YUKIHIRO(ラルク)は結婚してる?自宅が黒い巨塔と言われる理由も

こんにちは、日本を代表するバンドL’Arc~en~Ciel。

モンスターバンドの屋台骨を支え、今や日本屈指のドラマーとして名高いYUKIHIROさん。

そんなYUKIHIROさんですが、結婚などのプライベートについて、あまり知られていない部分が多々あります。

この記事は、YUKIHIROさんの結婚についての内容となっています。

スポンサーリンク

YUKIHIROは結婚してる?渋谷で目撃談も!

YUKIHIROさん以外のメンバーは結婚されており、YUKIHIROさんが結婚してるのか、多くの人が注目していますが現在、結婚されているのか詳しい事はわかりませんでした。

しかし、渋谷をキレイな細い女性と歩いてて、少年が「ファンです、握手して下さい」って言ったら、笑顔で握手をして、隣の女性も微笑んでいた、とかいう都市伝説が、まことしやかに囁かれていました。

2000年にTOKYO FM系列「やまだひさしのラジアンリミテッド」内で放送されていたラジオ番組「L’Arc-en-Ciel FLYING L’Arc ATTACK」では長年、松雪泰子さんが好きだと話していました。

また、好きなタイプはカワイイ子だとも言っています。

やまだひさしさんが、松雪泰子さんの事をきれいな人だ言ったことに対して、YUKIHIROさんは「みんなは、綺麗な人って言う。僕はかわいいと思う。」と応えていました。

ちなみに1998年のインタビューで、大学に行きたくないのに進学したのはなんで?という質問に対して・・・

「(高校のとき学校で人気1の女の子とつきあってた)その女の子のためっすよ。結婚、考えてましたからね(笑)相手の親を説得するには学歴があったほうがいいだろうと思って。だから、別れてすぐやめました。・・・高校を卒業した後・・・その子は普通の子だったから、僕、髪を切って、バンド辞めるわって言ったんですよ。でも、彼女は俺がそういうことをやりたいこと分かってたから、私のためにやりたいことやめて、そのまま付き合っててもどうせいつかは後悔すると言われて。大人だったんですよね。」という衝撃発言をしています。

さらに1999年のインタビューで、家庭を持って、子供がいて、良きパパっていう未来像は?という質問に対して・・・

「ないね。子供がほしいと思わないもん、ジャマくさい。なんて言うんだろうな?例えば友達が結婚して子供ができたとして、そいつが子供連れてきたりしたら、最初のうちは可愛いかな?と思うんだけど、だんだんイライラしてくると思うんだよね。絶対にうっさいよになってくるから。」と絶対結婚しないぞというアピールをしていました。

ですからひょっとしたら、まだ結婚はしていない事も考えられますね。

スポンサーリンク

自宅が黒い巨塔と言われる驚愕の理由とは?

東京の高級住宅地に全体真っ黒で外から見える所に窓がない異様な邸宅。

これがYUKIHIROさん自宅です。

まさしく黒い巨塔と言われる由縁でした。

  • 3億円豪邸?
  • この黒い巨塔はyukihiroデザインでだそうです。
  • キャッチボールができ
  • どこで靴脱いだらいいかわからない
  • 物が殆ど隠してある
  • 窓がない
  • 2階が全面スタジオ

など、黒い巨塔について囁かれていました。

またyukihiroさんは毎日掃除機、三日に一回雑巾かけやっており、チリひとつない家で訪問したメンバーが驚いたというエピソードもあります。

ちなみにL’Arc~en~Ciel加入前は、「ドラム以外の仕事をほとんどしなかったので財産は尽きかけ住む家もなくなり、他人の家に居候する生活が一年ほど続いた」と”音楽と人2006年6月号”で語っていました。

ですからYUKIHIROさん成り上がり感が半端ないという事です。

スポンサーリンク

YUKIHIRO(ゆきひろ)さんのプロフィール

本名:淡路幸宏 (あわじ ゆきひろ)

愛称:ユッキー

生年月日:1968年11月24日

年齢:50歳

出身地:千葉県市川市

血液型:A型

身長:165cm

体重:48kg

学歴:千葉商科大学

職業:ミュージシャン、ドラマー、シンガーソングライター

事務所:MAVERICK

趣味/特技:洋服、おもちゃ、アニメ、ゲーム

L’Arc~en~Ciel加入前には、事務所が同じだったため、DIE IN CRIES時代にお互いのアルバムビデオに、スペシャルサンクスとしてyukihiroさんの名前が載っています。

1997年に前ドラマーのsakuraさんの脱退を受け、新たな飛躍の為に充電期間をもうけ、その期間中に各メンバーは曲作りに専念。

10月に7thシングル虹リリースにより復活し、本格的な活動再開します。

「虹」のレコーディングからZI:KILL、DIE IN CRIESで活躍していたyukihiroさんが参加し、1998年1月に正式メンバーとなりました。

シングル発売と同時に、東京ドームでのコンサートを発表、なんとこのチケットがドーム公演史上最短の4分でソールドアウトする事態となり、ファンが彼らの復活をどんなに待ち望んでいたかが窺えます。

ドラマーとして定評のあるyukihiroさんがメンバーに加わることによって、完全に復活を遂げたことを全国のファンにアピールしました。

また、yukihiroさんが作曲した「Drink it down」(2008年4月2日発売)「New World」(2005年4月6日発売)は共にオリコン1位を獲得し、プレー面だけでなく曲作りでもバンドを支えています。

L’Arc~en~Ciel以外にもソロ名義「acid android」として2002年には1stアルバムをリリース。

2012年からはMO’SOME TONEBENDERの百々和宏さん、凛として時雨の345さんとともに「geek sleep sheep」という3ピースバンドも始めます。

これまでシングルを1枚、ミニアルバムを1枚、アルバムを2枚リリースしている他、ライブ活動も多数行っています。

ちなみにプロ野球球団、中日ドラゴンズのマスコット「ドアラ」を最も愛しており、 yukihiroさんのオフィシャルカレンダーのコラボ相手として4年連続登場していました。

私なりのまとめ

解散説が流れる中、ラルク アン シエルの1年8か月ぶりのライヴ「LIVE 2018 L’ArChristmas」が、12月19、20日東京ドームで行われ、2日間で11万人を動員し、全国の映画館でも多くのファンがライヴビューイングを楽しんだと大きな話題となっています。

ライブを通じて「その先へ」向かうという、強い意志を感じることができたいう声も多々あり、これからもYUKIHIROさんの動向から目が離せないですね。

今後ますますの活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

【関連記事はこちら】
HYDEの子供 玲の学校は学習院?現在 嫁とは離婚しているという噂も

大石恵はハーフ?現在の年齢や離婚についても調査

TETSUYA(ラルク)の性格が悪いと噂も!なぜ不動産王と呼ばれているのか気になる

【ラルク】KEN 天才と言われる理由とは?性格は悪いという噂についても

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする