高橋ユウのプロフ経歴まとめ!!TVやCM出演、熱愛、家族構成などを紹介!

こんにちは、3月3日(木)21時分から放送の秘密のケンミンSHOWにモデルの高橋ユウさんが出演されます。

高橋ユウさんきれいな方ですよね~!

テレビのCMだと思うのですが見た時に、あっきれいと素直に思ってしまいました~(笑)

また、CM以外にも、どっかで見た記憶があると思うのですが、思い出せません(苦笑)

思い出せないと意地でも思い出したくなる性格の私としては、調べずにはいられない!

と思い、今回予習の意味も込めて調べさせてもらいました。

スポンサーリンク
v

高橋ユウ(モデル)さんのプロフ経歴まとめ!!

高橋ユウデビュー出典元:http://new-torend.blog.so-net.ne.jp

1991年1月19日 25歳 滋賀県大津市出身

身長 173cm 靴のサイズ 25.5cm 血液型 A型

趣味:音楽鑑賞、ギター、バレーボール、写真撮影、ピアノ

特技:掃除、韓国語、歌

結構、幅広いジャンルの趣味や特技をもっているんですね~(笑)

利き腕は左利きです(笑)どうでもいいですかね!

学生時代は身長があるのでバレーボール以外バスケットボールもやっていたかも?しれないですね!

そしてなんと股下が81cmあります!私は・・・・短い残念!!

所属事務所 エイジアプロモーション  芸歴 10年

日本人の父親と、フィリピン人の母親を持つハーフです。

小学校6年の時に大津プリンスホテルで人生初のオーディションを受けたとコメントされているので、

すでに小学校時代にはモデル活動されていたかも知れないですね(笑)

2006年

3月、テレビ東京の「OUT★PUT」の女性ヴォーカルオーディションでグランプリ受賞したのを機に芸能活動を本格的にスタート

滋賀県大津市皇子山中中学校を卒業して上京、

高校について情報がありませんが、芸能活動するには有利な堀越学園?かもしれないですね!

7月、『Cawaii!』(主婦の友社)の専属モデルとなりました。

10月、渋谷ガールズコレクションに出演

2008年

8月、神戸コレクション東京公演に出演

その後もモデルとして活動していました。

しかし2010年秋頃から2011年にかけて

一時モデル活動を休止し、アルバイトで生活していたということです。

その間、EXILE Presents VOCAL BATTLE AUDITION 3 〜For Girls〜にも参加していたということですから、

ユウさん自身は歌手活動したいけど、なかなかそういう活動が出来なかったので、モデル活動休止していたと思われますね~!

あぁ~なるほどです(笑)

2011年

9月より現事務所に所属し、活動再開して今やモデル活動だけでなく、TVやCM、舞台でも活躍されています!

スポンサーリンク

TVやCM出演

セーラームーン出典元:https://twitter.com

TV出演!

2007年

4月、『きょうから英会話』(NHK教育)にレギュラー出演。

2008年

1月、『仮面ライダーキバ』(テレビ朝日)のヒロイン役を務めます。

大人びて見えるので、実年齢より3歳年上の役だったそうです!

やっとわかりましたよ!

どっかで見たという記憶は仮面ライダーキバだったのですね(笑)

あっそうだったんですね(笑)確かに大人びて見えますからね!

しかしキバは毎週、欠かさず見てましたよ~(笑)

2009年10月~2010年9月

『激☆音ボケ』(TOKYO MX) レギュラーMC

2014年

1月、『山中秀樹のあそびにマジメ』(BSフジ)

5月、『死神くん』 第6話(テレビ朝日)

11月、『THEカラオケ★バトル』

12月、このミステリーがすごい! ベストセラー作家からの挑戦状『ダイヤモンドダスト』(TBS)

2015年

1月、2月、『翳りゆく夏』(WOWOW)

3月、『旅ずきんちゃん』(TBS系)

4月、『ラストキス~最後にキスするデート』(TBS系)

2014年からのテレビ出演が激増ですね~!

CM出演!

2009年~2010年

資生堂 ザ・コラーゲン

2013年

日本コカ・コーラ スプライト

2014年

サッポロビール プレミアムアルコールフリー「痴話喧嘩」編

NTTdocomo 『カケホーダイ&パケあえる 家族でパケットシェア』UFO篇

メジャーなCMばかりじゃないですか~(笑)

ひょっとしたらテレビで1日1回は高橋ユウさん見ていたかもしれないですね(笑)

舞台出演!

その他にも舞台でも活躍されていたんですね!

2013年

8月、劇団PU-PU-JUICE公演 パニ☆ホス

9月、美少女戦士セーラームーン -La Reconquista  セーラージュピター 役

11月、曽根崎心中  お初 役

2014年

8月、WBB vol.6 そして、今夜もニコラシカ!

8月、『美少女戦士セーラームーン -Petite Étrangère-』 セーラージュピター役

2015年

9月、『美少女戦士セーラームーン -Un Nouveau Voyage-』 セーラージュピター 役

12月、スーパーダンガンロンパ2 THE STAGE 〜さよなら絶望学園〜  終里赤音 役

13年度文化庁芸術祭では、曽根崎心中の演技で新人賞を受賞しました。

スゴイです(笑)

セーラームーンの舞台も出演していたのですね!しかも公演回数多いです!!

スゴイです(笑)

家族構成

父、母、兄、姉、弟の5人家族です。

 

兄さんはアメリカの方でバリバリ仕事されているそうです!

高橋姉妹出典元:http://matome.naver.jp

姉さんは、有名なモデルの高橋メアリージュンさんですね(笑)

上京して以来、ずっと同居暮らしだそうです!

弟さんは知らなかったのですが京都サンガFC所属のJリーガー高橋祐治さんだったのですね!

高橋祐治出典元:http://genryu08.com

スゴイ兄弟ですね(笑)

ちなみに弟さんはDFとして活躍されており、U-20日本代表にも選ばれ2013年東アジア競技大会にも出場されているので、ひょっとしたら今年のリオデジャネイロオリンピックの日本代表になんて?あるかもしれないですね(笑)

家族ネタでいったら、幼少時代は貧乏だったというのが話題になりましたね(苦笑)

ユウさんが小学4年生の時、父親の会社が倒産し、たちまち貧乏生活に転落。

それからというもの、普段は焼き肉のタレをかけただけのご飯やクリスマスでも玉子を乗せただけのインスタントラーメンしか口にできなかったそうです。

モデルとして成功を収めた今でも、実家に姉妹でお金を入れているため「お小遣い制」だといいます。

しかも給料の8割を実家に送っているということです(苦笑)

スゴイというか、ちょっと家族愛に感動してしまいましたよ(笑)

また、ユウさんはすごく姉思いでもあるんですね(笑)

2015年7月1日、都内で行われた『第3回ベストエンゲージメント2015』表彰式に出席。強い“絆”で結ばれている家族“ベストエンゲージメント”ファミリー部門に選出された際、今でも一緒に暮らしているという2人だが、今の気持ちを手紙にして読み上げる場面では、妹のユウが「“高橋メアリージュンの妹”と言われるのが嫌な時期があって、お姉ちゃんから離れたいと思っていました」と告白。しかし、2013年に姉が「潰瘍性(かいようせい)大腸炎」という難病を患った際、目の焦点すら合わないほど苦しみながらも仕事に取り組む姿を間近で見て「そんなことを思っていた自分のことを責めました」と目を潤ませながら振り返った。

続けて「今では一緒においしいごはんを食べて『お腹いっぱい。美味しかったー』って満足げに語るお姉ちゃんの顔を見るのが、めちゃくちゃうれしいです」と話す

出典元:ORICON STYLE 芸能 2015-07-01

心温まります(笑)

熱愛

ラストキス出典元:http://rb8-news.com

高橋ユウ 熱愛で検索すると藤田富さんが出てきます。

深夜放送のバラエティ番組『ラストキス~最後にキスするデート』(TBS系)で互いに誰が来るか知らされていない男女が1日限定のカップルとなってデートをし、最後に必ずキスをするという企画に高橋ユウさんと藤田富さんが出演しました。

終始ラブラブモードでデートを楽しんだ2人は、最後に手を握りながら熱いキスを交わし、

Twitter上でも大きな話題となりました。

ホントに付き合っているんじゃないかというぐらい、すごかったということですね(笑)

しかし、私はこっちの方が熱愛になる可能性があると思います(笑)

旅ずきん出典元:http://www.oricon.co.jp

高橋ユウさんが3月9日放送の紀行バラエティ番組『旅ずきんちゃん』(TBS系)に出演した際、ふなっしーと共演。

ふなっしーとの会話も弾み、ユウさんが滋賀県出身と分かると滋賀県彦根市のキャラクター“ひこにゃん”の話で盛り上がり、焼肉店に入る頃には2人もすっかり馴染んでいました。

ユウさんが「ふなっしーとはあうんの呼吸をとっているんです」と口にすると、「さすが、ユウちゃんなっしー!」とふなっしーも嬉しいリアクション。

それを見ていた大久保佳代子さんが「ふなっしー、ユウちゃんのこと狙ってると思う」とあの大久保さんが疑うぐらいですからね!!(笑)

熱愛!!あるんじゃないですか~(笑)

私なりのまとめ!

調べてみて、家族思いの優しい人だというがわかり、私の高橋ユウさんに対する好感度MAX上昇中です(笑)

これからは歌手としても活躍されるかもしれないですね!

今後ますます活躍されることを期待し、応援しています!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*