副島淳のプロフィール経歴まとめ!!CM出演、タレント活動、大宮ではバスケ選手として有名!?

こんにちは、2月27日(土)21時から放送の世界ふしぎ発見!に副島淳さんが出演されます。

昔、笑っていいとも!に出演していたあの、副島淳さんだったのですね(笑)

いや~久しぶりって感じがしましたよ(笑)

でも、世界ふしぎ発見!には以前2013年2月9日と10月5日の放送に出演されていたとは・・・知りませんでした!

また、実際、副島淳さんがどういう方か知りませんでした(苦笑)

そこで今回、どういう方か調べさせてもらいました。

スポンサーリンク
v

副島淳(そえじまじゅん)(俳優・タレント)のプロフィール経歴まとめ!!

副島淳は芸名ではなく本名で~す!

アメリカ人の父と日本人の母をもつハーフです。

1984年7月18日生 31歳 東京都大田区浦田出身。千葉県浦安市育ち

31歳だったのですね!見た目と年齢がホント私には見分けがつきませんよ~(笑)

身長 195cm アフロを入れると215cmになります(笑)靴のサイズ 29cm

趣味:温泉・銭湯・ラーメン食べ歩き・映画観賞

特技:バスケットボール・習字・サッカー

所属事務所 REMIX 芸歴 7年  東京成徳大学日本伝統文化学科卒業

ちなみに所属事務所のREMIXはダンテ・カーヴァーさんをはじめに外国人タレントが所属していますが、

副島さんはああ見えて世界ふしぎ発見!に出演するまで、パスポートを持っておらず、

もちろん日本から一切、出たことが無かったそうです(笑)

最初に副島さんを見かけたのが笑っていいとも!でした!

副島さん自身もブレイクしたのが笑っていいとも!でしたね(笑)

2010年当時一般人として大宮の居酒屋でバイトしていた時にフジテレビ笑っていいとも!の

素人出演コーナー「ウチのショップの王子様 ショップリ」に紹介者として、

出演した際、あのルックスに滑舌のいい日本語のギャップにタモリら出演者やスタジオの観客にオオウケし、

その後、数週間にわたって番組に出演。

副島さんみたいなキャラ、タモさん好きですからね~(笑)

タモさんとの絡み、面白かったですね~。なんなんですかね、空気感なんですかね~。

あの時は以上にうけてしまいましたよ(笑)

ウィキペディアでは、その縁もあり、タレント活動を開始する。と載っているんですが?

調べてみると副島さんは、大学卒業後に雑誌中心のモデルとして活躍されていたんですね!

また、2009年1月には舞台「パンク侍、斬られて候」の殿様役で舞台デビューしています。

ということは、笑っていいとも!に出演した時はすでに、一般人ではなく、舞台俳優だったということです(苦笑)

スポンサーリンク

CM出演、タレント活動!

2009年

舞台デビューした後、同年夏に撮影した映画「Give and go」では、あの、あの橋本愛さんとのまさかまさかのダブル主演、ケニー役に抜擢されました。

ウソでしょう?っていう感じですよ(笑)

その後、舞台「結婚狂騒曲」「桃天紅」等に出演。

2012年

3月公開の森田監督作映画「僕達急行A列車で行こう」ではアクティ役で出演。

また、映画や舞台だけではありません!

4月からNHK「高校講座」チョー基礎から始めよう!ベーシック英語!では英語が話せない生徒役でレギュラー出演。

もちろん本人も英語が話せません!

ちょっとシュールな臭いがしますね・・・見てみたいです(笑)

2013年

副島淳5時に夢中出典元:http://h.hatena.ne.jp

4月からMXTV「5時に夢中!」月曜日の黒船特派員として1年間レギュラー出演。

コメンテーターがマツコデラックスさんでした。

そのマツコさんに、外見以外にフォリナー要素が見当たらないと指摘されています。

そりゃそうだと思います。だって日本人で~す!

秋公開の映画「晴れのち晴れ、ときどき晴れ」にルイス役で出演。

2014年

入江悠監督映画「The 5 Second Later Man」に主演。

4月舞台「POLYMPIC TOKYO!」に出演。

2015年

秋公開映画「猫侍 SEASON 2」ビビ役で出演。

舞台11月「幸福論」、12月「ホテル・プラチナアイランド」にそれぞれ出演。

また、映画や舞台だけでなく、NHK「外事警察」、フジテレビ「暴れん坊ママ」、「アタシんちの男子」など数々のドラマにも出演。

「外事警察」好きで見ていたんですがね~知らなかったのです(苦笑)

数々のCMにも出演。

「日本ハム」、「サントリ集中リゲイン」、日産「キューブ」、「アクエリアス」、「VIDALSASOON」

「外為.com」、「ユニクロ」森永製菓「チュッパチャップス」など

メジャーなCMばかりじゃないですか~(笑)

完全に私は見逃してま~す!

またネットなどでマックのCMに出演していたなどの書き込みがあったので、調べてみたのですが、人違いでした。

私は、黒人テイストの見分けがつかないので、おそらくネットに書き込みした人達も、

私みたいに見分けがつかなかったかも?ですね(苦笑)

また、雑誌「WOOFIN」、411「フォーダブルワン」、「LUIRE」「CWAII」「SKawaii」「ATES」のモデルとしてもまだまだ活躍しています。

更に調べてみて分かったのですが、副島さんな、な、な、なんと浜崎あゆみさんの「デイズ」のPVにほんの一瞬ですが出演していましたよ~。

59秒~1分2秒の所だと私は思います(笑)

大宮ではバスケ選手として有名!?

笑っていいとも!の影響で大宮ではバスケ選手で有名よりも、居酒屋「一献楽食とら・大宮店」のバイト店員で有名にまた、お店も有名になったと思いますよ(笑)

店長はじめ、お店のオーナーはウキウキだったでしょうね(笑)

副島淳バスケ選手出典元:http://ameblo.jp

そして副島さん、バスケ選手としては大宮より全国で有名だったと思いますね!

なんてたって高校時代に千葉県代表(柏市立柏高等学校)として2002年、2003年のウインターカップに出場しています。

しかも、2年生時、3年生時と2年連続出場し2年連続ベスト16でした!スゴイ!

高校生の頃から身長193cmあったので、2年生からレギュラーで出場していました。

なんちゅうデカさのフィジカルなんですか~(笑)

さらに大学でもバスケットをしており、大学在学中に映画「ラブ★コン」の(バスケシーン)に出演していました~。

バスケが上手いっていう証拠になりますね(笑)

私なりのまとめ!

副島淳のプロフィール経歴まとめ!!

調べてみてホントいろんな所で、活躍にされてますね~!思ったのですが・・・副島さんはなんかボビーオロゴンとセインカミュを足して2で割って3かけたような?キャラクターになるのでは?と楽しみにしています。

大宮ではバスケ選手として有名!?

大宮では居酒屋アルバイト店員で有名になったと思います、今でもアルバイト続けていたらウケますよ(笑)

少なからず店の売上には一番貢献したと思いますね!

バスケ選手、私からしたらもったいない気がしますね(苦笑)ひょっとしたら、社会人、プロでも活躍できたかも?ですね(笑)

今後もいろんな番組やCMで活躍されることを期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*