【すごい論】岡田萌枝のプロフ経歴まとめ!彼氏や家族に言えない悩みとは?

こんにちは、2月29日(月)21時から放送の人生が変わる1分間の深イイ話に岡田萌枝さんが出演されます。

「すごい論」というコンビで活躍されている芸人さんだったのですね!

すみませんタレントさんだと思っていました。(苦笑)

以前、テレビ番組でいろいろと心に闇を抱えているという事を

コメントしていたのを少しの時間だったのですが、見た記憶があります!

もう少し心の闇がどんなものか知りたくなったので、

今回番組予習もかねてどういう方なのか調べさせてもらいました。

スポンサーリンク
v

岡田萌枝(おかだもえ)さんのプロフィール経歴まとめ!

すごい論出典元:http://wotopi.jp

1987年10月16日 28歳 広島県広島市出身

東京NSC17期生

同期の寺田友葉(てらだともは)さんと2013年「すごい論」を結成

血液型 A型

趣味:お笑い、将棋、盆栽

好きな食べ物 梅干の種、湯葉、お煎餅

嫌いな食べ物 お肉、魚介類、甘いもの

栄養のバランスが・・・

実は大食いだという事で、わんこそば140杯食べた時には賞品ももらえたということです。

好き嫌いが激しく大食いって聞いたことがないですね(笑)

なおのこと栄養のバランスが・・・・

所属事務所 よしもとクリエイティブ・エージェンシー

東京外国語大学卒

岡田さんのプロフィール関係には、大学以降のことしかのっていないので、

せめて中学校・高校の出身校だけは、と思い調べちゃいましたよ(笑)

中学校は前の岡田さんのブログ「野菜日和」から調べた結果、

おそらく広島市立五日市観音中学校だと思いますね!

高校に関しては、岡田さんは高校時代に美術部に入部したかったが、

美術部がなく、ゴスペル部に入部したとありますので広島県の中で美術部がない、

おそらく広島県立西高等学校もしくは、広島県立安古市高等学校だと思います(笑)

東京外国語大学時代

大学ではお笑いサークルに「JKK」に所属し、ふんだりけったり、スキニーかまぼこ、ピン芸人岡田萌枝で活躍。

何やらピン芸人の時に「R-1グランプリ」の予選会に出場したそうです。

ホントかな?

また、様々な大学のお笑いサークルに所属していた6名によるコントユニット作戦6℃(さくせんろくどしー)に参加

作・演出に全メンバーが関わり、映像・音楽・舞台美術もメンバーで切り盛りしていたそうです。

ほんとお笑いがすきなんだなぁと思ってしまいましたよ(笑)

だって東京外国語大学ですよ!!!(笑)

そんなこと関係なく、お笑い活動している岡田さん好きですね~(笑)

2011年

NSC第17期生となり、

2012年

東京外国語大学卒業と同時によしもとクリエイティブ・エージェンシーへ

2013年

「すごい論」を結成。

スローテンポで不思議な世界を展開するファンタジー漫才という触れ込みで

元気なともはさんと、元気じゃない岡田さんの、テンション凸凹なシュール感がたまらないとじわじわと人気が来てま~す!(笑)

スポンサーリンク

彼氏や家族に言えない悩みとは?

岡田さんの彼氏は?となりますが、彼氏はいると思います!


正体はわかりませんが以前、

岡田さんはパティシエールとしてアルバイをしていたので、その関係の方では?と思いますね(笑)

ご家族についても情報がありませんが、前のブログ「野菜日和」では、

成人式の為に広島へ帰省し、着付けなど母親だと思うのですが、手伝ってもらったということです。

また、よく広島へ帰省されているので、家族関係も良好なのでは、ないでしょうか?(笑)

ここまでだと、幸せそうですね!ということなんですが(苦笑)

おそらく家族や、彼氏にも深くは話はしていないと思います。悩みは・・・

以前テレビ番組での告白や雑誌のインタビューでも答えているので、バレちゃった~ですけど(笑)その悩みとは・・

「潔癖症」や「確認症」、はたまた「強迫性障害」そして「死」に関する「恐怖症」といろいろと心の病をもっているということです(苦笑)

「潔癖症」エピソード

トイレが一番苦手で公衆トイレは入ったら1週間パニックになるらしいです。

公衆トイレ使うくらいなら我慢するし、12時間耐えられる驚異の膀胱を持っているといいます!

あとカバンを持ってトイレに入れないそうです。カバンを持ってトイレに入ると、そのカバンが汚れた気がして丸ごと捨てたくなるということです!

スゴイですね。確かに私の知り合いにも潔癖症がいるのですが、その人もトイレだめですね~(苦笑)

「確認症」エピソード

鍵を閉めたか気になってしまうらしく、ガチャガチャやりすぎてドアノブがはずれたことがあるらしいです!

すみません私も似たような経験ありです(苦笑)ひょっとして・・・・・

「死」に関する「恐怖症」エピソード

自分が死ぬことが怖いんじゃなくて、自分以外の生き物が死ぬことが怖いんです。

虫ですら死んでほしくない。

普通は、死んでいるゴキブリを見たら「死んでた、良かった」っとなりますが、

岡田さんは生きているゴキブリがのほうがいいという考えで、「生きてる、良かった」となるそうです。

幼少の頃に死に対する恐怖があって「お父さん、お母さんはいつか死ぬんでしょ」ッと言って泣いたこともあるそうです。

また、コアラのマーチとかも食べられないそうです。

パッケージに描いてあってそれを破かなければならないのもダメだということで、

そのパッケージが捨てられて焼却炉で燃やされることを想像したら、辛いということです!

・・・まぁ良く言うと繊細なんでしょうね。少しわかる気がしますよ!

はぁっ私もひょっとして・・・・・

「潔癖症」、「確認症」、「恐怖症」を総じて「強迫性障害」というそうです。

強迫性障害

自分でもそのような考えや行為は、つまらない、ばかげている、不合理だとわかっているのですが、やめようとすると不安が募ってきて、やめられないのです。

不安が基礎になっている病気なので、不安障害に分類され、強迫性障害(現在ではこのほうが正式)と呼ばれます。

出典元:Yahooヘルスケア

知らなかったのですが、調べてみると、結構芸能人やスポーツ選手もいるんですね!

代表としていくつか、

今田耕司さんは有名ですね!

今田耕司出典元:http://laughy.jp

極度の潔癖症で、誰か家に遊びに行くと、ずっと手に掃除道具を持っているそうです。

そして遊びにきた人が、少しでも部屋を汚せば、すぐ横から掃除するそうです。

木下優樹菜さん、私はしりませんでした(苦笑)

木下優樹菜出典元:http://official-blog.line.me

彼女は帰宅後の日課が徹底的な部屋掃除です。

市販の水ぶきシートなどで、床を全部拭きます。

また部屋が汚れるという理由からあまり人を家に上げず、やむを得ず来客がある時は、年齢性別友好度問わず玄関で彼女の用意した部屋着に着替えなくてはいけないそうです。

フジモン大変そうですね(苦笑)

あのメジャリーガーイチロー選手

イチロー出典元:http://plaza.rakuten.co.jp

これも知らなかったのですが、

テレビのインタビューで、「今年は自分の不甲斐なさと怒りで、呼吸ができなくなるようなときもあった」と発言しました。

あのイチロー選手ですら、通常の心配性を通りこしてパニック発作を起こしていたということですね!

言われてみれば、そうコメントしてましたね!!

ウド鈴木

ウド鈴木出典元:http://laughy.jp

ウドさんは一回のトイレでトイレットペーパーをまるまる一本使うそうです。

そのせいでよくトイレがつまるそうです。

これはチガ~ウ!!潔癖症でもなんでもない(笑)

私なりのまとめ!

岡田萌枝(おかだもえ)さんのプロフィール経歴まとめ!

調べてみて、お笑いが好きなんだなぁということがすごくわかりました。

しかし、夢が「自分カフェをオープンさせる」でしたね(笑)

いいですね~そういう考え好きです!

彼氏や家族に言えない悩みとは?

いろいろと悩みがあると思いますが、良く言うと繊細な心の持ち主だと思いますね(笑)

ただ、ひょっとしたら私も・・・・という感じです(苦笑)

これから、ますます売れてくると悩みも増えてくると思いますが、ご自身がコメントしていました。

「私の存在が世に出ることで、何か少しでも気がラクになる助けになれていたら嬉しいです」に尽きるとも思います。

応援しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*