サニーデイ・サービス田中貴が激ウマラーメン店を経営!?現在の年齢や今後の音楽活動に迫る!!

こんにちは、3月3日(木)23時から放送のアウトデラックスに田中貴さんが出演されます。

田中貴さん?だれっていう感じですが・・・なにやらラーメン評論家?

バンドマン?サニーデイ・サービス?どういう事?という感じですね~(笑)

しかし「ラーメン」にひっかかります。

私もラーメン大好きですから(笑)

ラーメン好きな人に悪い人はいな~い・・・(苦笑)

また、サニーデイ・サービスというバンドで活動?

これも知りませんです(笑)

しかし音楽好きな私ですので、1度で2度おいしい?どっかで聞いたようなセリフですが!

なにはともあれ調べてみたいと思いま~す!たのしみ~

スポンサーリンク
v

サニーデイ・サービス田中貴が激ウマラーメン店を経営!?

田中貴ラーメン出典元:http://ameblo.jp

「へい、いらっしゃい!」この言葉を田中さんは何回?いや何十回?いや何千回?聞いたことでしょうか?

なんてね。前置きはさておき、ラーメン評論家と言ったら、まず私が第一に思うのは、石神秀幸さんですね~

1995年のTVチャンピオン(テレビ東京)のラーメン王選手権で優勝し、一躍有名になりましたね(笑)

その石神さんはこれまでに、1万8000杯のラーメンを食べたと言われています。

テレビに出だして20年ぐらいですから、それだけ計算しても、年900杯・・900杯!

1日約2.5杯というところでしょか?スゴすぎます!!

田中さんも調べた所、年400杯!

1日約1杯、毎日欠かさず食べているという計算になりますね(笑)

ちなみに、私もラーメン好きですが、せいぜいい1週間に1杯がいいところですね(苦笑)

ぜんぜんレベルが違います(笑)いや~田中さんもスゴすぎです!

田中さんがラーメンに詳しくなったのは、

地方にバンドのライブツアーで行く先々でラーメンを食べる機会が多く、

東京にはない地方ならではのラーメンに衝撃をうけたのがはじまりで、

そのうちラーメンの魅力にどっぷりハマって現在に至ってしまったということです。

その田中さんが激ウマラーメン店を経営しているのかというと、答えはノーでした!

しかし田中さんが監修を手がけたムック本が2015年3月26日に発売されていました。

田中貴本出典元:http://tower.jp

『サニーデイ・サービス 田中 貴プロデュース ラーメン本 Ra:』という本で、

その中身は「作り手の見えるラーメン本」をコンセプトに、

人気店の店主がどのような経緯で独自の味を生み出したのかという、

裏事情?的なというか、ミュージシャンらしく制作側の気持ちまで書いた本なんでしょうね(笑)

さらにこの本には、田中さんらしくラーメンを愛するミュージシャン達によるコラボバンドが演奏した「オリジナルラーメンソングCD」も付いています。

清水ミチコ出典元:https://www.youtube.com

そのコラボバンドのメンバーには、あの清水ミチコさんがいます(笑)

田中さんの顔の広さがうかがえますね~(笑)

そして経営の方は、田中さんの弟さんの田中裕之さんが、ラーメン店ではなくイタリア料理店〈トラットリア アメノ〉を経営されていました(笑)

田中貴弟出典元:http://blog.excite.co.jp

ちなみに今田中さんのおすすめラーメンは

「漁港ラーメン」と大分県の「佐伯ラーメン」、山口県の山口県下松市にある「牛骨ラーメン」だそうです。

食べたいですね~あ~食べたい!!

スポンサーリンク

現在の年齢や今後の音楽活動に迫る!!

サニーデイ・サービス田中貴出典元:http://www.hotpepper.jp

田中さんは、1971年6月25日生まれの44歳ですね。ご結婚されているのか?また独身の場合、彼女さんはいるのか?というのはわかりませんでした(苦笑)

でもあきらめず、その後も調べていきたいと思います!

そして本職?のミュージシャンとしてはサニーデイ・サービスというバンドでベースを担当されています。

サニーデイ・サービスはボーカルでギター担当の曽我部恵一さんを中心に結成されたギター・ベース・ドラムのスリーピースバンドです。

サニーデイ・サービス出典元:http://natalie.mu/music/pp/sunnydayservice/page/4

田中さんは結成当初からのメンバーです。

名前の由来は曽我部さんが当時愛聴していた「アナザーサニーデイ」からつけたようです!

ダンスカルチャーとロックを融合させた音楽をコンセプトに1994年ミニアルバム「星空のドライブep」でメジャーデビュー

2000年に解散するも2008年に再結成し現在に至る。

私は最初名前だけの印象では、なんか「Skoop On Somebody」的なちょっと大人のソウルを感じさせる音なのかな?っと思っていましたが、

どちらかというと「YELLOW MAGIC ORCHESTRA」(YMO)の細野晴臣さんが在籍していた「はっぴいえんど」的な音で聴いてなんとなくなつかしい感じがしました。

結構やりますね~(笑)

そんなサニーデイ・サービスの今後の活動、

1月、ニューシングル「苺畑でつかまえて」をリリース

2月、ドラマーの丸山晴茂さんが体調不良を理由に一時脱退、

代わりに鈴木正敏さんがサポートドラマーとして参加し、久々のワンマンライブを行うことを発表

サニーデイ・サービス LIVE 2016 春風ロンリーと題して3月に大阪、4月に東京で行います。

詳しくはココで~す!

私なりのまとめ!

サニーデイ・サービス田中貴が激ウマラーメン店を経営!?

非常にラーメン大好きというよりもラーメン業界大好き?という事がわかりました(笑)

ちなみにベースつながりで言いますと、

柴田直人カレー出典元:http://d.hatena.ne.jp

私の好きなバンド「ANTHEM」のベース柴田直人さんはカレーが大好きで2015年に「ガッデムカレー」を販売しました(笑)

2014年に発刊された「メタルめし」の中に「究極のアンセムカレー」のレシピが掲載されています。

アンセムカレー出典元:http://winegohan.seesaa.net

また柴田さんのことを「カレー番長」とも呼ばれています(笑)

ベース担当される人って好きになったら、とことん好きになる性格なんですかね?(笑)

現在の年齢や今後の音楽活動に迫る!!

今後も田中さんのことを注目して、ご家族または彼女についてわかりましたら、報告しま~す(笑)

それと、今回サニーデイ・サービスを知ることが出来て、私は「ハッピー」な気分になりました(笑)

今後の活躍を期待し、応援しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*