都築紗矢香のプロフ経歴まとめ!!出身高校、大学、結婚や子供について紹介!

こんにちは、3月5日(土)21時から放送の世界ふしぎ発見!のミステリーハンターとして都築紗矢香さんが出演されます。

楽しみですね~!って知らないでショ!!

そうなんですよ~実は都築紗矢香さんのこと、どういう方なのかわかりませ~ん(苦笑)

いつものように、どこかで見たことがあるような、気がするんですよね(笑)

勘違いかもしれないですが・・・ただ番組予告を見て、第一印象は綺麗な人だなと思いましたよ(笑)

名前も優雅な感じがして(笑)

実際どういう方なのか調べさせてもらいました。

スポンサーリンク
v

都築紗矢香(つづきさやか)(アナウンサー・キャスター)さんのプロフィール!

以前は(都築 さやか)で活動

1982年7月11日生 33歳 愛媛県松山市出身

身長 165cm 体重 50kg 血液型 B型

所属事務所 株式会社 草野仁事務所

草野仁

出典元:http://laughy.jp

趣味:スポーツ観戦(野球・競馬など):乗馬:ゴルフ

特技:料理:お菓子作り(有名店の味を真似て作ること):野球のスコア付け:手品

資格:普通自動車第一種運転免許:乗馬ライセンス5級

好きな花はチューリップということなのですが、それは花ことばにあったみたいです(笑)

この度、ブログをお引越し致しました。
マネージャーさんにお願いをして、トップのデザインには大好きなチューリップを入れていただきました。
実は、色で変わるチューリップの花言葉。
ピンクのチューリップには、「誠実な愛情」という素敵な意味があるそうです。
私も日常からお仕事まで、関わってくださる全ての方々に誠実でありたいなと思っています。
出典元:都築 紗矢香オフィシャルブログ 2015年6月26日 14:36

冒頭でも書いた通り、やはり優雅なまじめそうな感じですね~っと思いきや・・・・(笑)

アグレッシヴですね~(笑)

更に野球も大好きなんですね(笑)


観戦はもちろんキャンプまで・・・・(笑)

プロ野球の春季キャンプも終盤、各地で紅白戦やオープン戦が始まっていますね。
この時期は、仕上がりの早い投手が有利だと言われていますが、ホークスからは松坂投手の明るいニュースが。
柳田選手を相手に打撃投手を務められたとのこと。ここまで順調な調整のようで、本当に頼もしいですね。
ホークスに戻ってきてくれた和田投手。巨人の杉内投手、ヤクルトの新垣投手、そして阪神の藤川投手。
今シーズンは、松坂世代のスター選手の復活・活躍がとにかく楽しみでなりません。
数年前までは、春と秋に必ずおじゃましていたキャンプ地宮崎に思いを馳せて…
出典元:都築 紗矢香オフィシャルブログ 2016年2月22日 13:06

都築さんの行動力半端ないっす!

調べてみてわかったのですが、松山市には乗馬クラブ(MRC乗馬クラブ松山)があるので、

都築さんも幼少の頃からこの乗馬クラブに通っていたかもしれないですね(笑)

ただ1回コースが5400円からということで、高いか安いかはアナタ次第です!

ってどっかできいいたようなセリフですが、私はすみません高い・・かな?

ですから都築さんの家はひょっとしたら裕福な家なのかも?知れないですね?

ひょっとしたら都築さんの実家で馬を飼っているかも?ってそんなことはないですね(笑)

実家は犬(パグ)を飼っていて、帰省する楽しみの一つみたいですよ(笑)

日中芝生で遊ぶ分には良いのですが、田舎といえどアスファルトの上はさすがに高温で、パグ子ちゃんの夏場のお散歩は、早朝と夜です。
パグ子ちゃんも今年で9才。
おばあちゃんになって、以前の様に長く歩けなくなりました。
お散歩途中で歩かなくなって、抱っこで連れて帰ることも。
出典元:都築 紗矢香オフィシャルブログ 2015年7月29日 20:36

出身高校、大学!

出身大学は公表されているので、北九州市立大学法学部出身なんですね!

見た目も頭良さそうな感じですからね~(笑)

また北九州市立大学出身のアナウンサーも10人近くと意外に多く、

ひょっとしたら放送サークル的なものがあって、そこからアナウンサーになれるということも可能かもしれないですね(笑)

高校に関しては非公式なので、情報がわかりませんでしたが、

出身大学と都筑さんの見た感じのイメージ?(笑)で高校の偏差値から調べてみました。(笑)

愛媛県の高校偏差値トップ5

1位:愛光高校「普通/私」 偏差値「74」

2位:松山東高校「普通」 偏差値「68」

3位:今治西高校「普通」 偏差値「66」

4位:松山南高校「理数」 偏差値「65」

5位:松山南高校「普通」 偏差値「65」

こちらから見ると地元の松山東高校か松山南高校のどちらかが出身高校ではないかと思いま~す!

スポンサーリンク

大学卒業後

都築紗矢香イベント出典元:http://www.kawasaki-keiba.jp

大学時代から暮らしてきた福岡で活動開始。

当時は「都築さやか」で活動。

2007年

1月、テレビ西日本『とべとべHawks』のキャスターになりました。

2010年

関東地区でも活動するようになり、その頃から本名の「都築紗矢香」で活動。

その後、東京の株式会社 草野仁事務所に移籍し、現在に至ります。

テレビ出演番組(過去)

テレビ西日本「とべとべHawks」

日本テレビ「news every.」特集リポーターとして出演

この時に私はテレビで都築さんを見た記憶があるのかもしれないですね(笑)

テレ玉「埼玉県高校野球秋季大会ダイジェスト」

テレビ出演番組(現在)

BS11「経済人バイオグラフィー 3枚の写真」

ケーブルテレビJ:COM「週末DOする生テレビ」


ケーブルテレビコアラ葛飾「デイリーニュース」

ケーブルテレビコアラ葛飾「PROCESS」

あと、イベントなどのMCや司会業です。

先日デイリースポーツさん主催の、阪神タイガース激励パーティーの司会を担当させていただきました。
ニッポン放送ショウアップナイターでおなじみの、大ベテラン山田透アナウンサーとのダブル司会。
阪神ファンの皆さんがとても温かく迎え入れてくださって嬉しかったです〜(>_<)♡
出典元:都築 紗矢香オフィシャルブログ  2015年12月28日 16:20

結婚や子供について紹介!

調べてみましたが、結婚はされておらず、独身のようですね!

もちろん子供さんもいないようです。

しかし、用紙淡麗といいますか、綺麗な方なので、彼氏の1人や2人、いや3人、4人ぐらいはいるのではないでしょうか(笑)

ちなみに面白い情報をみつけました!

厚生労働省は、このほど平成25年版厚生労働白書を発表した。晩婚化のすすむ現代独女の実態があきらかになった。

独女の「恋愛離れ」が進む理由とは?

18~39歳の独女に、異性との交際状況を聞いたところ、

「交際相手や異性の友人がいる」と答えたのは43.6%のみ。残り5割は「恋人・異性の友人もいない」と回答した。

この理由について、厚労省は、いわゆる「職場や親戚の紹介」といった、周囲が作ってくれる結婚へ向けた異性との出会いの機会が減ったことを一因にあげている。

交際相手を持たない20代・30代の独女に対し、「恋人をほしいと思わない理由」を聞いたところ、なんと60.1%が「恋愛が面倒」と回答。

さらに、「自分の趣味に力を入れたい」57%、「仕事や勉強に力を入れたい」36.1%と続いている。

出典元:NEWSまとめもりー

私なりのまとめ!

今回調べてみて、草野仁事務所所属なので、ミステリーハンターに抜擢されたのだと思いました(笑)

それだけ草野さんに期待されているということなのでしょうね(笑)

今回初めて、ミステリーハンターを務めさせていただきました。
憧れのお姉さんミステリーハンターは、小さな頃からの夢で、その責任の重さとワクワクした思いを胸いっぱいに詰め込んで日本を飛び立ちました。
今回のロケでも、優秀なスタッフの皆さまに国内外から支えていただきました。
~省略~
無事に撮影を終えることができて、心から感謝しています。
ぜひ、新米ミステリーハンターの奮闘を見守っていただけると嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします(๑❛ᴗ❛๑)♡
出典元:都築 紗矢香オフィシャルブログ 2016年2月28日 18:51

アナウンサー界の神と言われている?草野さんの期待に応えるべく、

ひょっとしたら今は仕事に力を入れているので、結婚は後回しにしているのかもしれないですね(笑)

今後ますますの活躍に期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

【関連記事はこちら】
宮地眞理子、理想の結婚相手を告白!現在彼氏がいるのか調査

大杉亜依里のwikiプロフまとめ!サッカーにハマった理由や好きな選手、チームを紹介

鈴木ちなみの髪型ショートヘアーが人気!美容室でオーダーする際のポイントを紹介!!

中田あすみの世界ふしぎ発見での衣装がかわいいと話題!モデルや声優としての評判は?

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*