丘みどり 母親の死因を調査|家族についても気になる

こんにちは、昨年末の『第68回NHK紅白歌合戦』に初出場を果たし、一躍注目を浴びる存在になりました丘みどりさん。

今年も2年連続紅白歌合戦に出場されるということで話題になること間違いなしです。

そんな丘さんですが、母親を亡くしているという衝撃の事実があります。

この記事は、丘さんの母親の死因についての内容となっています。

スポンサーリンク

丘みどり(おか みどり)さんのプロフィール

本名:岡美里(おか みさと)

愛称:みーちゃん

生年月日:1984年7月26日

年齢:34歳

出身地:兵庫県姫路市

血液型:A型

身長:157cm

体重:41kg

学歴:兵庫県立山崎高等学校

職業:歌手

事務所:アービング

趣味:音楽鑑賞(サム・スミス、EDM)

特技:5歳から習っていた民謡、けん玉

5歳の時より、宍粟市千種町西河内に住む祖母に連れられて、公民館の民謡教室に通います。

11歳のときに初めて出場したコンクール「兵庫県日本民謡祭名人戦」で、見事優勝。

その後も数々のコンクールで優勝を果たし、「民謡の天才少女」と呼ばれるようになりました。

そして自身のアイドル的存在の鳥羽一郎さんに影響を受けて演歌歌手の道を志しました。

高校3年時にはアイドル・オーディションでグランプリを獲得。

ホリプロ大阪所属のアイドルグループ“HOP CLUB”で活動しました。

丘さんいわく、アイドルとは名ばかりで、歌ったりすることは一切なかったそうです。

基本的にはバラエティ番組で、体を張ったロケばかりだったという事でした。

その後、大好きな演歌を歌いたく、専門学校で基礎から音楽を学ぶため、活動休止となります。

そして演歌を歌っているところを、「演歌百撰」のチーフプロデューサーの目に止まり、スカウトされて、2005年8月に「おけさ渡り鳥」でデビューを果たします。

また、演歌らしからぬ“ヘソ出し”ルックで歌う姿に、各方面で話題を呼びました。

一時活動休止後、2007年に「日御碕灯台」で復帰。

2016年の「霧の川」が第9回日本作曲家協会音楽祭奨励賞、第49回日本作詩大賞優秀作品賞を受賞し、大きな話題となっていました。

2017年の初出場に続き、2018年に2年連続で『紅白歌合戦』に出場する事で注目されています。

母親の死因が原因で活動休止も

2005年に20歳のときに再デビューした翌年の2006年、母親が大腸がんで余命半年と宣告されました。

さらに、ほかの場所にも転移していて、手術してもどうにもならないとも言われたそうです。

入退院を繰り返す母親に付き添うため一時活動を休止。

母親は最後まで厳しく、「お世話になった方々には、きちんと挨拶しなさい」など礼儀に関することはいろいろ教えてもらったそうです。

丘さんは、少しでも長く母に生きてもらいたかったので、「私、絶対に紅白に出られるような歌手になるから。それまでちょっと待っていて」と言い、母親も「みーちゃんが紅白に出るまで頑張らなきゃ」と応えていましたが・・・

2006年12月に47歳の若さで死去。

母親も若いときに歌手を目指していたこともあり、歌に関してはとても厳しかったそうです。

自宅でも稽古があり、ワンフレーズ覚えて歌えるようになるまで眠れなかったといいます。

そして”一度始めたことはやめない”ということを母から教わり、今でも心がけているということでした。

家族構成と怒らない父親が一度だけ激怒したエピソードも

家族構成については、公務員だった父親と祖母の美智子さん、そして弟さんが1人いました。

毎年父親の誕生日や、父の日は必ず贈り物をするそうです。

いつもマイペースで怒った事もあまりない父親が、一度だけ激怒した事があったそうです。

丘さんが中学生の頃、風呂でヘアピンを外してそのまま放置。

次の日、錆びてピカピカの風呂にヘアピンの形が残ってしまったそうです。

それを父親から注意されましたが、忘れて4.5日くらい放置。

その事に対して父親から、今まで見たことない怖い顔で、初めて怒られたということです。

それを見ていた母親が、激怒している内容に「いやいやもっと今までに怒るところあったんじゃない」とツッコミを入れたため結局、みんな吹き出してしまい爆笑で終わったというエピソードがありました。

そんな父親に、母親の死去で何もかもがいやになり、投げやりな気持ちになって、「歌手をやめたい」と打ち明けたといいます。

「みーちゃん、何とかなるやろ」と父親から励まされ、そのひと言が支えになり、現在に至るということでした。

離婚していたという衝撃の事実が判明!

11月に週刊文春が丘さんの離婚について報道していました。

同誌によると、かつて2歳年上の大阪の会社経営者と結婚。

しかし、3年ほど前、丘さんが上京することになり歌手としての未来が開けたことで離婚してしまったということでした。

私なりのまとめ

母親の死、そして結婚、離婚と波乱万丈の丘みどりさん。

紅白歌合戦出場でさらに注目されると思うので、これからの動向から目が離せないですね。

今後ますますの活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
【関連記事はこちら】
水森かおり 年齢サバ読み疑惑の検証|突然の結婚宣言の真相とは

【FNS】氷川きよしの顔変わったと話題!若い頃の画像と比較して整形疑惑を検証

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする