:左

ポジション:MF

足のサイズ:25.0cm

学歴:川崎市立中野島小学校→川崎市立中野島中学校→神奈川県立新城高等学校

所属チーム:川崎フロンターレ

趣味:テレビを見る

プレースタイル:

川崎フロンターレの最高傑作と言われる三好選手は、巧みな左足のテクニックとコンビネーションプレーで一気に ゴール前に入り込むプレーを得意としています。

正確なパスやシュートにも定評がありますが、何と言っても臆せず果敢にドリブルで仕掛ける姿がサポーターの心を捉えていますね。

遠慮なくゴリゴリ攻めるプレーが大久保嘉人選手にも似ているとも言われ2016Jユニ女子会アウォーズではブレイクが期待される若手選手No1に選ばれていました。

ハゲ?

三好選手を調べてみますと、

三好康児 …… 髪が

えっ?と思ってしまいますが、髪の毛が気になるといったコメントも見られます.

出典元:http://www.pfl-j.com

ん~なんとも微妙な感じがしますね (・_・;)

ちなみにハゲは遺伝するのかと思っていたのですが、ちょっとニュアンスが違いました。

まぁ~三好選手の父親や祖父を見るとハゲなのかどうか・・・わかるような気がしますね(苦笑)

ハゲといったら日本代表の岡崎慎司選手が有名ですね。

出典元:http://blog.livedoor.jp

さらに掘り下げてみると、浦和レッズの梅崎司選手

出典元:https://blogs.yahoo.co.jp

スペイン2部テネリフェ所属の柴崎岳選手なども噂になっています。

出典元:http://news.livedoor.com

しかし今やマンチェスター・ユナイテッド所属ウェイン・ルーニー選手のように植毛などの医療技術の進歩が目覚ましいですから、早々気にする必要はないですね。

スポンサーリンク

それと私にとってはこの方を忘れてはいけませんね~。

イングランドプレミアリーグでは今シーズン圧倒的強さで優勝したチェルシーの偉大な監督アントニオ・コンテ監督です。

出典元:https://ja.wikipedia.org

かっこいいです、選手としてもイタリア代表やユベントスで活躍していました。

出典元:http://anti-complex.jp

・・・・現役時代の頃に比べると技術の進歩を感じてしまいますね(笑)

高校

神奈川県立新城高等学校です。

出典元:https://ja.wikipedia.org

所在地は神奈川県川崎市中原区下新城1-14-1です。

1963年、地元の熱心な誘致運動が実り、全日制普通科(男女共学)として開校。

学級数21、男子 396名、女子 413名、計 809名の生徒数(平成28年4月28日現在)

運動部は特にこれといって実績もありませんが放送部が全国レベルなようです。

偏差値57で神奈川県内公立46位 / 204件中となっていました。

早慶上智もGMARCH(明治大学、青山学院大学、立教大学、中央大学、法政大学、学習院大学)も日東駒専も名のある大学の合格者は出しています。

出典元:http://www.weblio.jp

出身者で有名な人は幽★遊★白書の左京、銀河英雄伝説のシムズ、HEROES/ヒーローズのマット・パークマンの声を担当していた声優の古田信幸さんがいます。

彼女

彼女についての情報がありませんでした m(_ _)m

ひょっとしらた彼女がいないかも知れませんね。

ちなみに好きな女性芸能人は女優でファッションモデルの小松菜奈(こまつ なな)さん(1996年2月16日21歳)です。

出典元:https://matome.naver.jp

さらに異性関係では

⚫ 初恋の人は中学校の同級生。

⚫ 今気になっている人は将来の奥さん。

⚫ 異性のぐっとくるしぐさは笑顔。

⚫ 恋人、奥さんに求めるものは自然でいられる人。

⚫ 恋人、奥さんに作ってもらいたい料理はハンバーグ。

⚫ 女性の髪形はショート派。

⚫ キレイめな女性が好みということでした。

ん~これに近い彼女がいそうですね~(笑)

スポンサーリンク

髪を触るクセ

無意識に髪を触っている癖があるということです。

ではその心理について調べてみますとイケジョ通信 髪をいじる癖がある男性の心理では

  • 自分に自信がない。
  • 考え事をしている。
  • 周りの意見を気にしやすい。
  • 自分の髪の毛が嫌い。
  • 退屈である。

ということです。

考え事をしていると周りの意見を気にしやすいに関してはそうかもしれないですね。

なんてたって川崎フロンターレの重鎮、中村憲剛選手からの帝王学を学んでいますし、キャプテンでエースの小林悠選手らからも色々なアドバイスも貰っていると思いますね。

その結果、考えながらプレーすることに重きを置き、自身のテクニックで相手を翻弄するだけではなく味方を生かす動きを意識しているといいます。

・・・と言いつつ無意識に髪を触っているのでしょう~。^^

プロフィール(追記)

兄がきっかけでサッカーをはじめ、ロベルト・カルロス選手に影響を受けた三好選手は、2006年に川崎フロンターレが小学校4年~6年を対象に本格的に立ち上げた下部組織、U-12のセレクションを受け見事入団。

U-12では、ボールを扱う技術はもちろんのこと、縄跳びやカラーボールを使って両手で同じように投げるといった体の使い方、さらに生活面での食事管理や挨拶といった礼儀面まで徹底してた練習メニューだそうです。

徹底した育成環境の元で三好選手の才能が開花します。

今やジュニア世代の登竜門的大会、ダノンネーションズカップ(10歳から12歳までの小学生 年代を対象とした国際サッカー連盟(FIFA)公認の国際サッカー大会)2008の日本大会で優勝しフランスで行われた本大会に出場。

この頃から三好選手の名前は全国に広がっていきます。

U-12からU-15に昇格し、さらに中学2年では飛び級でU-18に昇格。

U-18での三好選手プレーです。

もう無双状態に凄いとしか言えません m(_ _)m

中学生ながらトップチームの練習にも参加し、トップチームのディフェンダーをキレのあるドリブルで翻弄していたそうです。

もちろん各年代の日本代表にも招集され、2013年U-17ワールドカップ日本代表ではスタメンで起用されています。

その後前十字靭帯断裂の怪我に泣かされることがありましたが、2014年9月トップチームに2種登録選手となります。

2015年に正式にトップチームに昇格し、4月のアルビレックス新潟戦の後半ロスタイムに出場しデビューしました。

2016年7月2日の2ndステージ第1節ベガルタ仙台戦において、見事J1初得点を挙げます。

この勢いのままAFC U19選手権日本代表に選出され見事優勝に貢献。

最終的に2ndステージでは4得点をマーク。

2017年からは大久保嘉人選手がつけていた背番号13へ変更となり、フロントやサポーターの期待の大きさが伺えますね~(笑)

私なりのまとめ!

ハゲ?

これについては経過を見ていくしか無いです・・・・

高校や彼女

彼女についても引き続き要チェックです。

髪を触るクセ

プレーだけでなく、髪を触る仕草についても試合中の楽しみですね。

今後ますますの活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
【関連記事はこちら】
U-20ワールドカップ2017日本代表メンバーまとめ

U-20ウルグアイ代表メンバー2017!注目選手を顔写真付きで紹介

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*